484371 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WEランド2008.5.3~5

HIMG0090.jpg

5月3~5日
能登島 家族旅行村WEランド
天気 晴れ(暑い)






今年のオープニングキャンプはO家と合同でWEに行きました。
GWって事もありちょい早めの8時30分に金沢を出発し途中和倉のスーパーで食材&ビールの買出し(新バネ家はよく飲むのでO家は驚いてた)をしてから島に突入!
このとき能登島のゲートの電光掲示板には「本日2500台目」の表示が。。。
道中は案外すいていましたがキャンプ場の受付にはズラ~ッと行列が。。。
管理人さんは「おっ、こんにちは!」(^。^)を覚えていてくれた(^.^)。しかも今回は裏技を使い料金を2割引にしていただいた!アリガトー!!


HIMG0005.jpg HIMG0001.jpg HIMG0007.jpg

希望どおり「第1オート」に陣取る事が出来ました。3・4日とオート約140サイト、ケビン・トレーラ約25台がフルキャパとの事!凄い人でテントの花が咲いたようでした。

岬でヤドカリ捕り・バドミントンにキャッチボール・ブランコにママゴト・・・。。。
子供達は青空の下元気一杯に遊びました。大人たちは喉を潤すため青空の下ビールを!!




HIMG0013.jpg HIMG0012.jpg HIMG0014.jpg

今夜は初めて使うダッチオーブンでスモークチキン・お刺身盛合わせ(近くの水産会社で注文。配達してくれます)・おでん・・・その他焼き物。


HIMG0015.jpg
どれも大変美味かったのはゆ~までもないか!?



HIMG0029.jpg HIMG0018.jpg HIMG0027.jpg
                                 子供達と大人達のデザート。


チビはこの後体調を崩し(腹痛)そうそうにテントインし寝。。。
ちょっと心配しましたが多分遊びすぎだろ~と、だって今年のGWは遊びに充実してたし学校も忙しかったし!翌朝には元気に回復してました!!



HIMG0002.jpg


翌日は4時起床の釣りです!!




WEランドキャンプ2日目は4時起きで釣りに行きました!
前日に管理人さんに極秘ポイントを教えてもらいましたのでそこに。
K漁港の1本目の灯りから手前2枚目100m!
釣果は23cmキス1匹でしたが満足満足。キャンプ場に帰って管理人さんに報告!
「えっ1匹?」二の腕を叩かれてしまいました(^^ゞ


HIMG0032.jpg
自家製パン!!

釣りは7時に終了です!ママさんか帰ってきてコールが着ましたから(朝食準備の道具や食材を車に積んだまま出かけたので。。。)!

O家は1泊なので今日でお別れです!
昼前にチビと今度は車で10分の朝とは別の釣り場に向かいました。

な・なんと!チビの竿にあたりが!!!
新バネは見てなかったのでチビに確認。
「ピクッた」というので「ちょっと待て」とアドバイス。。。
竿先を見つめてるとまた「ピクりました」!!
巻け巻け~!!

DSC01732.jpg DSC01733.jpg
「竿立てま~!早よまけま~!!」新バネは興奮してしまいました!
小さいけど立派なマコガレイです!!
チビは大満足(^o^)丿 「パパの竿ピクらんね~」とまで言われる始末。。。
パパさんはボウズでした・・・。。。。

キャンプ場に返りチビは早速自慢です。
カレイをエビゾリにして「いなばうあ~」なんてギャグも(^.^)
姫もカレイを触りまくりでおまけにその手をペロリと(なんてヤツじゃ~」


HIMG0038.jpg
カレーピラフは超美味!!激美味でした!!!



HIMG0049.jpg HIMG0082.jpg HIMG0053.jpg



HIMG0047.jpg HIMG0055.jpg HIMG0083.jpg


HIMG0084.jpg HIMG0068.jpg HIMG0073.jpg

自分で釣った魚を食って、花火して、おしゃべりして、姫のワンマンショーを見て!!!

「キャンプはたのしい~!」

HIMG0043.jpg HIMG0045.jpg

キャンプ場1周散歩もしました!

明日は最終日だー!!



キャンプ最終日はアウトが10時なので朝食の後は撤収ってのが通常のパターンです。
早くに目が覚めたのでまた行きました!餌もまだ生きてましたので。。。
チビは寝ぼけてたのでおいて行きましたがこのおかげで半日機嫌が悪い悪い(+_+)

HIMG0085.jpgHIMG0089.jpg
朝食はキス・肉ナシの豚汁・ご飯!!

昼から雷雨の予報が出てたので延長デイキャンプは止めて撤収に取り掛かりました。
周りのキャンパー達も一斉に帰り支度をし始めサイトはガラ~んと。。。
「あ~楽しかったキャンプももう終りや~」「今度は何処行こ!」「いつ行こ!」なんて言いながら!!


HIMG0040.jpg

管理人さんに「アリガトー。また!」と声をかけキャンプ場を出ました。



© Rakuten Group, Inc.