765528 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫とキャンプとマッタリな日々

猫とキャンプとマッタリな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024/04/20
XML
カテゴリ:キャンプ&登山
先週末に群馬県沼田市の「​星の降る森キャンプ場​」に花さくら見キャンプに行きました。
「​星の降る森キャンプ場​」は初めて利用しましたので感想も踏まえて投稿します。

キャンプ場に行く前に全国道の駅グランプリNo1の「​道の駅 川場田園プラザ​」に寄って食材をGet
凄く大きな道の駅で農産物直売所も大きかったです。
12時頃に着いたのですが殆ど駐車場は満車でしたよびっくり


車で10分位で「​星の降る森キャンプ場​」に到着。入り口は結構な坂道でしたね。


13時受付開始なので15分前に付きましたが既に行列でしたびっくり




キャンプ場は山間を伐採して作られたようで斜面が多かったです。
写真左側が私が予約した電源無しサイトになります。


HPから写真をお借りしました。


場内には桜さくらの木がありましたが、標高800mなので満開ではありませんでしたしょんぼり






本日の設営場所は、コンパクトサイト33番です。コンパクトサイトは狭目ですがソロには十分です。
隣のサイトと段々になっているので多少プライベート感はあります。


「​DOD フタマタノサソイS​」と「​DOD コンパクトタープポール​」を使っての​フロントフラップの二股化​​は非常に便利だなちょき


サイトから桜さくらも見れましたちょき


道の駅で買った本日の食材です。


山賊焼きセットが550円?位でネットでは有名だったので買ってみましたが、私の好きな味では無かったです号泣


地ビールも数種類有りましたが、このビールは美味しかったな~ちょき


Amazonで「​レインボー焚火 炎神(Enjin) ​」を買ったので試してみましたが、100均の物より
発色も良く時間も長持ちしたので非常に良かったですちょき




スロー動画も撮ってみました。


帰りには直ぐ近くの樹齢500年の「​発知のヒガンザクラ​」を見に行きました。
綺麗でしたよぺろり



所感ですが、
1.星星は見れましたが、「星降る森」と言うほどでは無かったです。
2.各サイトは意外と狭く、尚且つ隣のサイトと隣接しているので車やテントで
  遮っている人が多かったです。
3.お値段が、、、高い
4.水廻りは意外多く便利でした。
5.トイレの場所は3か所しかないのですが、中央トイレは大3個あるので混雑はしなかったです。
6.坂が多いので良い運動になります。
7.Line登録すると3回目は1000円引きになるそうですが、1予約1回換算なので2泊しても1ポイント
8.夕方バギーに乗った施設の人が各サイトを廻り声掛けしてくれるので安心

私個人的にはプライベート感が少なくお値段が、、、なのでリピートは???
ファミリーキャンプの人が多かったので、ご家族連れには良いかも。


ポチっとしてくれると励みになるな♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/04/20 06:00:08 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Comments

し.も.り.ん@ Re[1]:ベルミーさん4歳の誕生日♪(04/04) さくら姫さんへ コメントありがとうござ…
さくら姫@ Re:ベルミーさん4歳の誕生日♪(04/04) お久しぶりです。べるみーちゃん♪お誕生日…
し.も.り.ん@ Re[1]:極寒のふもとっぱらキャンプ(01/13) キジ子さんへ コメントありがとうございま…
キジ子@ Re:極寒のふもとっぱらキャンプ(01/13) はじめまして!いつも楽しく拝見していま…
し.も.り.ん@ Re[1]:寒かった木曽駒ヶ岳登山。でも良い景色♪(10/08) 柴犬しばさんへ 2回目の木曽駒ヶ岳登頂で…
柴犬しば@ Re:寒かった木曽駒ヶ岳登山。でも良い景色♪(10/08) 素晴らしい景色で良かったですね~。これ…
し.も.り.ん@ Re[1]:私もどこかにお出かけしたいニャー😹(09/17) さくら姫さんへ コメントありがとうござ…
さくら姫@ Re:私もどこかにお出かけしたいニャー😹(09/17) べるみーちゃん大人になりましたね、賢そ…
し.も.り.ん@ Re[1]:コロナリハビリで大菩薩嶺登山(09/03) 柴犬しばさんへ コメントありがとうござ…
柴犬しば@ Re:コロナリハビリで大菩薩嶺登山(09/03) お疲れ様です。最近登山づいてますなぁ。…

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.