2922629 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

Jun 29, 2008
XML
カテゴリ:仮面ライダーキバ
・冒頭は
過去パートから。ゆりと次狼の結婚式のシーンで始まるが、実際は夢。
マスターもゆりに声をかけるシーンぐらいしか現れなかったが、嶋同様に過去と現在をつなぐ役だけだ。「クウガ」のおやっさんや「アギト」の美杉教授みたいに主人公がライダーというのは知っていなくても年長者らしく人生相談に乗ってくれる役の大人にすれば腹は立たないのに・・・

・モテモテ
カフェ・マル・ダムールを訪れたのは名護を気に入った子。名護を追っかけまわしてます

・健吾のお気に入り
健吾が気に入った子は合コンの相手ではなく合コン先の焼肉屋でバイトしてる深央という子。
健吾は深央を連れてデートします。

・今回の80'sはチェッカーズの「song for U.S.A」。

・恵に言われて
恵にはっぱをかけられて深央を追う渡。恵は渡のことを弟のように接してます。

・春が来たか?
深央に頼まれて買い物に付き合った渡。彼女は自分を変えたくてまずは外見からってことらしい。服の次はアクセサリーを買うのだが、指輪は渡が選んであげた。渡にも春が来たか?

・今回のアクションシーン
深央を襲うカメレオン怪人。殺されそうになったところでキバが登場。暗いところで撮影されてるので何やっているのかわからんし、採石場や公園で撮影してくれ!それにパンチの連打ばっかりでアクションにキレがない。ライダー=JACの時代は終わったな。
 姿を消す怪人の能力に苦戦するキバ。うろうろしている所は間抜け。
 で、ドッガフォームに変身しハンマーについている「真実の目」のサーチ能力で怪人を探し当てたキバ。キバフォームで複眼の透視能力を使うべきですよ。これが昭和ライダーだったら、姿を消す敵、もしくはすばしっこい敵が出てきた時は複眼の透視能力や触角(角)に備えられてるセンサーを使ってました。何のためにライダーの各器官の説明を公式HPでしているんだ?としか思えん。
これこそ「設定の無駄遣い」です。井上の奴、何でライダーに備えられた設定を巧く料理してアクションシーンを書いてくれないんですか?

・ラストは
感じは変えてみたもののまたしてもドジなところを見せてしまいバイト先をクビになってしまった深央。結局は何も変わらなかったと言ってアクセサリーを返した。で、指輪だけは渡が嵌め直すが、完全に子供のことを無視したラストになってしまった。


仮面ライダーキバ 4フォーム変身DX仮面ライダーキバ


仮面ライダーキバ ドッガハンマー


【バンダイ】装着変身 仮面ライダーキバ ドッガフォーム[予約商品6月発売]

【1986ver.】“Perfect Chemistry 1986ver.(仮) ~「劇場版仮面ライダーキバ魔界城の王」...
劇場版仮面ライダーキバ オリジナルサウンドトラック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 29, 2008 12:48:44 PM
コメント(0) | コメントを書く
[仮面ライダーキバ] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

WORKSHY UNFORGETTA… New! ニシ函さん

多機能プレイスタン… akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね
 omachi@ Re:マツコの知らない世界(8/18放送分)(08/21) あなたの知らない日本史をどうぞ。 歴史探…

© Rakuten Group, Inc.