314796 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ベビーマッサージ&アロマテラピー     Sincerely

ベビーマッサージ&アロマテラピー     Sincerely

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.11
XML
諏訪支部の助産師会や職能委員会の方が主催の

お産のイベント。


自分の身体と心の向き合って、

自分にあったお産をしたママたちによるお話しは、

ズシンっと胸に響く、

心がふあ~~んと暖かくなる・・・そんなお話しでした。

皆さんそれぞれのお話しを聞いている間・・・

涙腺ゆるんだら決壊してしまいそうなので、

こらえるのが大変涙ぽろり

私のマタニティライフハッピークラスのお話しや

陣痛中のアドバイスなどの話も出てきて

ちょっぴり照れくさかったけどスマイル

助産師でもない私を、伴走者と思ってくれたこと、

吉村先生や池川先生・ナナコさんの講演会

マドレボニータの紫磨子ちゃんの産後リハビリの講座を企画してきたり、

妊娠・出産の講座の企画運営をしてきて、

よかった・・・。

自分がなんだかわからないけど突き動かされて頑張ってきたことが、

無駄じゃなかったんだな・・・と思えました。

(先日書いた「あなたがいてくれてよかった・・・」って思ってくれるひとがいてくれるのかも・・・と思ったら、なんか泣けてきた・・・泣き笑い


3人のお母さんのお二人は、妊娠前や妊娠中や産後もお付き合いのある方たちだったから、
彼女たちの真摯な姿に感動。

みなさん、3人とも、

信頼できる場所、相手を見つけて、

自分の身体は??

自分はどうしたい??

その問いかけに・・わからないからいいや。じゃなくて、

考え抜いて、

自分を信じて・・・

向き合ったからこそのお産。

動物として、本能的に、解ること直感や愛情・・そんなものを大切にして、

あふれかえる情報に飲まれない様に・・・してきたからなんだと思う。


話のなかの、心に響くフレーズはまた今度。
仕事のため途中抜けだったのが残念でした。ごめんなさい。


とにかく諏訪地域のお産がよくなりますように。

一人ひとりの女性が、幸せな出逢いができますように。


上田の方々が集めているバースセンターの署名運動に協力しています。

協力してくださる方また連絡くださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.11 21:29:52
コメント(6) | コメントを書く
[産声をあげるとき、息を引き取るとき] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

runa2tomo

runa2tomo

Favorite Blog

2024台遊館 in 渋谷 hasshi49さん

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
日刊シマン shimangさん
ドタバタママののん… ななだるまさん
癒しの広場 eーテラピーさん

Comments

バレンチノ 財布@ dmccytql@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
グッチ 財布@ yvbgldyq@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.