486400 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々是ハロプロ ~since970907~『ル ’ー’リ楽しければいいと思うんですけど』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2006.07.15
XML
イベントも無事終了し、ホテルでまったりミュージックフェア21見ながら書き始めました。

なんて至福のひとときでしょうスマイル

でも疲れた・・・暑さにめげそうになった・・・日焼けで腕が真っ赤!


イベント:Cutie Circuit 2006
出演:℃-ute
場所:大阪 千里セルシー イベント広場
日時:2006/07/15 13:00/14:00~


暑苦しい話はさておき、
整理券番号は700番台・・・_| ̄|○
見えねぇよ 絶対・・・


僕より1時間以上も前に現地入りしていたマックスさんが500番台。

マックスさんのアドバイスでイベントスペースに入らず、
2階エントランス部分から覗き込む形で観戦することにしました。

スピーカーがちょっと邪魔、でもほぼ全体像が臨める距離感はBESTではないがBETTERかも。

遙か階上からエレベーターで下りてくる℃-uteの面々発見!(これもマックスさんのアドバイス)
会場中のヲタ騒然!
僕も騒然!
すかさずスケルトンエレベーターのこちら部分をブロックするかのように位置するスタッフ(らしき人影)

丁度ステージ脇が見える好位置で、エレベーターから降りてきたメンバーの姿が。

か、輝いている!


・ステージに℃-ute登場!

・さっそく一曲目:「即 抱きしめて」

目がハートやっとまともに℃-uteのパフォーマンスシーンが見られる!

いい!
原色系蛍光色の衣装が綺麗!

・全員が簡単に一言ずつ意気込みを表明。
実は今回のイベントはABCラジオ「ハロプロやねん」の公開録音を兼ねています。
そんな背景も踏まえての進行です。
(7月21日(金)25:30~26:00 放送される予定です)
司会進行はその「ハロプロやねん」の男性アナウンサー。名前は・・・知らない。

初っぱなから起こるハプニング!
なんと、舞美cから始まった決意表明の紹介を進めるなか、
舞ちゃんの番でそのプロアナが「岡井千聖さん!」とミスコール!
手元の資料と順番が変わっている、とヲタ罵倒wのなか説明するアナ。
その後も少しどたばたしましたが、結果的に会場が盛り上がる・メンバーが和む雰囲気に。
(詳細は2chでも見てね、ってよく聞き取れなかった部分が多かったので(^^ゞ)

なかさきちゃんの番で大きくハウリング発生!
自己紹介の途中だったなかさきちゃんに司会者が「もう一度はじめから」と降ると
一歩前に出てしゃべっていたなかさきちゃんは、わざわざ一歩下がってもう一度列の中へ。
スマイル
そこから始めるんかい! と会場が沸く。
天然のキャワいさシーンダブルハート

なぜかハイテンションの梅さん、うん?声が裏返ってる!?
「今日は公開録音と言うことでテンションが上がりすぎてこんな声になっちゃいました!」
えぇ~ 嘘~ん(笑)
「実はクーラーにあたりすぎて・・・」
やっぱ梅さん!
天然級の楽しさ!!

・℃-uteに質問コーナー
と言っても会場から質問を受ける、なんて無謀な企画ではありません。
あくまでもラジオ企画の一環ですから、リスナーさんからの質問に答えよう、ということです。

この部分「基地外ヲタ」の会話中にも関わらず叫び続けるいろんなコールのせいで
聞き逃しが多々発生しているため、詳細は省略させていただきます。
以下同様。

・連想ゲーム
司会者の出すキーワードで「○○と言えば」とそれぞれ連想するものを答えていきます。
しかも一言ずつではなく、とぎれるまで・NGな答えが出るまで何回でも繰り返します。
最初のお題:国の名前
梅-イギリス
中-中華人民共和国 おっと最初から知的なお答えがなかさきちゃんの口から飛び出す!


みんな結構順調に答えて行き3巡目の梅さんが「中国!」
おっと、なかさきちゃんの早貴ほどの答えとかぶってしまいました。
梅:だってわかんないもん♪
キャワキャワです目がハート

次のお題:教室にあるもの
みんな机とか黒板と無難に答えていき、何巡目かの栞菜cの番。
せっぱ詰まった栞菜cは思わず「プール!」
す、すげぇ!
どんな教室だよ(笑)
司会者の「ほんとにあるんですか?w」の確認に当然
有:ありません(汗)

次のお題:関西と言えば
つんく♂さん!とか岡田さん!(美勇伝)と身近な答えもでました。(が詳細は省略です)


・℃-uteの部屋
くじ引きであるメンバーの一人決め、全員がその人について語ります。
その人は○○な人!というような具合です。
これはラジオのリスナー向けクイズになってますのでネタバレレポはやめます。
是非とも放送or音源でお楽しみください。


・最後の曲(笑):「大きな愛でもてなして」

ハロ紺よりで一目惚れの曲!
こんどはちゃんと聴ける!(CD音源だけど・・・苦笑)



・握手会:

順序は

有原-萩原-岡井-鈴木-中島-村上-梅田-矢島
←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←ヲ

まぁ、℃-uteの定番ですね。
細かいレポは抜き!
なかさきちゃんとは一線を越えてしまった、とだけ報告しましょうか。
・・・じゃつまらないので告白。

みんなには「頑張ってね!」
ちっぺには「応援してるからね」
なかさきちゃんには「大好きだよ!」
・・・早貴ちゃんちょっと引いてたような_| ̄|○

握手後も舞台袖の絶好のポジションで(これもマックスさん情報)最後まで見学。
さすがの延べ1500人に、メンバーの途中休憩もとられました。
そして再び戻ってくるときに神が舞い降りました。
栞菜ちゃん側にいたわけですが、
一番最初に入場してくる栞菜ちゃんに体を乗り出してアピールしたら・・・
爆レスいただきました。
舞台袖なのにわざわざこちらに向かってばっちり目線が合いました。
しかも最後の最後、挨拶に再登場したときもまた爆レス。

やっべ! 落ちそうじゃん。

いやいや、そう簡単には落ちませんよ。
でもね、今まで若干外様っぽい見方してた栞菜ちゃんですが、
この一件でわだかまりなく℃-uteの一員として見れそうです。

でもね、みんな好きなの、℃-uteのみんなが。
でももちろん今週の携帯待ち受け画面はなかさきちゃん!




こんなレポでいい?
Mフェア21のレポはみんなに任せた!!



追記:

思い出した感想:ヲタ芸を支持するというスタンスではありませんが、
スペース内の最後尾および周辺で繰り広げられたヲタ芸集団が非常に美しく見えました。
単純に言えば、離れて見てる分には非常に楽しかった!と。

言っておかなければいけない感想:横浜のリベンジは果たした!!


さらに追記:

強調しておきたいこと:今回は公開録音ということもあり、過去のCutie Circuitよりも
格段においしいイベントだった、と。
時間もたっぷり、メンバーの見せ場もたっぷり。

プチ後悔:重たい荷物はマックスさんの自宅で預かってもらってたので、
双眼鏡を持って行かなかったのがプチ後悔。



誤記訂正、表現改正:
イベントタイトル間違ってました。
檄レス→爆レス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.15 20:01:41
[コンサート・イベント参戦記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.