2925858 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

May 21, 2017
XML
カテゴリ:アニメ
・超大型の残骸が
「ライナーに勝てる」と思ったエレンだが、巨人エレンのすぐ真下に落ちて来たところから。
超大型の残骸が発する高熱と風圧で調査兵団の面々はエレンとユミルが攫われるところを見るだけだった。
原作ではアルミンが説明していたところがわかりやすく映像で処理されていたところは〇。
しっかし、エレンって攫われるの2回目だけど弱すぎでしょ?負けてさらわれる・・って展開だし。満身創痍になったところで攫われるってのならまだ・・・

・トロスト区に
シーンが移動。エルヴィン団長とピクシス司令が会話をかわすが、色々と以前から連絡していた模様

・外に出る兵団の風景
憲兵団も臨戦態勢に

・伝令兵の
104期の3人が巨人と報告を聞くなり、伝令兵に詰め寄るジャン
104期の一般人代表だけに結構目立ってるよな

・壁の上では
隊員数名が超大型の熱風で一時的に再起不能な状態に

・回想
子供の頃の3人の話が出てきた。
アルミンをいじめた悪ガキに喧嘩を吹っ掛けるエレン。
子供の頃からエレンは猪だし、ミカサは強かったんだな。

・エレンが攫われてから
5時間経ってることをミカサに告げるアルミン。アルミンに詰め寄るミカサ。
ミカサは頭痛がしたみたいだけどミカサの頭痛ってエレンに何かあったら起こってるんだけど、これも謎だよな。
「私はただ、そばにいるだけでいいのに・・」と乙女なところを見せるミカサは意外とかわいい。

・戦いの前に
野戦用食糧を食べつつ、ハンネスと共に思い出話をするミカサとアルミン。
オリジナルのセリフも入っている。
エレンは子供の頃ケンカが弱かったが、負けて降参したところは見たことがない…あいつがおとなしく捕まってるだけだと思うか?と言うハンネス。エレンって昔から喧嘩弱かったんだ。戦闘能力は並ってのも納得。

・気付いたハンジ
気が付いたハンジは地図を取り出し、巨大樹の森に向かうべきだと進言。ライナーとベルトルトが向かった先はウォール・マリアよりも外に向かうと仮定しても壁の外は巨人の脅威にさらされること、巨人化の後は疲労しているから休む場所としてはいい場所ではないかと推理。その予想は当たり・・

・ハンジさん正解です。
目を覚ましたエレンがいたのは巨大樹の森。ハンジさん正解です。


【中古】[FIG]ねんどろいど375 エレン・イェーガー 進撃の巨人 フィギュア グッドスマイルカンパニー(20140413)【RCP】
ねんどろいど・燈などとは違って基本動かない素体のため、胴体を挿げ替えることで別売りのリヴァイと絡ませて査問会のシーンを再現可能。


【中古】 GANTZ(文庫版)(15) 集英社C文庫/奥浩哉(著者) 【中古】afb
この巻では愛しの多恵ちゃんを助けるため、玄野が単身巨人の船へと突入。ここで主人公無双を見せてくれます。(人質にされた中学時代の旧友も玄野君の変わりように驚くほど)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 23, 2017 06:54:59 AM
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

小泉今日子 Ballad … New! ニシ函さん

真・女神転生V Venge… New! akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 lentasfle@ Конвейерные ленты Bellenty - ваш надёжный союзник в облас…
 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね

© Rakuten Group, Inc.