1022737 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

COLONYの裏側

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


稲葉忍さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
アニメ  音楽 

フリーページ

モバイル

ケータイ
スマートフォン

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

全58件 (58件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

仮面ライダーW

Sep 20, 2010
楽天プロフィール XML
カテゴリ:仮面ライダーW
キバ・ディケイドに続いてWでも行われたスピンオフムービー。そのスピンオフムービーが12月3日にリリースされます。内容は・・・・
霧彦の部屋 THE トークリベンジ (6本)
「徹子の部屋」のパロディでTV版では死んだはずの婿殿が、ゲストを呼んで気になる点を検証すると言うもの。ゲストはお姉様、姫、ニャンコちゃん、井坂、加頭。
「Cな妹/ミステリー・クレイドール」 「Fの蛮行/強風なんだ!」
「さけべNよ!/災難は加頭と共に」 「Pの悪戯/ミックは手くせが悪い」
「帰ってこないT/死に切れない男」 「Wの牽制/婿の座はひとつ」
ドーパント開業医・井坂深紅郎 (5本)
ドーパントに目がないドクター井坂がドーパントたちをマニアックに診断!
「Dが来ていた/変幻マジカルボディ」 「Iがたまらない/奇人ドクターの流儀」
「口直しにLを/変わり種はおまえだ」 「肉球のV/筋肉獣」
「Zが来たゼーーッ!/井坂、大いに笑う」
絵心バトル IN 鳴海探偵事務所 (5本)
風都一の情報通、ウォッチャマンが出したお題を、翔太郎、フィリップ、亜樹子、照井竜が記憶を頼りにお絵かきバトル!
「Gは不可能/バッドピクチャーパラダイス」 「悪夢なのH/絵心王子は誰だ?」
「Mに手を出すわ/お絵描きで勝負」 「Rの方へ/全てを描き切れ」
「画伯X/ミュージアムの絵の下に」
シュラウドの私が仮面ライダーアカデミーを開いたら…生徒亜樹子 (5本)
シュラウドが先生、亜樹子が生徒となって仮面ライダーの秘密をレクチャーするというもの
「所長A/パパッと止めるタイマー」 「Eが呼ぶ危機/永遠を盗んだ男」
「Jの追究/もう1つの切り札」 「現われたO/ヤツの名はオーズ」
「Sの選択/名探偵のオススメ」
刃野博士と真倉助手のガイアメモリ研究所 (5本
TV版のデコボコ刑事コンビが、博士と助手としてガイアメモリを研究!
「博士がよろこぶB/今、モグモグの中で」 「Kが寝ぼけたもの/あくまでも実験」
「Uのは謎!/輪舞」 「デレデレでQ/狙われたクイーン」 「Yの喜劇/カレーを探す男」
の26本で

・封入特典:没シナリオ「街角バラエティふうとくん散歩」のミニ台本(限定)
・映像特典:「悪夢なのH/絵心王子は誰だ?」の完全版(20分)、予告編
ディケイドのスピンオフも人気でなかなか借りられない状況ですが、Wのスピンオフもそうなるのか?





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Sep 20, 2010 10:38:03 AM
コメント(0) | コメントを書く
Aug 29, 2010
カテゴリ:仮面ライダーW
加頭を倒して1年後・・ガイアメモリ犯罪は後を絶たず、翔太郎は一人でドーパント犯罪と戦ってた。翔太郎は一人の少年の依頼を受け・・というのがあらすじ
・晶少年から姉を探してほしいと言う依頼を受けた翔太郎。イレギュラーズの皆さんから情報を得、いつものようにフィリップに検索を頼むが彼がいない現実を知って翔太郎は落ち込みます。
・手掛かりを得、不良グループのたまり場へとやってきた翔太郎。そこでもフィリップがいた時の癖が・・ロストドライバーで変身。映画に出てきたジョーカーが登場。マキシマムドライブでドーパントを撃退
・風都署で若菜姫が暴れてる所を目撃した翔太郎。刑事らが止めようとするが生身で超人的パワーを発揮する若菜には手も足も出ず。翔太郎は若菜にフィリップが消えたことを告げると若菜はショックで凹んでしまった
・晶少年がケータイのメールで例の不良グループから呼び出しをくらったので一人で指定の場所へ向かう晶少年。不良に絡まれて危うい所で正太郎に助けられた。勇気を出して不良に立ち向かう晶少年。お約束の展開
・事件を解決して、帰途に付く翔太郎たちだが、一人の男に絡まれた。男はドーパントに変身すると翔太郎を攻撃。翔太郎が死んじゃった!?・・・・と思ったらエクストリームメモリが翔太郎の命を救った。エクストリームメモリからフィリップが現れた。実は彼、若菜から1年前に体をもらってたので完全に消えていなかった。さらに薗崎一家から街の平和を守ってくれという使命も託されてた。園崎一家、夢の中とはいえ最後の良心を見せてたとは意外。
・改めてWになってドーパントに挑む翔太郎。やられ役の人、Wにコテンパンニされてしまう所はちょっと同情したくなる?

<総括~風都の守護者・仮面ライダー~>
 ディケイドの方が腹の立つ展開ばかりでブログに散々皮肉めいた発言をしてきましたが・・Wは電王同様楽しむこと重視な展開であること、謎はあったけど謎の数が少ないし、ちゃんと劇中で答えを出してる所は良かったと思います。
 翔太郎が「仮面ライダー」らしい正義感の持ち主だということで「仮面ライダー=悪と戦う正義の味方」らしさが出てたのは好印象でした。白倉氏が関わったライダーの主人公は「仮面ライダー=悪と戦う正義の味方」というのを見出せていない場合があったので。
 平成のお約束ライダーバトルも電王同様少ないのもマル。怪人の姦計で戦う羽目になるとか男同士が認め合う通過儀礼として用意してるだけって感じで。
 
<次回は>
 OOOの案内が流れてましたが・・主人公役の人・ジュノンスーパーボーイらしいですけどテニミュ出身やジュノンスーパーボーイになった人をいつまで使うんですか?と言いたい。ある程度生身アクションが最初から出来る人を使うべきです。高度な生身アクションを見たい人間としては。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Aug 29, 2010 10:02:25 AM
コメント(0) | コメントを書く
Aug 27, 2010
カテゴリ:仮面ライダーW
・相棒が消えると言うのを知ってか変身をためらう翔太郎。竜は重傷を負ってしまってピンチなところで冴子お姉さまがフィリップを助けた。
・幹部クラスの攻撃をくらってもピンピンしてる加頭。加頭はNEVERって奴らしい。
・お姉さまのおかげで何とか逃げられた翔太郎。でもフィリップとは何で変身しなかったのかと問い詰められギクシャクしていた。亜樹子の助言でキャッチボールしながらお話しすることに。キャッチボールしながら・・・ってのはカブトでもやってましたね。
・落ち着いた二人だが、加頭がフィリップを挑発するコールをかけてきた。さらに加頭は風都イレギュラーズの皆さんと亜樹子をのっぺらぼうにしてしまう
・気が付いた冴子と若菜。加頭が二人の前に現れ、冴子に告白するが、常に無表情のため告白されても味気ないよね。お姉さまも呆れるわけだ
・嫌ってるはずの若菜を逃がすため、ドーパント化して加頭に挑むお姉様。前半のフィリップの件といい、これが最後の良心という奴か?
・お姉さまの絶命現場に居合わせた翔太郎は決意を新たに加頭に挑む!変身もせず生身で姫を助けに行くのだがやられっぱなしでも諦めない所はヒーローらしい。
・最後の変身!エクストリームになってユートピアに挑むW。エネルギーの過剰供給で怯ませた所でライダーキックでとどめ。仮面ライダーといえばやっぱりキックの方で止めを刺さないと
・ラスト・・・体中包帯巻いている竜の姿は痛々しいです
・開けていなかったプレゼントの封を開けた翔太郎。フィリップの最後のメッセージを読んで涙を流すんだけどぐっと来るよね





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Aug 27, 2010 10:20:06 PM
コメント(0) | コメントを書く
Aug 18, 2010
カテゴリ:仮面ライダーW
・フィリップの異変
事務所でのどかな日々を過す翔太郎ら。翔太郎はフィリップのためにミックを見つけてあげた。けど、フィリップには異変が・・・

・ミュージアムは滅んだが・・
バブリー男は若菜の身柄を確保し「ガイアインパクト」を引き起こそうと企んでた。
上司らしい女性も出てたが、制限時間を設けて会話させると言う変わり者。

・情報収集
ウォッチャマンから冴子お姉様の居場所を聞く翔太郎。足湯に浸かってのんびりと(?)会話してます

・レーシング対決
冴子はレーシング場にいたんだが、美人のお姉さまは何をやっても美しい。
翔太郎は冴子から情報を聞き出すために彼女とレーシング対決。バイクシーンが結構見られましたね。

・降参
レース対決に負けた冴子は潔く翔太郎と竜に財団Xの存在を教えるのだが・・・

・バブリー男が
バブリー男=加頭がレーシング場に現れた。加頭は幹部用メモリでドーパントに変身。超能力で翔太郎らを圧倒する。Utopiaよりもアルティメットの方が相応しいんじゃ?

・お姉さまの言葉をヒントに
検索を始めたフィリップだが、答えが見つからない。しかし、お姉さまの言葉を思い出し、財団Xのアジトを特定することに成功。

・パーティー
事務所で刑事さんらを集めてフィリップが主役のパーティを開くことになった亜樹子。しかもパーティーのお題がフィリップの海外留学記念になってます。

・シュラウドに会いに行く翔太郎
シュラウドに会う翔太郎。フィリップが消えるってのを我慢ならない翔太郎はシュラウドに詰め寄るがそれを回避できないことを言われたうえに鳴海にフィリップ救出を依頼したのは彼女だったことが判明した。

・なぜか
財団Xのアジトまで付いて行こうとする亜樹子。竜が優しい言葉をかけるが、竜って亜樹子には甘いな。

・アジトで
若菜姫発見。だが、加頭に邪魔された。デストロンの皆さんと生身で戦いを繰り広げる翔太郎と竜。生身アクション、やれば出来るじゃん

・変身できない!
翔太郎は加頭に挑むことになるが、フィリップが消えると言うのを知ってるためなかなか変身できない。一人戦う竜も加頭にコテンパンにされてまた危機に陥るWライダー・・ってところで次へ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Aug 19, 2010 12:29:56 PM
コメント(0) | コメントを書く
Aug 15, 2010
カテゴリ:仮面ライダーW
本来先週放送されるはずだったW46話が京都では放送されてました。一応某所で見ましたが、せっかくだし・・と言うことで見てました。ミュージアムは滅んだが、バブリー男が若菜の身柄を拘束してよくないことを企んでるらしいというのはわかりますが・・・あと2・3話で終わるけど、どんな展開に?謎ばら撒いといてお終いって言う感じはないのですが。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Aug 15, 2010 09:33:21 AM
コメント(0) | コメントを書く
Aug 12, 2010
カテゴリ:仮面ライダーW
・前回の続きで・・・薗崎パパにコテンパンにされて退散したWとアクセル。翔太郎は精神的に参るわ、竜は重傷となんとも痛々しい・・・
・フィリップは実は死んでて今いる彼はデータの塊。「ゼーガペイン」の幻体と一緒だ。
・冴子お姉さまはバブリー男から薗崎パパからの招待状をもらったのだがあんまりいい感情を抱いてないためにすぐにグシャグシャに招待状を丸めてしまった。
・園崎家にいたフィリップはひさしぶりの家族対面・・なのだが、ぎすぎすしすぎ。お姉様は「こんな呪われた家」と一蹴してるわ、フィリップを物扱い。いいわ~目がハート人を平気で物扱いできるなんて。若菜はお姉さまに嫌味・・・シュラウドはフィリップに本当の家族は園崎家でなく翔太郎と言って帰ってしまった。ホント家族ってのは枷ですよね。自分も家族にいい感情は持ち合わせていないし、むしろ目障り。
・家族対面の場でいきなり姉妹喧嘩を始める冴子と若菜。ホンマどんだけ仲悪いの?
・行動力の塊のような響子は飽きもせず、「イーヴィルテイル」を手に入れるため薗崎の家へ。
・錯乱状態が続いている翔太郎。刑事コンビやフィリップからのコールでも錯乱する始末・・・響子が”イービルテイル”を事務所に持ち込んだが中身は・・
・若菜を究極の存在にしようとする薗崎パパは儀式を開始。そこへ翔太郎と亜樹子が現れた。イーヴィルテイルの正体は薗崎家の思い出の品である発掘用の刷毛。そこには家族の名前が書いてあったが、これが本当の家族?オイオイ冗談でしょ?と言うか薗崎パパの最後の良心って奴か。
・勇気を振り絞ってWに変身する翔太郎。竜も怪我を押して出陣。ヒーローってのは無茶してでも戦うものなんですよね。
・アクセルはハードボイルダーの換装パーツを使ってテラーの分身と対決。飛行ユニット装着のアクセルってガンダムのMAモードを思い出した。
・エクストリームになってテラーをやっつけたW。薗崎パパは燃え盛る炎に包まれた屋敷の中で死んでいったが、焼け落ちる屋敷を見た冴子の反応が意外すぎ。薗崎パパが死んだので「(自分を冷遇したパパが死んで)ざまぁみろ!」と反応するのかと思ったら呆然として屋敷を見ていた。


MG FIGURE-RISE -フィギュアライズ- 1/8 仮面ライダーW サイクロンジョーカー バンダイ(発売中)【楽ギフ_包装選択】


MG FIGURE-RIZE 1/8 仮面ライダーW ヒートメタル バンダイ(予約:10年12月発売予定)【楽ギフ_包装選択】


1/8 MG FIGURE-RIZE 仮面ライダーW ルナトリガー バンダイ(予約:10年10月発売予定)【楽ギフ_包装選択】


 【中古】アニメDVD ゼーガペイン FILE.1






最終更新日  Aug 12, 2010 02:44:55 PM
コメント(0) | コメントを書く
Aug 8, 2010
カテゴリ:仮面ライダーW
 今日はWの放送日ですが、関西は高校野球のため放送中止。この時期の放送は高校野球のせいで潰れるので本当に鬱陶しい





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Aug 8, 2010 10:14:39 AM
コメント(0) | コメントを書く
Aug 1, 2010
カテゴリ:仮面ライダーW
・今日の依頼人はメレこと平田裕香さん。勤め先の館長(=薗崎パパ)が探してる何かを一緒に探して欲しいと依頼。半ば脅しに近い形で受けることになったが、人によってコロコロ態度を変える依頼人=杏子って本当にメレみたい。
・で・・・探し物は薗崎邸の外れにある発掘現場らしい所。ロケ場って80年代後半~90年代初頭の特撮によく出てきた埼玉某所の採石場?
なぜか亜樹子も付いて来るが足を引っ張ることを・・スリッパでダウジングをやって見せるというギャグも・・・
・肝心の物は見つかったがニャンコちゃんに邪魔された。ニャンコちゃんのすばしっこい動きにWは防戦一方。パパが現れたので一旦退却
・杏子は大切な物を渡せとパパに迫られたが、翔太郎と竜が止めた。けど、翔太郎はパパを見るなり急に体がすくんでしまい・・・
・ホテルでバブリー男と会話する冴子お姉様。また加頭は派手にティーカップを落としてたが、その癖、何とかならないの?
・地球の本棚で自分の過去を知ったフィリップ。重要な所を読んでしまったようでなぜか錯乱して事務所を出てしまった。何がしたいの?
・薗崎パパの目的は・・地球と人類の一体化・・・って人類補完計画かっての!?
・Bパートではニャンコちゃんと戦うアクセルだがトライアルでもニャンコちゃんの動きを捉えられない。すくんだまんまの翔太郎は杏子がニャンコちゃんに襲われても動けない。そこにフィリップが現れて正気に。
・ニャンコちゃんの攻略はパパがニャンコちゃんにご馳走をあげる時の合図に反応するというニャンコちゃんの習性を利用して攻略。スタッグフォンをメタルシャフトに装着。バインド能力を持たせてそのままドライバをぶっ壊すという作戦でメモリブレイク。作戦勝ちです。


仮面ライダーダブル FOREVER A to Z/運命のガイアメモリ オリジナルサウンドトラック

撮影報告書 メイキング・オブ・仮面ライダーダブル FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ

BD 仮面ライダー×仮面ライダーW(ダブル)&ディケイド MOVIE大戦2010 コレクターズパック (Blu-ray Disc)[東映]《発売済・取り寄せ品》

代引無料+送料500円!! 【予約品】8月上旬発売 仮面ライダーダブル変身ベルト DXロストドライバー [劇場版・映画・仮面ライダーW/バンダイおもちゃ]【T】楽天HC【e-netshop】「8/2 9:59までポイント2倍!」






最終更新日  Aug 1, 2010 10:22:37 PM
コメント(0) | コメントを書く
Jul 25, 2010
カテゴリ:仮面ライダーW
・苦戦を強いられるW
前回の続きでファングジョーカーでドーパントと戦うWだが苦戦を強いられるハメに

・まった~り
おじいちゃんになっちゃった翔太郎はまったりとした生活を送ってたので亜樹子がうんざり気味

・いいのか?
また被害者が・・・依頼人の女性が仕返しをしたんだけど、いいのかそんなんで?

・シュラウドに会いに行く竜だが
シュラウドに会いに行く竜。彼はそこで彼女が変態医師にメモリを渡したことを白状した。キレた竜はシュラウドに攻撃を仕掛けるが結局止めは刺せず・・・

・シュラウドの正体は
若菜が現れて、シュラウドの正体を竜に話すが、彼女は薗崎の人間で、琉兵衛の逃げられた(という表現はおかしいか?)女房だった。まぁ、フィリップの本名を知ってたので何らかのつながりはあるとは思ってたが。

・しばらくしていないと思ったのに
シュラウドに逃げられたので舌打ちしてた若菜。完全に卒業したわけじゃないのね。

・バブリー男、冴子と密談
新型メモリの件を話すバブリー男、映画の伏線のように「財団X」関係者がまた登場。
冴子お姉さまのほうも何か意味深なセリフを言ってた

・竜の決意
「俺は仮面ライダーアクセルだ!」という所はカッコイイ。街を守る仮面ライダーとしての誇りが垣間見えるから。最近の平成ライダーってライダーになる人がヒーローとしての要素皆無な人がいるので久しぶりに熱くなりましたよ。

・今日は
アクセルが大活躍、トライアルに変身+エンジンブレードのマキシマムドライブでドーパントをやっつけた

・次回は
ゲストはメレの人だそうで話自体は最終章に突入だそうです。最終章を連作構成にするのは平成ウルトラマンばりですね。脚本家の一人・長谷川圭一氏が平成ウルトラマンの脚本家の一人だから?


31%OFF!仮面ライダーWライダーヒーローシリーズW07「仮面ライダーアクセルトライアル」

 仮面ライダーW エンジンブレード バンダイ(発売中)【楽ギフ_包装選択】


 バンダイ 仮面ライダーW マキシマムカウンター トライアルメモリ



60%OFF!仮面ライダーWダブルフォームチェンジシリーズ「WFC04 仮面ライダーダブルファングジョーカー」






最終更新日  Jul 25, 2010 09:50:24 AM
コメント(0) | コメントを書く
Jul 18, 2010
カテゴリ:仮面ライダーW
・家族のお墓参りにやってきた竜
復讐を果たした竜は家族のお墓参りでそれを報告しに来たみたい

・今回の依頼
人探しなんだけど・・・

・シュラウドって
シュラウドの包帯ぐるぐる巻きは過去に顔に大やけどを負ったからみたい。

・占い師に会って
手相占い、水晶球占い、タロット占いの占い師に話を聞きだそうとするがみんな脱線する話ばっかり。亜希子はそのうちの一人にスリッパでツッコミしてます

・なんと
ある占い師にぶち当たった亜希子。なんと男はドーパント。あわやというところで竜に助けられた時は乙女になってます。

・前後対称なドーパント
今回のドーパントは前後対称なデザイン。前と後ろのスタイルを使い分けてるのだが、スーツアクターさん、どうやってアクションしてるんだろう?

・マグマみたいな物に触れて・・
Wの変身が強制解除した上に翔太郎に異変が・・・現場にシュラウドが現れたのでフィリップと竜がシュラウドを追いかけるがシュラウドは翔太郎ではサイクロンJEの力を完全に引き出せないといい・・

・事務所に帰ったが
翔太郎はドーパントの力で老人になってしまった
真倉が事務所にやってきて翔太郎の相手をするハメに。

・またですか
お姉さまと密会するバブリー男は新型ガイアメモリを見せるが、映画の伏線?
また派手にティースプーンを落としてる。

・竜は
冴子お姉様と話をすることに。中身はシュラウドのことなんだが、ビリヤードしてる冴子はめっちゃセクシーなんですが。

・悪女率が多いW
今回といい、あの姉妹といい、悪女が登場する割合が多いようだけど・・・

・ファングジョーカーの出番だが
翔太郎が老人になってしまったせいで思うように戦えずピンチになってしまい・・

・シュラウドの正体って
琉兵衛の逃げられた女房みたい?
お姉様は竜に変態医師をけしかけたのは彼女だと言い出して・・というところで次の話へ。


バンダイ MG FIGURE-RISE 仮面ライダーW サイクロンジョーカー プラモデル【8月予約】

35%OFF!仮面ライダーW メモリガジェットシリーズ06 デンデンセンサー


仮面ライダーW メモリガジェットシリーズ01 スタッグフォン バンダイ おもちゃ 仮面ライダーダブル 男の子 ( ばんだい かめんらいだーだぶる すたっぐふぉん )■仮面ライダーW MG01/スタッグフォン

 S.H.Figuarts -フィギュアーツ- 仮面ライダーWサイクロンジョーカーエクストリーム バンダイ(予約:10年8月発売予定)【楽ギフ_包装選択】






最終更新日  Jul 18, 2010 09:35:23 AM
コメント(2) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全58件 (58件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

お気に入りブログ

91Days 12話最終… New! らいち♪♪さん

ゲス川谷の新恋人・… New! 生王さん

ウルトラマンオーブ… New! MAGI☆さん

ヤマト2199 原田真琴… たけとむ二十八号さん

ロボットアニメ/特… kajun2011さん

コメント新着

 苦労すアンジュ@ Re:クロスアンジュ 24話(03/23) >・この期に及んで 恨み節をジルにぶつけ…
 つるこ@ Re:8.12日航ジャンボ機 墜落事故30年の真相 陰謀論とか下衆の勘繰りが好きな人ってい…
 マナ=愚民@ Re:クロスアンジュ 23話(03/16) それは違うと思います。 ノーマというだ…
 たぬきゅーぶ@ Re:クロスアンジュ 11話 コメント失礼します。私はジル=アレクト…
 渡胸俊介@ Re:仮面ライダードライブ 1話(10/07) 長くなったので分けますが、続きまして貴…

ランキング市場

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2016 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.