1965243 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.02.22
XML

先日、『イオンモールKYOTO』にお出かけした時、

下矢印ダイソーでこちらも買ってました。

小物の収納ケース。



下矢印パッケージはこんな感じ

「セクションケースno.2」

少し古いブログでお見かけして、

もうさすがに売ってないだろうな~と思ってたら、フツーに売ってました。

開く部分の色が灰色タイプもあったけど、白色が好きなのでコッチに・・・。

大きさは約21cm×13cm×4cm(あっパッケージに書いてますね)。

意外とたくさん入ります。

注意:シルバニアの人形は入りません。

これすごく良いですね!

100円の割にプラスチックもしっかりしてるし、
ちょっと最初固くて開けにくいかと思ったけど、慣れれば問題ないし。


実はこちら、シルバニアで売られているこれ

下矢印

おかたづけケース(小物用)

ケース部分は一緒なんだそうです。

お値段・・・、

付属のシール代と思えば安いのか高いのか、う~ん。



下矢印ちなみにお人形もダイソーのケースに入れてます。

ダイソーだけど210円の商品。

パッケージはとってしまったので、もうわかりませんが

似たようなのがもう一つあったので、ちょっと紛らわしいかも?

文房具コーナーにたくさんありました。

※サイズの追記です。
約32×23.5×高さ6cm(A4サイズが余裕で入る大きさです。)



下矢印パカッとお道具箱のように開きます。


本当はひとつひとつ種類ごとにジップロックとか入れた方が

色移りとか考えると良いようなのですが、

普段遊び用の人形なので出しやすさ優先で・・・。

お片付けする際に、ファミリーごとに並べると「赤ちゃんどこ行った?」と気付きやすいです。


下矢印一部の家具も収納してます。

キッチンとかトイレとかお風呂なんかは、
あかりの灯る大きなお家に入れたまま閉めて、サイドボードに乗せてます。

やっぱり子供が遊ぶ用には閉まるタイプのお家が良いですね。

ぐちゃぐちゃを簡単に隠せるから・・・(ホントずぼらですいません(>_<;))。


下矢印収納場所はイケアのミニキッチン(DUKTIG)以前のレポはこちら


見た目はちょっとあれですが、
ダイソーのケースが無事収まって良かった。

横のスペースには「あかりの灯る」の階段を収納。

邪魔だから閉まっちゃおうと思ってたら、
お家で遊ぶ度に階段を出してくれとせがまれます。



閉めてしまえば、ゆい(2歳4ヶ月)にはマグネットが強いので開けられなくて好都合(*^^*)



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

ポチっと応援してもらえると嬉しいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.02.22 13:30:38


PR

フリーページ

サイド自由欄

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

こちらをポチッと↑
応援よろしくお願いします♪





























ふわふわ。り

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.