2910259 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

Apr 21, 2009
XML
・ピンチのところを
召喚デルタのキックを受ける寸前に小野寺に助けられた士は難を逃れた。小野寺も小野寺でここでこそクウガに変身して反撃するとかして欲しいもの。何のための変身なんだか・・・・
ディケイドもディエンドみたいに人形を召喚すればいいのにな。本作登場のゲストライダーなんて捨石なんだしな。

・アギト編のオリジナル怪人は・・・
バッファロー頭の怪人なのだがなんとなく映画「V3対デストロン怪人」に出てた大砲バッファローを思い出すデザイン。本編の初期に出てきた怪人もジャガー、亀、蛇とV3のオマージュだったしな。

・それに
劇場版に出てた兵隊蟻と女王蟻も出てた。

・怪しすぎ
海藤は召喚デルタに士を襲わせたのは悪気がないだなんて言ってるけど本気で士を殺るつもりの癖しやがって。

・Fアギトは
なんでも響鬼劇場版で煌鬼役だったそうで・・・小野寺役の村井といいやっぱ身内びいきがひどすぎ。

・八代は密かに
G3-Xのパワーアップ案を考えていたがそのパーツは命の危険に関わる物だった。そんなもん作るんだったら本編で小沢さんの師匠が作ったAI制御用チップのような物を作るべきでは?

・G4チップは
芦川のロッカーに隠されてたが、海藤は乱暴に八代を押しのけてチップを奪ってしまった。海藤も士同様に腹の立つ上に自己中な奴。というか平成の主人公って大概自己中が多いから腹が立つ。
アギト本編で氷川さんがアギトのことを崇高な人物が変身してるのかも?と言ってました。氷川さんが言うような「自分自身のためではなく自分を犠牲にして力なき人のために戦う」という崇高な精神を持った主人公をたまに出して欲しいです。(昭和や白倉氏がPDしてない平成ライダーってその傾向があると思うが)

・結局は
取られるくらいならと思ったのか本当に危険な代物だと知ってたからなのか八代はとっさにG4チップを破壊。いい判断。

・いい加減やめろよ
何の意味もないライダーバトルが勃発。ディエンドは今回は剣のFFRを披露。ディケイドも人形を召喚してFFRを発動をすればFFRシリーズのPRに貢献出来るのにな。

・芦川が逃げ回ってた理由
 芦川は昔G3の装着員をしてたが突然超能力が使えるようになったためにアンノウンに狙われるようになり八代の前から姿を消したことを告白。
アンノウンが超能力者を狙うのも本編と同じなのはよかった。

・アギトのFFRは
アギトがスライダーモードのマシントルネイダーに変形。小野寺装着のG3-Xと共にアンノウンを蹴散らすところはアギト本編40話を思い出した。これがクウガとだったらもっと燃えた?

・次回は
電王編。電王編は脚本は小林靖子さんが担当し、5/1公開の「超電王&ディケイド」と連動した話になり、俊彦さんに秋山さんなども登場するようですが今まで赤の他人使ってたのにその変わり身は一体・・・

 今回で會川氏が脚本を降板するようです。私はハガレンにまた参加するんだろうなと思ってるんですけど、白倉氏の意向も動いてるのか?そー言えば特撮には制作会社側とTV局側、2部署からPDが出頭してますけどTV局側の人って東映側と比べると発言力はないに等しいのか?ライダーって東映側PDの影響力の方が強いようだし(「BLACK」「RX」で戦闘シーンにメタルヒーローや戦隊を彷彿させる演出が多数見られるがこれは東映側PDの吉川進氏がメタルヒーローと戦隊に関わってたから)。
 電王編の後の響鬼編では米村氏が関わるそうですがこれ以降を井上氏が脚本を書かれるのは勘弁してもらいたいです。設定を上手く料理できる人ではないし、自分としては永久追放を切に願ってるので(構成じゃなかったらいい本を書くんですけどね)。小林さんの方が設定の料理法が上手いので脚本をやってもらいたい気分ですがシンケンジャーにも関わってるからライダーとのはしごは無理か?
 それに平成の脚本家って大概同じ方ばかりでなおかつ白倉氏と恩顧のある方ばっかりだと思うんですよ。もっと捜せばいい脚本家がいると思うんですけど・・・戦隊に関わってる上に王道を描かれる武上氏等がライダーに関わればもう少し変わると思うんですが・・・


30%OFF!4月下旬発売予定!【予約商品】仮面ライダーディケイド ファイナルフォームライドシリーズ「FFR07 アギトトルネイダー」【04/17】

バンダイ 仮面ライダーディケイド FFR08 デンオウモモタロス【4月予約】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 21, 2009 02:06:42 PM
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

佐野元春 ライヴ・ド… New! ニシ函さん

Proコントローラーの… akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね
 omachi@ Re:マツコの知らない世界(8/18放送分)(08/21) あなたの知らない日本史をどうぞ。 歴史探…

© Rakuten Group, Inc.