337519 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

simplehouse web dialy

simplehouse web dialy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.02
XML
◯戸建て賃貸上棟記念の菓子まきです

シンプルハウスの戸建て賃貸を着工しています。
そして今週の12/4にいよいよ上棟です!

上棟(じょうとう)とは、棟上げ(むねあげ)とも言って、
それまで下小屋で刻んでいた柱や梁、棟と言った木材の部材を
屋根まで一気に作り上げる工事のことです。

いわば棟梁のハレの日。

現代ではプレカットと言って、工場で加工をした柱、梁を組み上げるのですが、
やっぱりダイナミックで楽しい工程です。

そんなワクワクをみなさんにも感じていただこうと、
イベントを企画しました!

上棟翌日の12/5(日)に記念の菓子まきをします!

以前にも港区で上棟菓子まきを行いましたが、近所の子供たちなど
とてもたくさんの方が集まってすごく楽しかったです。

今回も楽しくなると思いますよ~



・戸建て賃貸オレス牛立公園上棟記念菓子まき
日時:2010年12月5日(日)9:00~(10分程度と思います)
場所:名古屋市中川区牛立町4丁目45-1
 (牛立公園南側、原田酒店北側)
連絡先:090-1472-7377(平松携帯)
※菓子まき終了後希望者は戸建賃貸住宅の構造の見学が可能です。
 今しか見えない構造の要が見ることができます。


お菓子まきは福を分け与えるためといわれています。
福を掴みにぜひお越しくださいね。



◯メールの件業務連絡
サーバーの不具合などにより、メールが届かないといった現象があるようです。
返信にて不達の場合は、
shige2005@yahoo.co.jp
までご送信願います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.02 06:41:51
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

shige*simplehouse

shige*simplehouse

フリーページ

お気に入りブログ

パスコ超熟四つ切り… nkucchanさん

トリュフベーカリー… ヘイカケさん

発葬の朝ぼらけ VeryBerryさん

Aroma Days  A*ayaさん
しましまな日々。 ★SHO★さん

コメント新着

 shige*simplehouse@ Re:お料理教室?お料理を楽しむイベントです。(06/12) 満員御礼!! キャンセル待ち受付中です…
 g-3@ Re:ドイツ旅行を共にした方から連絡をいただきました(05/10) ドイツにはゆっくり観光で行ってみたい。
 shige*simplehouse@ Re:ウチは、(05/10) 大シマさん 朝顔は季節感があっていい…
 大シマ@ ウチは、 毎年朝顔ですね。 キウイの棚も、健在…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.