337841 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

simplehouse web dialy

simplehouse web dialy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.09.07
XML
カテゴリ:映画・音楽
大地を揺るがし、風雨を呼ぶ。

日曜日夕方からのことですが、いろいろな天変地異が起こってます。
最初の地震、そのとき僕はアース・ウィンド&ファイヤーのコンサート会場だったのです!

曲的にはスローな曲だったのですが、大きな会場が長く揺れた時は、なにごとかと思いました。
その前、会場に行く途中では、大雨で、道路が歩道まで冠水してる状態でした。
ネタ的に言えば、出掛ける前には消防車がサイレンを鳴らして走っていったんですよ(消防団に参加してるんで、すごく気になるというか、地域の火災だと駆けつけなきゃ行けないんでチェックしてたんです)

往年のバンドの名前 アース・ウィンド&ファイヤーですが、その名の通り、地震・風雨の中でコンサートとは、いままでなかなかなかったでしょうね!



それにしても、東海地震もいよいよになってきたんでしょうか。
建築に携わるようになって、耐震診断なんかも業務の一環でやるようになって、初めての大きな地震。
コンサート会場では、仕事柄意識がそこに行き、大きな不安を覚えました。



それはそれ、アースのコンサート最高に気持ちよかったですよ!知った曲で、「本物」で踊れる!幸せです。

調子に乗って、イーグルスも予約しちゃいました。
世代的には僕はちょっと若いんですが、アマノジャクなんで、よーく聴いてたんですよね。ちょっと古めの洋楽。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.09.08 11:09:45
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

shige*simplehouse

shige*simplehouse

フリーページ

お気に入りブログ

CoCo壱 Theチキンカ… nkucchanさん

新玉ねぎ@事務所菜園 ヘイカケさん

白梟縁起 植木屋悪樹さん

Aroma Days  A*ayaさん
しましまな日々。 ★SHO★さん

コメント新着

 shige*simplehouse@ Re:お料理教室?お料理を楽しむイベントです。(06/12) 満員御礼!! キャンセル待ち受付中です…
 g-3@ Re:ドイツ旅行を共にした方から連絡をいただきました(05/10) ドイツにはゆっくり観光で行ってみたい。
 shige*simplehouse@ Re:ウチは、(05/10) 大シマさん 朝顔は季節感があっていい…
 大シマ@ ウチは、 毎年朝顔ですね。 キウイの棚も、健在…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.