337839 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

simplehouse web dialy

simplehouse web dialy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.04
XML
カテゴリ:映画・音楽
映画見に行ってきました。

号泣。
レビューを見ると、茶番ぽく捉えてる人も多いみたいだけど、
家族愛、死の恐怖、巨大建築物の脅威、実話であること、などなどでダメダメなぐらい泣きました。
っていうか、かなり押さえてたんだけど、映画館の中で一番泣いてたかも。

んなに泣くなよって感じだけど、泣けちゃうのはしょうがない。

ペイ・フォアードとか、見始めるだけで、泣いて見続けられないほどだし、
泣き虫くんかも。

WTCといえば、思い出すのは、テロを受けるたった2週間前に登ったこと。
WTC2

屋上の展望スペースでは、気さくな黒人のおじさんがニューヨークの説明をしてくれた。
ガラス拭きだっけ、警備員だっけ、なんかWTCに関わる仕事をしてたような。
あんまり気さくすぎて、何か売りつけられるんじゃないかと後半はびくびくしてた。(笑)
でも、一緒に写真を撮って笑顔で別れた。
あのおじさんは、事故に巻き込まれなかっただろうか。いまでもそれが心配になる。
そんな思い出もあって、余計泣いちゃったかな。

旅行は新婚旅行だから、それに関係する事件が家族愛の映画として見ることができるのは、
僕にとって意味があるかも。しかも、ヨメさんの誕生日デートで見るなんてね。
劇中の、4歳の女の子ってのも同じでリンクするし、日常の大切さをあらためて思いますよ。

家族ありがとう!幸せなリアルライフをありがとう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.06 10:36:04
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

shige*simplehouse

shige*simplehouse

フリーページ

お気に入りブログ

CoCo壱 Theチキンカ… nkucchanさん

新玉ねぎ@事務所菜園 ヘイカケさん

白梟縁起 植木屋悪樹さん

Aroma Days  A*ayaさん
しましまな日々。 ★SHO★さん

コメント新着

 shige*simplehouse@ Re:お料理教室?お料理を楽しむイベントです。(06/12) 満員御礼!! キャンセル待ち受付中です…
 g-3@ Re:ドイツ旅行を共にした方から連絡をいただきました(05/10) ドイツにはゆっくり観光で行ってみたい。
 shige*simplehouse@ Re:ウチは、(05/10) 大シマさん 朝顔は季節感があっていい…
 大シマ@ ウチは、 毎年朝顔ですね。 キウイの棚も、健在…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.