2605911 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

翠蛇の沼

翠蛇の沼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

藍三郎

藍三郎

Calendar

Freepage List

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

Comments

紅野ヒロミ@ Re:School Days 第12話「スクールデイズ」(09/28) 京都京田辺事件は福島会津若松事件(元少…
紅野ヒロミ@ Re:School Days 第12話「スクールデイズ」(09/28) 名探偵コナンシーズン6の261-262話雪の夜…
背番号のないエース0829@ ウンディーネ 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
     @ Re:銀魂 第76話「そういう時は黙って赤飯」(10/05) キャバは基本、18歳から募集かけてるよ

Favorite Blog

MAGI☆の日記 MAGI☆さん
克樹のアニメブログ Mr克樹さん
翔太FACTORY+… 翔兄さん
サイコロード~祭道~ 鯨波 耕平さん
読書とジャンプ むらきかずはさん

Headline News

2007年12月29日
XML
カテゴリ:アニメ
2007年のアニメを振り返るって事で、
「おちゃつのちょっとマイルドなblog」さん企画の
2007年アニメアウォーズやってみました。
まぁ、6号さんファンの私としては
2007年アニメ・オブ・ジ・イヤーと言いたいところですが(え


~2007年アニメアウォーズ~
・最優秀作品 
・特別賞 (捨てがたいもの、大穴だったものなど)
・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はどっちでも可)
・OP部門 (映像込みの評価でも曲のみでも可)
・ED部門 (同上)



・最優秀作品

らき☆すた

何だかんでこの1年で一番入れ込んだアニメはこれだったと思う。
キャプチャ感想に取り組むようになった切欠でもあるしね。
何が面白かったといわれると、百合とか百合とか百合とか・・・
毎週のこなた×かがみ描写に過敏に反応していたのも、いい思い出である(?)


次点

コードギアス 反逆のルルーシュ

そういえば、2クール目ってまだ今年なのよね・・・
最終回が長引いた事もあって、だいぶ昔の事のように思える。
ルルーシュの智略等、毎週驚かされる要素が多かった。
特に「血染めのユフィ」での超展開は凄まじかった。
時間を空けての前期最終回では、
覚醒したオレンジさんが全部持っていった気がしないでもない。


・特別賞


天元突破グレンラガン

普通に面白いんだけど、内容はとても普通とは言えない作品。
何か、熱さの極限を目指して更にその天井をブチ破るような展開だった。
無量大数の敵とか、確率変動弾とか、銀河投げたりとか
ひたすらトンデモ無い事ばかりやらかしてくれた。


SchoolDays

実際見たのは終盤の3,4話ぐらいなんですけどね。
それでも、リアルで伝説創っちゃったのは凄いなぁ、と。


・キャラ部門(男性)

ルルーシュ・ランペルージ(コードギアス 反逆のルルーシュ)

一番迷ったけど・・・今年活躍したキャラならば彼を選ぶ事にしよう。
福山潤の声がいい。
正統派主人公のイメージがあったのに、ああいう声も出せるとは意外だった。
視聴者や敵の意表を突く知略の数々が光っていた。
終盤では、肝心なところで大ポカをするうっかりスキルと、
妹の事になると周りが見えなくなるシスコンぶり
が暴露され、
そのカリスマも地に堕ちた感がある。
まぁ、これは激動のストーリーに主人公である彼ですらも
飲み込まれていっている事なんでしょうけど。

<候補つか同率1位?>

カミナ(天元突破グレンラガン):独特のカミナ節がいい。しかし出番が・・・
ジェレミア・ゴットバルト(コードギアス 反逆のルルーシュ):卑怯!後ろを・・・バック
グラハム・エーカー(機動戦士ガンダム00):君の存在に心奪われた男さ!
パトリック・コーラサワー(機動戦士ガンダム00):2000回でぇ!模擬戦なんだよぉ!!


私が好きなのは、インパクトのある発言を連発する変人さんですw
カミナは早期退場してしまったのが惜しかった。
好みならば、オレンジやグラハム、コーラサワーの方がツボなんだけど、
覚醒オレンジが出たのは2話程度だし、
00勢はまだ1クール目なので、来年こそ彼等の魅力が爆発する年だと思う。


後は・・・ハヤテのごとく!の闇執事ね。
ルルーシュ(あやつり執事)とか勇者王(サイボーグ執事)とか最高だったw

個人的には、臨獣ホーク拳のカタ様を選びたかったけど、
特撮のキャラだしなぁ・・・(ぉ


・キャラ部門(女性)

柊かがみ(らき☆すた)

この子についてはらき☆すたバトンの時に語りつくした感があるんだけどね。
こなたLOVEなのに強がって素直になれないところがいじらしくてたまらんw

以下、候補

岩崎みなみ(らき☆すた):臨獣ホーク拳・・・ではなくゆたかの騎士っぷりが・・・
田村ひより(らき☆すた):思考が他人とは思えませんわ~~
森宮蒼乃(sola):後半で全てを掻っ攫っていったブラコンお姉ちゃん
常月まとい(さよなら絶望先生):ストーカー?いえいえ一途な恋心です
小森霧(さよなら絶望先生):智恵先生との百合が・・・
千葉紀梨乃(バンブーブレード):あのホエホエ顔が好きw
ユベル(遊戯王デュエルモンスターズGX):これがキッズホビーアニメのラスボスなのか・・?


多いな~
まぁ、それだけ今年は女性キャラが豊作だったって事。

今年はヤンデレの年だった気がしないでもない。
森宮蒼乃、星野あさみ、小田島礼美ら中原麻衣の血族が猛威を振るい、
スクールデイズのヒロイン2名がアニメ史に残る血みどろの死闘を魅せてくれた。
そして何と言っても遊戯王GXの第3期ラスボス、ユベル
十代と永遠に一緒に暮らすために十二の異世界を統合し、
最終的にはぶち切れて全ての世界を消滅させようとするなど、

果てしなくスケールのでかいヤンデレだった。


・OP部門

HOWLING(DTB黒の契約者)

西川はいいよねぇ・・・
疾走感があって、普通に好みの曲だった。


・ED部門

絶世美人(さよなら絶望先生)

スローテンポな曲の多いEDはろくに聞かない私も、これはいいと思った曲。


番外編

ぱにぽにだっしゅ!

2007年じゃないけどね。
それでも、今年見たアニメでは影響力ナンバー1だったかも・・・
他には「極上生徒会」「フルメタル・パニック!TSR」とかも面白かったよ。


Youtube、ニコニコ動画などの無料動画の存在もあり、
キャプチャ感想にも熱を入れて取り組む事が出来、
かつてない程アニメに入れ込んだ1年だったと思います。


面白かったらクリックお願いします
にほんブログ村 アニメブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年12月30日 00時07分30秒
コメント(6) | コメントを書く
[アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.