484387 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南乗鞍キャンプ2007.8.04

HIMG0047.jpg

平成19年8月4~5日

天気 4日 曇り時々雨
    5日 晴れ




今年4回目の我が家のキャンプは南乗鞍に!
昨年のこの日は琵琶湖マイアミ浜で行き猛暑の中のキャンプだったので今回は「涼」を求めて山岳地帯にしました。
無印の経営するこのキャンプ場は予約までの流れがちょい面倒なところもありますがメンバーカードも送られてきたりして結構オシャレですよ!

17連勤の後とあり出発は午前9時に設定。地図で最短コースを調べ到着はチェックインの午後1時頃を予定していました。
ところが。。。ところが。。。
キャンプ場に到着したのは4時ちょっと前となってしまいました。
道に迷ったわけではありません。白川郷~高山に抜ける3桁の国道が狭いは蛇のような道やらで大きく時間をロス。
しかも姫がこの道の途中で車酔いしてしまい車内で「ゲ~」。
そして。そして。。。 高山で買出しを済ませれば良かったのにキャンプ場近くの○コープを利用しようとしたらこれが休み(ガ~ン)。このときはさすがにショックでした。どこかにスーパーあったかあ??
約20キロほど戻るハメとなりました。。。



 
やった~着いた~。疲れた~。
すぐさまテント設営!! 


HIMG0005.jpgHIMG0004.jpg
HIMG0002.jpg


設営の後は夕食の準備です。最近は風呂は翌日の朝に入るパターンをとっています。
今回は簡単な料理です。焼き物にインスタントカレーにカップラーメン。。。(料理じゃね~な)


HIMG0018.jpg

「飛騨牛」

「ヤッホー」
ママを説得して購入いたしました。
やっぱ違う!やわらか~い!!
値段は{???}
朝食には飛騨牛トーストにもしたよ!!





HIMG0019.jpg HIMG0031.jpg
夏休み期間中は8時に寝るチビ&姫も今夜はちょっと夜更かしOK!!

HIMG0033.jpg HIMG0028.jpg




標高1600m。夜は冷えますが(カップラーメンも膨らんでましたが)

HIMG0034.jpg 
消灯までしばし大人の時間を過ごしました。。。





HIMG0045.jpg

朝を迎えました。いい天気です!!
キャンプ日和じゃ~。
残念ながらご来光は拝めませんでした。
パパは起きられず、ママは起きたらしいけど姫も起きてしまい・・・テントを出たのは6時半でした。

朝食はいつものように「炭火焼トースト」です。今回はトーストの上に贅沢にも飛騨牛をのせたりして。。。



HIMG0038.jpg
 
HIMG0050.jpg
朝食の後はセンターハウス横の露天風呂。
空が近いです。



HIMG0041.jpg HIMG0043.jpg
昆虫を見つけてはスケッチするチビ!カメラ目線の姫!!


HIMG0016.jpg
辞典で調べました。「エゾゼミ」


HIMG0046.jpg
ほ~んと空が近く感じられます。

チェックアウトを12時に済ませて野麦峠~高山・上高地スカイライン経由温泉つきで帰る事に。。。
これがまたまたクネクネの狭い道で。。。
でもね野生の「お猿さん」が見られたよ。2匹も!!

HIMG0057.jpg
野麦峠の蕎麦屋で。。。


HIMG0058.jpg

これがそのスーパー林道の料金所。
通行料無料期間だったので通りましたがお金を払って通る道かどうだか???
スーパー林道というと「白山スーパー林道」のイメージが強く。。。
これは「超林道」と言ったところか!!






HIMG0060.jpg
ここはいい湯でした。
たまごの匂いや~とチビ!!


HIMG0059.jpg HIMG0061.jpg



ここを出たのが5時、金沢に着いたのが9時。
楽しい楽しい乗鞍キャンプでした。
また行こうっと!!




© Rakuten Group, Inc.