2926461 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

Jan 8, 2016
XML
カテゴリ:アニメ
本日は新作アニメの「アクティヴレイド-機動強襲室第八係-」1話を視聴。
「ウィルウェア」と呼ばれる強化外骨格(パワードスーツ)を使用した犯罪がはびこる近未来の東京が舞台。ウィルウェア犯罪者に対抗するするべく設立された警視庁の特殊部隊・機動強襲室第八係(通称・ダイハチ)の戦いを描くもの。
1話は・・本庁から派遣されてきた女警部補・花咲里(かざり)あざみはダイハチへの出向を命じられ、ダイハチのオフィスへ向かうことに。オフィスに向かうと運悪く(?)ウィルウェアによる事件が発生しているって状況に。状況を呑み込めないままアザミはなすがままにダイハチの面々と共に出動することに・・というのが1話。
・ダイハチのオフィスに向かう最中のあざみは情報処理に長けていること、本庁からダイハチへと出向したのはダイハチの実態を探り、本庁へと報告するのが目的と語られます。あざみの容姿、「サイコパス」のヒロインにそっくりだが。
・事件解決のため、ダイハチ出動。あざみは成り行きで同行。色々と作戦を出すがダイハチの面々は相手にされず翻弄されるばかり。そのうちダイハチに感化されて・・ってという展開になるんだよな。多分
・ダイハチの戦闘要員・瀬名はウィルウェアで出動。装着プロセスはというとアンダーは粒子状になっていてアンダーが定着した後にアーマーを装着する方式。宇宙刑事のように粒子状に転送されるってわけじゃないのね。G3とか虎徹・バーナビーのヒーロースーツって普通にアンダースーツを着てアーマーを着けていたが。
・出動する瀬名だが、犯人グループのウィルウェアの特性・液状化に苦戦を強いられる。そこで別の任務にあたっていた黒騎が合流。完全に充電されていないウェアで出動。飛行能力で犯人を追い詰めた上にオーバードライブモードで犯罪者をやっつけるがかなり行き過ぎた解決方法。
「ダイハチ」が使用するウィルウェアはお世辞にもカッコいいとはいいがたいデザイン。目が二つあったらもう少しかっこよく見えたのだが。


相坂優歌 / TVアニメーション「アクティヴレイド 機動強襲室第八係」EDテーマ / 透明な夜空【通常盤】 【CD Maxi】


 【中古】フィギュア S.H.Figuarts 仮面ライダーG3-X「仮面ライダーアギト」【02P19Dec15】【画】


 【中古】フィギュア S.H.Figuarts ワイルドタイガー 桂正和オリジナルカラーver. 「TIGER&BUNNY」 TIGER&BUNNY-桂正和原画&ラフ画集成- 初回特典版同梱品【02P19Dec15】【画】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 8, 2016 08:17:46 PM
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

小泉今日子 Ballad … New! ニシ函さん

真・女神転生V Venge… akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 lentasfle@ Конвейерные ленты Bellenty - ваш надёжный союзник в облас…
 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね

© Rakuten Group, Inc.