2922424 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

Sep 17, 2015
XML
カテゴリ:アニメ
10月放送が決定している牙狼アニメ第二弾「紅蓮ノ月」のキャストが決定

<イントロダクション(公式HPから)>
しかし、その栄華の様相は日暮れとともに変貌を遂げる。都に結界を張る呪術集団・陰陽師が実際に護るのは、都市の北端中央に位置する中枢部・光宮のみ。 市井の陰には、結界の霊力に引き寄せられた人を喰らう物の怪“火羅(ホラー)”が住み着き、平安京の夜闇を跋扈していた。

光宮の護り手である陰陽師のように、民の護り手となる者も存在する。

闇の世界で火羅を討滅せし者──それが“魔戒騎士”と“魔戒法師”。魔戒騎士は、鎧を召喚して手にする圧倒的な戦闘能力で火羅と戦い、魔戒法師は、魔導力による法術を駆使し魔戒騎士をサポートする。

魔戒法師・星明(セイメイ)に拾われ、魔戒騎士として育てられた青年・雷吼(ライコウ)は、従者の金時(キントキ)とともに、都に暮らす人々を護るため日々奔走していた。

平安京に渦巻く闇から、次々と生まれ出でる火羅。はたして、雷吼たちが立ち向かう先にあるものとは──

<キャスト>
・雷吼:中山麻聖(実写4期「魔戒ノ花」冴島雷牙役)
主人公。魔戒法師の星明に育てられ、従者の金時と共にホラーと戦っている

・星明:朴璐美(「炎の刻印」エマ役)
雷吼を魔戒騎士に育てた魔戒法師で高い魔力を持つが過去は謎。変わったものが好き

・金時:矢島晶子
雷吼のただ一人の従者。星明にこき使われてることも多い

・藤原保輔:浪川大輔(「炎の刻印」レオン役)
都の治安を守る検非違使。

・藤原道長:堀内賢雄(「炎の刻印」ヘルマン役)
実在の人物。平安京の政治を牛耳っており、娘を天皇の妃とすることで権力を強固なものにしてきた。

・蘆屋道満:関智一
「光」を憎む謎の術者。こいつが作品の黒幕?

<スタッフなど>
・特撮では「ディケイド」前半に活躍した會川昇、「MAKAISENNKI」で1本ホンを書き、雨宮作品では「鉄甲機ミカヅキ」「衝撃ゴウライガン」でホンを書いた井上敏樹が参加
・主題歌(OP)は特撮版でお馴染みjamPROJECT。
・10月9日から放送開始。連続2クール。
放送局は、テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビ北海道、テレビせとうち、TVQ九州放送、スターチャンネル(BS10th)【無料放送】、CSチャンネル・ファミリー劇場





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 17, 2015 12:04:53 PM
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

Last Christmas THE … New! ニシ函さん

多機能プレイスタン… akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね
 omachi@ Re:マツコの知らない世界(8/18放送分)(08/21) あなたの知らない日本史をどうぞ。 歴史探…

© Rakuten Group, Inc.