2604418 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

翠蛇の沼

翠蛇の沼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

藍三郎

藍三郎

Calendar

Freepage List

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

Comments

紅野ヒロミ@ Re:School Days 第12話「スクールデイズ」(09/28) 京都京田辺事件は福島会津若松事件(元少…
紅野ヒロミ@ Re:School Days 第12話「スクールデイズ」(09/28) 名探偵コナンシーズン6の261-262話雪の夜…
背番号のないエース0829@ ウンディーネ 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
     @ Re:銀魂 第76話「そういう時は黙って赤飯」(10/05) キャバは基本、18歳から募集かけてるよ

Favorite Blog

MAGI☆の日記 MAGI☆さん
克樹のアニメブログ Mr克樹さん
翔太FACTORY+… 翔兄さん
サイコロード~祭道~ 鯨波 耕平さん
読書とジャンプ むらきかずはさん

Headline News

2008年02月11日
XML
カテゴリ:特撮
ゲキレンジャー総括はこちら。


え・・・と・・・

想像以上に良い最終回である事に
むしろおろおろしています(ぉ


結局理央様無駄死にじゃね?とか、
拳聖の「不闘の誓い」何だったのさ?
とか言いたい事は無くはないのですが
そんなのは瑣末な問題だと思うのです。全体的にはとても良い出来だったかと。


理央様の命を懸けた特攻にも関わらず、生き残っていたロン。
憎たらしそうな演技で、その悪の大ボスっぷりを見せ付けます!
中の人が物凄く頑張ってるのは解るのですが・・・
やっぱり今週の00の外道三兄妹と比べると霞むなぁw

それでも、実際ロン役の人が一番演技上手かったと思うんだな俺は。


さぁ、いよいよ最後の戦いだ!というところで突然気を失う赤・青・黄色。
そのまま三人は精神世界の臨獣殿へと飛ばされる。
残されたゴウ兄さんとケンは時間稼ぎ要員です(ぉ

精神世界では、理央様とメレが道案内を・・・
この瞬間、生き返りフラグが完全に潰えた事を喜ぶ俺(ぉ

臨獣殿の奥には、あの御方達が・・・
ホーク拳のカタ!
ジェリー拳のラゲク!
ベアー拳のマク!!(もう臨獣は取るべきだよね

三拳魔揃い踏み!!


何ということだ、この番組が私の期待に応えてくれるなんて!!(ぉ
ただ惜しむらくは、三人ともシルエットの人間体だという事。
これが獣人態だったら狂喜乱舞してたと思いますw
それでも、やっぱりカタ様こと納谷六朗さんのボイスはステキだなぁw

拳魔達から秘伝リンギを受け継ぐゲキレンジャー!
レツはラゲクの、ランはカタの、ジャンはマクのリンギを継承する。
ランとレツが予想と入れ替わったな。
まぁ、流れるようなジェリー拳はレツにふさわしいか。



一方、現実世界ではやっぱりボロボロに負けていたバイオレットとチョッパー!

そこに七拳聖達が駆けつける!皆名乗りを上げますが、既に激獣は取っ払ってます。
「動きを封じてから長話」という、鉄壁の時間稼ぎ策で、
ジャン達が来るまでの時間を稼ぐ!


真打登場の赤・青・黄色。
スーパーゲキレンジャーにも変身せず、そのままの状態でロンに挑む!
最後の最後で彼らが取った戦法は、
必殺技も過激気も使わない、派手なエフェクトなど何一つ無い、ただのコンビネーションでしたw

しかし、完璧なまでに極められたトライアングルはロンを圧倒!!

「拳法」をテーマにしてきたゲキレンジャーが、
純粋な「拳法」で最後の敵を打ち破るってのは中々良かったと思います。
惜しむらくは、やっぱり三拳魔の技を使って欲しかったかな。

いかに圧倒されようとも、不死身のロンを倒す事は出来ない。
そこで三人は、三拳魔から伝授されたあの技を繰り出す!
ギャラリーの七拳聖達も、一様にトラウマを思い出します(ぉ

獣拳奥義慟哭丸!!!

慟哭丸キタ―――――――――!!!

いやぁ、この設定を蘇らせて来るスタッフは凄いなぁ、と思いましたよ。
この技は、元々ロンに対抗するために拳魔達が編み出したリンギなのかもしれませんね。
ロンは小さなゴム毬程度に凝縮され、永遠の暗黒と孤独を味わう事になる・・・


戦いが終わって・・・

スクラッチで、ロンの慟哭丸でビリヤードを楽しむエレハン&シャッキー!
この人達は最後まで駄目駄目だなぁw
ゴリー師匠に食われたりと、最後の最後で拳聖達にいい様に弄ばれるロン!
これも、多くの人達の人生を弄んできた報いなのでしょうか。

慟哭丸の保管は、ジャンが受け継ぎ、
それを新しい獣拳使い達に正義の心と共に引き継いでいこうという。
そして、獣拳はずっと続いていく・・・・・・
とまぁ、偉く綺麗にまとめて終わるのでしたw

その後・・・
レツとランはマスタークラスになり後進の指導に当たり、
ケンはエレハンの下で新武器の開発に携わり、
ゴウはバエと共に当ての無い旅に、
そしてジャンは、世界中の子供達に獣拳を広めるために旅立つ!



劇場版の舞台ともなった香港で、ジャンは理央に良く似た少年と出会う・・・


お前も獣拳やるか?


  劇  終  




重ねて言うが良い最終回だったかと。
結局、キャラとしての魅力は理央様やメレには及ばなかった激獣拳だけど、
それを「全ての獣拳使い」と一括りにしてスポットを当てる事で、
逆に一人一人のキャラも生き生きと動いていたように思えます。

ロンは結局無間龍にならなかったけど、
それは理央様の捨て身の攻撃で出来なかったと解釈していいのかな?
その辺のフォロー欲しかったと思います。




「獣拳戦隊ゲキレンジャー 総括」に続く



面白かったらクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年02月11日 10時03分55秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.