2923093 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

Jul 15, 2015
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 この日は北陸・金沢へ一人旅。北陸でも家族旅行で山中温泉、片山津温泉、福井には行ったことがあるが金沢旅行は初めて。

<近江町商店街>
海鮮料理が金沢の売りの一つということで近江町商店街へ。
この日行ったのはガイドに載っていた「口福」へ。店の名物「海鮮ひつまぶし」というものを食べたが、味が私的にイマイチ。1度目はそのまま、2杯目はウニとしょうゆを溶かしたうえで飯にかける、3杯目お茶漬けにして食べるという物ですが、2度めがダメだった様子。元々ウニがあんまり好きじゃないからか?

  • P7151101.JPG


<金沢21世紀美術館>
 ローソンで当日券を購入して美術館へ。入り口のオブジェ群を撮影したあと建物の中へ。
企画展は奇妙なデザインのオブジェが多数並んでおり、アニメの女性キャラフィギュアの髪の毛パーツを集めて作ったもの、フィギュアを多数並べて作ったもの、ミニチュアの食品模型を使ったものと不思議なもの揃い。シュールで奇妙な世界でした。
 見終わった後は美術館内の喫茶店でワインの搾りかすを利用したジェラートとリンゴのコンポートを添えた「もったいないパフェ」ってのを注文。ジェラートはワインのかすかな香りとちょっと酸っぱさもあるものであっさりしていてぺろりと食べられるほどでしたね。
  • P7151102.JPG

  • P7151103.JPG

  • P7151104.JPG

  • P7151105.JPG

  • P7151107.JPG

  • P7151108.JPG







<兼六園>
残された時間で兼六園だけは入りたいと思い、兼六園へ。
台風が近づいてることから風が時々吹いていて気持ち良かった。
日本初の噴水、琴柱灯籠といった名所を少し早目に回って1日目は終了
  • P7151111.JPG
  • P7151116.JPG
  • P7151117.JPG
  • P7151126.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jul 17, 2015 10:23:24 PM
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

森高千里 ALONE New! ニシ函さん

多機能プレイスタン… akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) &gt;武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね
 omachi@ Re:マツコの知らない世界(8/18放送分)(08/21) あなたの知らない日本史をどうぞ。 歴史探…

© Rakuten Group, Inc.