010539 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

競馬小説『偽りのスターリヨン』

競馬小説『偽りのスターリヨン』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

クムランのシモン

クムランのシモン

Freepage List

2005.06.02
XML
カテゴリ:競馬
第25回
[場面二十四] 平取町 戌井牧場
【スターアクエリアス号 危機一髪】

風に吹かれ舞い上がるたてがみは、まるで怒りの炎
朝日に輝くのは黄金の栗毛
流星はどこまで行っても流星、燃え尽きはしない
心地よいリズムが響く四白
見る者から言葉を奪う、藍色の澄んだ瞳
時空を越えた天馬

「なんとも言葉がありませんね。本当にすばらしい。言葉では表現できない美しさですね、四白流星のスターアクエリアス号の美しさは」
「シャーロックさん、こんな美しい馬だって、復帰した後の、あの成績では、行く末はソーセージよ」
「そんな馬鹿な」
「それでは、誰がこの馬の飼育料を払うのですか。皆さん、馬は好きだ、スターアクエリアス号のファンだ、とは言っても、競争生活を終えたスターアクエリアス号の飼育料を、私が払います、とは誰も言わないでしょう」
「みどりさんは、このスターアクエリアス号がソーセージになるのを、見るに見かねて、誘拐したんですか」
「そのことは聞かないという約束でしょう」
「わかりました。この戌井牧場というのは、この平取でも、外れというか、奥地というか、ここでしたら、誰にも見つかる心配はありませんね」
「シャーロックさんが喋らなければね」
「いや、もう1人心配な人がいるんですけれども、ここに来るときには気を付けていましたから大丈夫ですよ」
「だれなのその、心配な人とは」
「私以外に、スターアクエリアス号の誘拐に極めて興味を持っている人たちの、アンテナみたいな女性ですよ」
「シャーロックさんはその方に会ったことがあるの」
「ええ何回かね、だって、そのアンテナは、どちらかというと、木内牧場よりは、私の方に向けられているんですからね、今でも」
「なんとなくわかったわ、どこのアンテナか。そのアンテナならば大丈夫よ、たとえスターアクエリアス号の居場所を発見したとしても、表ざたにはしないわよ」

甘かったのだ、私はまた。木内牧場を出るときに充分車の後ろを見て、尾行されていないかを気を付けていたので、田中ゆかりのことは大丈夫だと思っていた。しかし規則正し行動は、犯罪者に狙われやすい。千歳空港に着くたびに、同じレンタカー会社から、同じ車を借りていた。あのアンテナ女は、私の車にアンテナをつけていた。たぶん門別での昼食のときだろう。後でわかったのだが、私のレンタカーには発信機がつけられていた。その夜もまた、すでに問題の一部になってしまった者として、木内牧場に泊まったが、夜の12時頃に目が覚めてしまい、急にまた、スターアクエリアス号を見たくなった。戌井牧場は囲いらしい囲いもないオープンな牧場なので、今行ってもスターアクエリアス号を見ることが出来るだろうと思ったのだ。みどりさんは寝ているので、そっと1人で車を走らせ、戌井牧場に入る小道のところに車を止めた。不思議なことに、すでにそこには、もう1台の車が止まっていた、見覚えのある車だ。
車を降りて、牧場に近づくと黒い影があった。その黒い影は、いくつかの馬房を探った後、スターアクエリアス号の馬房の前に立つと、ポケットから何か出して、スターアクエリアス号の場房の中に入った。危ない、行こう。

「こら! そこで何をしているんだ」
「きゃー、何すんのよ、乱暴ね」
「やはりあんたか、田中ゆかり、いったいお前は、このスターアクエリアス号に何をしようとしたんだ。それを貸しなさい」

私は田中ゆかりから注射器のようなものを取り上げた。そうこうしているうちに、戌井牧場の人たちが、物音を聞きつけて起きて来た。日中会って私の顔は知っていたので、とりあえず、その場で私は、田中ゆかりに尋問を始めた。しかしそれは無理であった。このアンテナ女は、一切口を利かなかった。文句あるのなら警察に突き出せばいいじゃない、とだけ言った。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.02 06:56:14
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
にゃーこ@ 一気に読んでみて 種牡馬(偉大な父の替え玉)かなーと思っ…
クムランのシモン@ スターアクエリアス号 スターアクエリアス号のイメージに関して…
クムランのシモン@ スターアクエリアス号 スターアクエリアス号のイメージに関して…
クムランのシモン@ Re:推測・・・(06/03) 平次さん >挨拶もなく不躾な内容にお返…

© Rakuten Group, Inc.