677972 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

博多弁 ブログ これこそ、まさに

博多弁 ブログ これこそ、まさに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

蜃気楼801

蜃気楼801

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2012年07月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、夜のテニスに新メンバーが増えたったい
ある人から、どんな人?って聞かれ
それなに説明したとばってん
いっちょん 分かって貰えんかったとばってん
かっての内山田洋とクールファイブのメンバーで
ピアノやキーボードをやってた眼鏡かけた人
って言うたら、すぐに分かったばい(笑)
あん頃の年令が、丁度似とるとばってんがね

人は、誰かの説明ばする時、タレントの
誰々に似とるとか言うばってん
ほんなごつは、それほどは似とらんったい
そげなイメージっちゅうだけでくさ
まあ、それでちゃ 分かりやすか説明やけんね
はりせんぼんの春菜が、どこぞの女大統領に
似とる話が、出回っとるばってん
それよか、今日店の前ば歩きよったオイシャンが
ガッツ石松に似とったとがおかしゅうて
たまらんやったばい(笑)
まあ、どこんでもおる顔じゃあるたいね
やたらと道路にツバ吐いて
だらくさやったばってん.....

今、思い出したとばってん
こないだの、こすかオイシャン
あれ、昔 ジャイアント馬場とかと対戦しとった、
かみつきのブッチャーに似とったな
歴代プロレスラーでちゃ 最多の来日回数やったらしかが
ブッチャーもこすかっちゃろうか?(笑)



注:  いっちょん=少しも  どこんでも=どこにでも
    だらくさ=いいかげん  こないだ=このあいだ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月01日 13時21分52秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.