337861 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

simplehouse web dialy

simplehouse web dialy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.14
XML
カテゴリ:映画・音楽
長期休暇は、自宅でゆっくり映画を見ることができたりして、
ちょっとうれしい。


今の自宅は、窓に掛けたカーテン代わりの白のロールスクリーンを
プロジェクターのスクリーンにして大画面で映画を見ることができる。


失敗したのは、遮光にしなかったので、
外が暗くならないとちょっと見にくい。
前の自宅は、壁を何もない白い壁にしていたから、
昼でも部屋を暗くすると見ることができた。



レンタルDVDで、ちょっと前にロードショーをしていて見たかった
「アイアムレジェンド」を借りてきた。


ウイル・スミス主演、訳ありで人類が滅亡した後に廃墟のNYの街の中で
一人(と一匹の飼い犬)で孤独でありつつ、ある種自由に暮らして、
その後の伝説の人物になる、、、、

なんてストーリーかと思ってたら大違い。

少なくとも、確か何かの映画で見た時の予告はそんな感じだったんだけど。。。。






めちゃ怖かった。


あんまり怖すぎて、僕の奥さんは途中でリタイヤ。

あんなに怖いなら、僕も借りてこない。





そんなわけで、夜のうちは見続けられなかったから、
ビデオテープで持っていた真夏の夜のジャズを見た。



アメリカ、ニューポート・ジャズ・フェステバルの様子を
ヨットのアメリカズカップちょっとリンクさせながら、
気持ちよーく映す音楽ドキュメンタリー映画。

1958年だって?

ジャズフェスに来る観客もすごくおしゃれなんです。

見ててすごく気持ちいい映画。




コメントを書こうと思って調べたら、DVDは廃盤で、10,000円以上する!

僕は、昔、テレビでやってたのを偶然撮って、何かの時に見てたりしてる。

途中にCMが流れて、あまりにもナンセンスなバブル期の大阪の空気がミスマッチだけど、
こんな気持ちのいい映画をBGMにできるのは最高です。


僕はアニタ・オ・デイが好き。
退屈そうに見てた観客がだんだんアップテンポになる曲にあわせて
盛り上がっていくところとかいい感じ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.16 07:01:28
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

shige*simplehouse

shige*simplehouse

フリーページ

お気に入りブログ

タカシマヤ 椅子と… New! nkucchanさん

新玉ねぎ@事務所菜園 ヘイカケさん

白梟縁起 植木屋悪樹さん

Aroma Days  A*ayaさん
しましまな日々。 ★SHO★さん

コメント新着

 shige*simplehouse@ Re:お料理教室?お料理を楽しむイベントです。(06/12) 満員御礼!! キャンセル待ち受付中です…
 g-3@ Re:ドイツ旅行を共にした方から連絡をいただきました(05/10) ドイツにはゆっくり観光で行ってみたい。
 shige*simplehouse@ Re:ウチは、(05/10) 大シマさん 朝顔は季節感があっていい…
 大シマ@ ウチは、 毎年朝顔ですね。 キウイの棚も、健在…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.