484367 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

2011・5・1~3WEランド

GW中の3連休!2泊3日でキャンプしてきました!!


SH370605.jpg
(初日 5月1日)

食材はある程度事前にママさんが用意してくれてたので飲料系などをパッパッと買いWEを目指します。12時過ぎに到着です。今年初のWEは奥様のお出向かえで受付を済ませサイト選びです。風の影響を考え第1にしようとしましたが雨でかなり浮いてたので第2の炊事場近くに陣取りました。設営もちゃんちゃんと終了し初日恒例の昼食「カップ麺&ビール」で腹ごしらえ!
ゆっくりとしたいところですが・・・。いつもようにチビ&姫に振り回されます。


HIMG0031.jpg

チビ&姫は竹馬にフリスビーなどなど。。。パパさんは明朝の釣りの準備も忘れずに。。。ママさんは夕食の準備など。。。



SH3705940001.jpgHIMG0007.jpgHIMG0068.jpg

チビがバーナーの調整!?葉っぱを突っ込んでるだけでした!!
今夜のメニューは「おでん」。雨も降り風も強まり気温も下がる中の「おでん」は最高でした。あったま~る。&焚き火でもあったま~る。でもいつもより飲む量は控えめでした(並缶3本・缶チューハイ1本)



9時半にテントに入り熟睡と・・・。。。。


12時半に目が覚める。。。となりでチビが猛烈な咳の連発でエアーベッドは揺れるし煩いわで寝られず。見ると姫も寝られないようで。。。
チビはママさんにお任せしパパ&姫は車中に避難し仮眠・・・。。。

夜中ず~っと風が強く樹の揺れる音に姫はビビッてたらしいです。
テントに戻ったのが3時。パパさんは釣りに行くため4時に起きてキャンプ場から3分くらいのポイントへ向かいました。






4時に起床しポイント到着が4時20分。まだ暗いので車中で待機です。
狙う歯は黒鯛!釣れればラッキーかな!1月前に買ったオキアミと配合餌で勝負!!ダメか~と50分が過ぎ小さいアジが釣れました。とりあえずキープ。
でもって・・・。。。その15分後本命魚が来てしまいました~。


SH3705960002.jpg

30cmもあります。今夜のメニュー追加です。
そそくさとキャンプ場に戻り報告。ママさんは朝食の準備と日おこし中!出刃を持ってきて無い。。。管理棟に行く途中に管理人さんに会い「こんなん釣れたわ~」と「捌いてあげるよ~ 」助かりま~す!!皮も湯引きしてくれました。




HIMG0038.jpgHIMG0042.jpgHIMG0043.jpg

昼食は豚バラをダッチで1時間焼きご飯の上に乗っけてキムチと一緒に美味しく食べました。コレ本当に美味い。やみつきになります。


その後は昨晩眠れなかったのでテントで2時間ほど昼寝。目がさめるとチビ&姫も寝てました。ママさんも少し寝たらしい。パパさんが起きた頃には夕食の準備をしてました(ご苦労)


HIMG0061.jpgHIMG0055.jpg

今夜のメニュー「鳥野菜鍋&黒鯛のお刺身」




焚き火&花火をし10時就寝。









今朝も早起きして昨日の残り餌を車に積み込み同じポイントへGO!
「ありゃ」先行客が既に竿を出しております。仕方なく通過して漁港でやる事に!!今日はキャンプ最終日なのであまりゆっくりもしていられず6時半までの釣り。。。
1時間30分釣行で一度もアタリなしでした。ん~。まあ仕方が無い。戻ろう!


7時にサイトに着くとまたもやママさんが朝食の準備&火起こしをしてました。流石です。。。我が家のキャンプでの恒例の朝食となった「炭火焼き食パン」を美味しく食べました。残った食材もさっと焼き焼きしクーラーも幾分軽くなりました。
チビ&姫もやがて起きてきてまた貝採りにサイト下へと下りて行きます。あきないねえ~!



HIMG0032.jpgHIMG0040.jpg


我が家の後片付けはほとんどママさんの仕事になってます。というかキャンプの主導権と研究心もママさんが上!!パパさんは詰め込み要員なのでした。
あ~2泊のキャンプが終わってしまう~。昨晩から今度は何処行く!?何時行く!?って毎回の会話です。




HIMG0044.jpgHIMG0046.jpg

ブルーチップでチビに購入したキックスケートも今や姫の物!チビはブレーボードが欲しいらしい!まっ、考えとこ!!



10時きっかりにOUT!
いつもの所でパチリやってお家に~!!




© Rakuten Group, Inc.