729164 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わがままシングルマザー 子育て奮闘記

わがままシングルマザー 子育て奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

プロフィール

わがままシングル

わがままシングル

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

楽天市場 - わけあり… アフィリエイト専門店さん
貧乏☆脱出大作戦★゛⇒… harukiraraさん
どたばたママのいる… 変ったオーソドックスさん

コメント新着

ちちまま@ Re:少年野球団退団(07/01) はじめまして。 今まさにこのことについて…
ヒラマツ@ Re:自衛隊高等工科学校はどんな子息が入学しているか(05/16) 息子が高等工科学校に入学することになり…
ころだま@ Re:防衛大学に再挑戦?(11/17) 初めまして 初コメントです 時々お邪魔…
john@ BxtKWHJkZJW zWB9tH http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
matt@ MLMofbNrhzYzLnF gHjLQb http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…

フリーページ

「女性として」ショッピングを楽しむ


鞄(バッグ)、小物


おしゃれな服を探したい


メイクアップをする


美顔、全身美容を追求


美容、ダイエット


美容ドリンク・サプリメント


スキンケア


食材を探す


スウィーツは欠かせない


健康食品


健康用品


本気のダイエット!


ドリンク、お酒


ジュエリー、アクセサリー


腕時計


ガーデニング


ペットとペットグッズ


楽しく脳をトレーニング!


ガラスのまな板


おすすめ台所グッズ


日用品、生活雑貨


ヒーリング・リラクゼーション


旅行、チケット、らくらくお土産探し


インテリア・寝具


通信講座を探す。自分磨き。


パソコン、周辺機器


医薬品(風邪、胃腸薬、皮膚薬他)


トクホ(特定保健用食品)特集!!!


防災グッズ~備えは大丈夫?


「母として」でショッピングを楽しむ


ジュニア水着、水泳グッズ


ジュニア(靴、靴下)


ジュニア(下着、肌着、パジャマ)


ジュニア(その他)


キッズ(洋服、水着、雨具)


キッズ(靴、靴下)


キッズ(下着、パジャマ)


キッズ(お弁当グッズ、タオル、文房具)


キッズ(かばん、ランドセル)


キッズ(教材)


キッズ(おもちゃ、その他)


ベビー(洋服、帽子、その他)


ベビー(下着、肌着)


ベビー(お出かけグッズ)


ベビー(トイレ、おむつ)


ベビー(育児雑貨)


ベビー(記念品)


マタニティグッズ


ベビー(年中行事グッズ)


ベビー(教材)


ベビー(サークル・ゲート、ベッド)


ベビー(衛生、ヘルスケア)


ベビー(授乳、お食事)


ベビー(ギフトセット)


絵本、児童書


日常品


プールにお出かけ便利グッズ


おじいちゃん、おばあちゃんの便利グッズ


お勧め人気ショップ


試供品・お試しセット・サンプル


旬のもの、話題のものは??


梅雨にお役立ちアイテム


夏!お役立ちアイテム


紫外線対策


ママのお役立ちグッズをあつめてみました


ようこそ!殿方はこちらへ。


記念日特集


京女の京都特集!


ベビー用メモリアルグッズ


やる人、見る人、スポーツ好き集まれ!


和物を探す!浴衣特集。


女の子のお祝い


男の子のお祝い


夏だ!プールだ!海水浴だ!


夏休み自由研究グッズ


敬老の日に贈り物をする!


発表会、結婚式等のフォーマルに(男の子)


発表会、結婚式等のフォーマルに(女の子)


お勧めショップ


高級家具のアウトレット『MARUKEI』


『幻の子供服ティッシュくん』


季節の味覚


春の味覚


夏の味覚


秋の味覚


冬の味覚


季節もの(春)


祝!入学準備品


祝!卒業


気分も一新!春の模様替え


春の新作


つらい季節!花粉症対策


ひな祭り


端午の節句


季節もの(夏)


梅雨にお役立ちアイテム


打倒!紫外線。夏の紫外線対策


夏だ!プールだ!海水浴だ!


和物を探す。浴衣特集。


季節もの(秋)


ブーツ


ダウンジャケット


コート


スカーフ


マフラー


暖房器具


加湿器


季節もの(冬)


羽毛布団


クリスマス(ケーキ)


クリスマス(パーティ)


クリスマス(プレゼント)


クリスマス(イルミネーション)


クリスマスグッズ(おもちゃ・ゲーム他)


クリスマスパーティ(幹事さん、販促にも)


クリスマス限定グッズ


お歳暮


年末を楽しもう!


年賀状グッズ


お正月を楽しむ


おせち


今年の干支 いのしし(亥)グッズ


年越し


大掃除グッズ


産地直送 あったか鍋!


お気に入りの福袋を探す!


節分を楽しむ


バレンタインのプレゼント


冬のスポーツ!


受験の季節!合格に向けて用意周到!


風水グッズで今年の運気を高めよう!


ホワイトデー


今が旬!


秋のおしゃれ。秋の新作、探しちゃえ!


iPodグッズを探そう!


ワンセグ


ウィーWii


パソコンとそのまわりいろいろ


人生銀行


ビデオカメラで今の姿を残したい!


朝方 昼型 夜型のそれぞれの皆さんに!


「朝」のお役立ち


「昼」のお役立ち


「夜」のお役立ち


「深夜」のお役立ち


準備中


google


楽天ツールバー


2006.06.17
XML
カテゴリ:自分の独り言
先日、夫の「存在」とは何なのか?


という記事を書き、とっても、「夫婦」というものに不信を抱いて寂しい思いをつづった。

ところが、先日、心温まる夫婦に出会った。
しかも、それは、20数年ぶりで出会った幼馴染であった。

久しぶりに会った彼女は、小学1年からの友人だった。
中学、高校も一緒に通った中だった。

一目で彼女だとわかり、彼女も一目で私だと気づいたようだった。

彼女の夫は、5代続いた、「りん」という伝統ある仏具をつくる技術を持っていた。
家は5代続く由緒ある家柄。

しかし、この時代の波で、卸からの注文が最近激減し、
事業の存続がむづかしくなっていることを痛感せざるを得なくなってきたという。

子供もまだ学校へ行かせなければならない、職人さんに支払う給料もある、
いっそ、工場を潰してしまおうかと思ったとのことである。

しかし、5代続いた由緒ある家柄と伝統技術。
親御さんが決心して工場のためにご自分の家を売って下さったという。

それでもなかなか工場の存続の目処は立たない。
彼女は一念発起、主婦から飛び出て、営業に回りだした。

夫がつくる、「りん」という、伝統工芸の音色の美しさを知ってもらおうと
一般の人にも持てるおしゃれでかわいい小さなりんも工夫した。↓
http://futakataya.jugem.jp/(二方屋ブログ)


日本が誇る、伝統技術を守る為、伝統技術を守ってきた、夫を守る為、5代続く家を守る為、家を売った両親の気持ちに応える為。

彼女の賢明な姿に心打たれる人も多く、彼女の周りには次第に協力者が集まり出している。
彼女の夫は、「将来はお前の肩に掛かっている。」と言ったそうだ。

彼女のがんばりをみて、彼女はこの危機を必ず乗り切るだろう、と強く感じた。
そして、その時、いや、頑張っているこの瞬間にも、彼女にもたらされるのは、

強い家族の絆、夫婦の絆であろう。
危機を共に戦ってこそ、夫婦がある。

危機に挑戦する彼女には幸せの道だけが開かれている。
わたしのように投げ出すのは簡単であるが、

もし頑張れると思うなら、是非、世間のご夫婦に、
将来待っているすばらしい世界を体験して欲しいと切に願うのである。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.17 13:04:25
コメント(0) | コメントを書く
[自分の独り言] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

設定されていません。

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.