1965626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.04.05
XML

エコクラフトでミニチュアカゴ作り。

セリアで購入したこちら下矢印

2色入ってたので、良いなと思って・・・。

このあとダイソーでも中間くらいの茶色を買いましたさくら

ちなみにダイソーの方が6mなので、1m長くてお得です(*^^*)



初めて作ったので慣れなくて、形がいびつですいません・・・。

編むのはそんなに難しくないけど、閉じるとこが難しくて

爪が痛くなりました。



千枚通しで指刺したし(*≧д≦)痛っ。

 

でも、楽しかった~。

 

シルバニアのリンゴを入れてみましたりんご



あんまり沢山持たせると・・・


こうなります^^;


↓シマネコのお母さんが持ってた中身。


畑で採れたばかりの新鮮な野菜たち。

こりゃ重いよね。


このカゴは2つ目に作ったんだけど、ひとつ作ったから安心して

どんどん編んでたら、思ってたより大きくなっちゃったの雫

思い通りの大きさに編めるのいつかなぁ~。


どんぐりネズミのお母さんもやってきました。

お買いものかな?



シルバニアに合うように、持ち手のサイズを調整しながら作りました。




下矢印このあとレースやリボンを付けてみると・・・



だいぶ感じが変わりました♪

下手な編み目も隠れて一石二鳥です(。´・ω・。)ゞえへへ


いつもの『はがせる両面テープ』でリボンどうしだけをくっつけたので、簡単に外せます。



真ん中の失敗して大きくなり過ぎたのは、フランスパンを入れるのにちょうど良かったです。


ちなみに、このフランスパンは「森の水車のパン屋」さんの付属品。

シルバニアってお料理系ダメダメだけど、パンは結構上手くできてますよね!


パン屋さん他のお店に比べたら高いけど、小物がたくさんあるので好きですピンクハート


このレースは手芸店(ドリーム)で買いました。

20cm×2本で¥100だったかな。

右のはちょっと太過ぎたかも?いつも画像を見てから気付くんだよね~^^;



下矢印細いリボンはセリアで調達。



小さなカゴなので、あんまり太いリボンは合いません。

5mmくらいの幅がちょうど良いと思います。

右のが一番新しく作ったカゴバッグです^^


エコクラフト(5、6m)でミニチュアカゴが4つほど作れますので

良かったら試してみてくださいね!

時間があっと言う間に過ぎてますよん猫

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございます<(_ _)>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.04.05 09:09:57


PR

フリーページ

サイド自由欄

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

こちらをポチッと↑
応援よろしくお願いします♪





























ふわふわ。り

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.