2910263 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

Dec 20, 2009
XML
カテゴリ:仮面ライダーW
・依頼は
今回仮面ライダーを名乗るものが現れたので捕まえてくれと依頼が舞い込んできた。

・婿殿だけじゃなく
冴子のほうも琉兵衛から叱責を受けていた(厳しい発言ではないが)
若菜のメモリの件も持ち出すが若菜にもいずれ裏稼業を継いでもらいたいのが本心か?

・園崎家の目的は?
琉兵衛は自分達を「地球に選ばれた者」と定義していた。”ミュージアム”は秘密結社の体裁は持ってるが世界征服とか単純な目的は持っていない様子。真の目的も後で明かされるでしょう。

・事件発生
ライダーを騙る奴が現金輸送車を襲う事件発生。現場にやって来た翔太郎だがライダーを捕まえようと意気込む刃野の姿が・・・

・偽ライダーの正体は
ライダーとは似ても似つかない奴。奴はライダーの名を騙ってただけだった。変身能力を持つ怪人がライダーの偽者に化けてるという設定だと思ってたので
ドーパントは「俺の名を当ててみろ」と言って現金輸送車を襲ってたが、「俺の名を言ってみろ」的なネタ、「ジェットマン」でのトランザ登場の回ラストを思い出しましたよ。

・換装を使っても
ハードボイルダーのブースターモードに換装しても怪人の乗るバイクに追いつけず逃がしてしまう羽目に。

・依頼人に会いに
亜希子は依頼人に会いに行ってたがフリークライミングしながら話す姿はよくやるよ状態(誉めてます)。ただ、自力で降りられなかったようですが。

・依頼人の正体
依頼人は指名手配中の泥棒コンビの片割れで相棒が行方知れずとのこと。亜希子は犯罪者の依頼を受けないつもりだったが、ライダーのニセモノを捕まえたい翔太郎は事件解決後に二人には自首してもらうことを条件に依頼を受けた

・仮面ライダー=悪と闘う正義の味方
慎重論を唱えるフィリップだが翔太郎は偽ライダーの所業が許せないので今すぐにでも出て行きたい気分。ここで翔太郎は仮面ライダーってのは風都の人々にとって大切に思われてるからますます許せないと怒ってたが「仮面ライダー=悪と戦う正義の味方」ということを強調している好シーンです。白倉PDのライダーでは「仮面ライダー=悪と闘う正義の味方」というのはほぼ希薄ですから。

・本当に離婚しそう
婿殿は冴子の怪しい行動に疑問を持ち、冴子に質問するが冴子は何も答えない。完全に夫婦仲冷めてますね。

・手ごわいドーパント
「Arms」のメモリということであらゆる武器を使いこなす技量を持ってるためWは防戦一方。

・デストロンの皆さん(?)団体さんで登場
変身を解除するフリをしてフォームチェンジで危機を切り抜けようとするがその読みは敵にばれてた。さらにデストロンの皆さんみたいな連中が団体さんで登場。13話でも出てましたよね。こいつらは。

・今回の事件の黒幕は
冴子がフィリップを手に入れようとして偽ライダー騒動を引き起こしていた。
冴子がフィリップの前に現れ、彼を「来人」と言ってたが果たして何を意味するのか?

次回は新フォーム登場ですね。
昨日ヤマダ電機に用があったので出かけたんですが、ダブルドライバはどこへ行っても売り切れ状態が続いてる様子。楽天ではダブルドライバ単体で2万円で販売してるお店もありますからびっくりです。



【2009年12月26日発売予定】仮面ライダーW 変形ガイア恐竜 ファングメモリ

御予約特典送料399円!(沖縄・離島除く)ライダーヒーローシリーズW04 仮面ライダーW ファングジョーカー12月26日発売御予約品


仮面ライダーW「変身ベルトDXダブルドライバー」【09/12/10 Ki】


32%OFF!仮面ライダーWメモリガジェットシリーズ03「バットショット」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 20, 2009 11:23:52 AM
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

佐野元春 ライヴ・ド… New! ニシ函さん

Proコントローラーの… akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね
 omachi@ Re:マツコの知らない世界(8/18放送分)(08/21) あなたの知らない日本史をどうぞ。 歴史探…

© Rakuten Group, Inc.