942105 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

COLONYの裏側

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


稲葉忍さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
アニメ  音楽 

フリーページ

モバイル

ケータイ
スマートフォン

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

全37件 (37件中 1-10件目)

1 2 3 4 >

ダイレンジャー

Jul 15, 2013
楽天プロフィール XML
カテゴリ:ダイレンジャー
大神龍登場

・亀夫と一緒に
星をみていた知とコウだが亀夫はつきにでかい竜がいるのを発見

・もう
亀夫がいう恐怖の大王のことを聞く亮。ノストラダムスの例の予言を口にしたが、
ノストラダムスの予言って外れたよね。

・コウの異変
・パチンコで遊んでる大五と将司
そこへパチンコ大名人なる奴が現れて、フィーバー連発状態に。

・コウの異変の原因
10歳の誕生日が近づいたため、ゴーマの血が覚醒寸前と言うこと、コウの夢に誰かが・・

・白虎がコンタクトすると
コウの夢にいたのは阿古丸。阿古丸は地獄から蘇った時に強力な妖力を身につけていた。

・阿古丸とババ抜きしてる皇帝
皇帝としての威厳はまったく無いのでシャダムはそれが面白くない。
そこでシャダムはパチンコ大名人を使ってコウのゴーマの血を覚醒させようと企む。

・戦いの最中に
コウの中のゴーマの血が覚醒し、5人に襲い掛かるわ、亀夫の言う「恐怖の大王」まで現れたってところで次へ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Sep 15, 2013 12:01:38 AM
コメント(0) | コメントを書く
Jun 29, 2013
カテゴリ:ダイレンジャー
・ストーリー冒頭で
大五とクジャク絡みのエピソードの総集編が流されます

・中華街で
亮の店でギョーザパーティしてる5人。TVのニュースで光るクジャクに助けられたというニュースを目撃。大五は例の遭難者が発見された場所へ向かいます

・クジャクは
聖なる孔雀の涙を探している所をパックンフラワーに襲われ・・そこを大五に助けられます

・聖なる孔雀の涙は
万病に効く万能薬らしい

・罠は
当然あり。ガラが待ち受けていた

・クジャクとガラの過去
孔雀とガラは親友同士で過去にクジャクをかばって大怪我をして顔に傷を負ったこと、
クジャクはガラの傷を治したくて孔雀明王の元で修行し神通力を得たが、

・一難去って
岩崩はゴーマ怪人・万華鏡伯爵の仕業と道士から聞きます

・聖なる孔雀の涙発見?
クジャクは聖なる孔雀の涙を見つけるが、実は骸骨だった

・万華鏡の怪人だけに
幻術が得意なのか

・ガラがゴーマに走った理由
顔の傷のこと、クジャクがガラに何も言わずにクジャクが修行に行ってしまったことを恨んでゴーマに走ってたって・・

・ラスト
クジャクは改めて聖なる孔雀の涙を見つけることを決意して・・と言う所でおしまい。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Jun 30, 2013 12:40:59 AM
コメント(0) | コメントを書く
Jun 22, 2013
カテゴリ:ダイレンジャー
・魔拳士になっても
相変わらず道場破りしてるし

・修行の一環
5人は日舞の稽古を見学。将司は寝てます

・帰りに
陣にやられた武道の達人を発見。ガイシャには蜘蛛のあざが。痣が特定の場所にまで達すると死んでしまうという技を食らったみたい。
亮は陣と対峙するが、陣の新技・蜘蛛の舞を食らってしまう。

・アジトで
亮の苦しみ方半端じゃないな。

・師の墓へ
師匠の墓参りに来ていた陣は師匠の墓をぶっ壊してる。

・陣の元に向かった4人
転身して陣に挑むが、大筒軍曹の邪魔が入って退却

・和田さんの肉体美
・4人は
例の日舞の先生の元に向かうが、先生は留守。
帰りに優雅な動きを見せる人を発見するが、正体は陣。気障だぞ

・先生は
ダイレンジャーのアジトに招かれており、道士は苦しむ亮に日舞の精神「平常心」を説きます。

・4人のピンチに
亮が登場し、陣とタイマン。
陣の「蜘蛛の舞」を受ける瞬間に道士の言う「平常心」をつかんで・・・

・タイマン中に
大筒軍曹がまた邪魔をしてきた。どういうわけか陣が亮を助けた。
陣は亮との勝負にこだわったからああいう行動に出た?

・こりゃリンチ
大筒軍曹、巨大化したらロボのリンチに遭うって本当に雑魚だよ。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Jun 28, 2013 09:58:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
Jun 16, 2013
カテゴリ:ダイレンジャー
メガレンジャーの久保田博士の人がサボテン将軍の人間体役で出演。

・怪しいガソリンスタンド
主人がオカマキャラで正体はゴーマ怪人。

・ジープで走ってる5人
なぜか演歌歌ってる

・そこで
大五がガソリンスタンドを調べてると見覚えのあるサボテンを発見。
回想シーンがリリカル

・サボテン将軍の趣味
さらってきた女の子を人形にしてコレクションにしていると言う悪趣味な奴だった。

・ミチルを探していた大五は
採石場で人形に襲われた!

・オカマのくせに
サボテン将軍、ゴーマの武闘派と名乗ってる

・外道
大五が大切にしたサボテンを壊した上に踏みつけたガラ。外道だ。

・今回のコットポトロ
迷彩柄の服を着ている。

・大輪剣も
久しぶりだ

・シシレンジャーのタイマン
「あの」テロップが出てきてもおかしくないのだが、テロップはない。
シシレンジャー一人で倒した方がよかったように思えるのでスーパー気力バズーカは余計?

・巨大戦では
牙大王が久しぶりに参戦してる。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Jun 18, 2013 11:51:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
Jun 15, 2013
カテゴリ:ダイレンジャー
・出会いは
かなりベタな展開。怪我をした鳥を助けようとしたらいい男と目が合ったと言うもの
ゲストキャラの高村はレッドマスク=海津亮介。

・男性陣が大騒ぎ
本部では男性陣がリンのポスターを見て大騒ぎ。
道士はリンの写真集を持ってたが、いつ手に入れたんだ?

・高村とのツーショット
またベタ

・レッスン中
劇中曲の「風の戦士」が流れます

・マンションに帰る途中
リンが倒れたけど、ハードなスケジュールのせい?

・高村の正体は
ゴーマのメディア魔術師で高村が写真を撮るたびリンの気力を奪っていったわけで・・

・リンのポスターを見た人は
ゴーマの僕と化し、街を破壊している

・メディア魔術師が退却
・高村の傷は
メディア魔術師と同じ場所

・戦隊のアイドルネタは
七変化話同様、ぶれてない。

・リンが倒れているのを
高村が助けようとしている

・ステージの最中
リンをTV局から連れ出した高村は自分がゴーマだと語るが、海辺のシーンもベタや

・ガラが出てきて
メディア魔術師の処刑に現れた。高村は怪人の本性を現してリンを守ろうとするが、ガラに処刑された。

・気力が空っぽ寸前なのに
高村がガラに処刑された怒りでリンは気力が空っぽ寸前なのに転身。

・巨大戦でも
「風の戦士」が流れるがダイレンジャーってロボ戦時に歌が流れないんだよな。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Jun 16, 2013 12:28:09 AM
コメント(0) | コメントを書く
Jun 8, 2013
カテゴリ:ダイレンジャー
・昔の軍人風の男が登場
・亮って
案外寝起き悪い?将司に頼んで起こしてもらおうと思ってたぐらいだし。

・見事な肉体美
和田さんの肉体美すばらしすぎ

・将司は
でかい鳥に襲われてる女の子を助けるが、電話ボックスごと荒地へ飛ばされた

・軍人風の怪しい男
ゴーマ怪人・鳥かご風来坊だった

・ゴーマが現れたけど
将司の嘘と思ってた亮だが、道士に叱られて出動。
部屋中の目覚まし時計でコケてる

・鳥かご風来坊の義足は
マシンガン内蔵か?

・久々の
キバーマシン出動です。

・足を返せと言う怪人
亮は鳥かご風来坊を追い詰めるが、鳥かご風来坊は人質をちらつかせて足を返せと迫ってきた。
道士は足の封印のことを知ってたが封印はサイドスに破られ・・・

・黄金キックの鬼
鳥かご風来坊の足は本当に金色。異名は伊達じゃない?

・将司は
鳥かご風来坊の中に閉じ込められたが鳥かご風来坊が飼っている鳥を利用して脱出

・気力合体
亮と将司が合体気力技を披露してます

・名乗りで
鳥かご風来坊に前置きが長いと言われてます

・巨大化したら
鳥かご風来坊弱くなってる・・・

・ラスト
亮と将司がバイクの相乗りしている所でおしまい。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Jun 9, 2013 12:51:58 AM
コメント(0) | コメントを書く
May 31, 2013
カテゴリ:ダイレンジャー
・怪しい儀式
ゴーマ四天王がまた怪しい儀式を始めている

・亀夫が逃げてると
知と会うが例の水晶の力で亀になってしまった

・逃げてると
さらにシャダムとゴーマ四天王が現れた。
亀夫を守って戦う知だが呪いの面をかぶせられ・・・

・皇帝が釣り上げていたのは
やはり阿古丸だった

・本部で
呪いの面ことを道士から聞く4人。将司は鋸を引っ張り出すが、全然面はびくともしません。

・亀夫の正体
虞翻から超気伝獣ダイムゲンだといわれます

・スーパー気力バズーカ完成
亀夫とコウの天宝来来の玉の力でスーパー気力バズーカが完成。
最初に使ったのは呪いの面を着けた知相手で呪いの面を割るためとはいえ、ちょっと荒っぽい

・ダイムゲン登場
巨大化した合体四天王を倒すため、亀夫がダイムゲンに変身。
武人モードに変形し、気伝獣を収納して傷を癒すことも出来ます。

・重甲気殿の必殺技は
龍星王が飛竜棍をプロペラ代わりにして空中に浮かび上がったあと自由落下で敵を押しつぶす「大圧殺」が必殺技、重みで敵を押しつぶすという荒業は見たことがない!






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Jun 2, 2013 12:16:09 AM
コメント(0) | コメントを書く
May 25, 2013
カテゴリ:ダイレンジャー
・のっけから
気力技使えばいいじゃん。リンの気力技で怪人退却しているし

・無茶だ
全ての武器を奪われたので早口爆弾を利用して特攻する亮。無茶するなぁ

・気力バズーカは
ダイバスターがないと完成しないらしい

・3幹部がほしがったのは
地獄の霊気だった。それを手に入れた3幹部はハイテンション。

・出陣中
リンは早口言葉の練習しています

・シャダムが
地獄の霊力で巨大化。最近の戦隊や90年代を見ていると幹部自ら巨大化はしても怪人に改造されるというパターンはなくなったな。

・雑だな
武器を見つけたけど雑に置かれているのは・・・

・練習したおかげで
早口爆弾攻撃に反応してる

・不完全だけど
気力バズーカで早口旅がらすをやっつけた
撃つ前の描写がどの必殺バズーカより細かい

・戦い終わっても
亀夫は亀から元に戻るし
ゴーマ15世は早口旅ガラスが持っていた釣竿でなにか引っ張り出そうとしているが、
手を見ただけで釣り上げようとしているのは阿古丸なのはバレバレ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  May 26, 2013 12:21:03 AM
コメント(0) | コメントを書く
May 16, 2013
カテゴリ:ダイレンジャー
・コウと追いかけっこ
リンはコウを追ってたんだけど、理由は宿題をしないから。たまたまそれを見た将司は「まるで母親」って言ってる

・今回の怪人
人間体を演じているのはキリコの郷田ほずみさん。
この方もともと本業の声優さんではなくお笑い芸人。

・キバレンジャーが出てくるが
さすがに将司とリンは招待を疑います

・早口旅ガラス
早口爆弾で攻撃
早口を言わないと爆弾が爆発するのであせる5人の姿がコミカル。

・戦いの最中
コウの母の声を聞き、戦意喪失するキバレンジャー。そこでコウがキバレンジャーだと知ってしまう。

・本部で
コウがキバレンジャーであることを隠していた道士に突っかかる5人。
その最中コウの母からコンタクトが・・・コウがダイ族とゴーマの血を引いていること、コウが10歳の誕生日になるまでに母に会わないとゴーマになってしまうことを語ります。

・ゴーマは
さらった子供を使って謎の儀式を行おうと企んでいた

・虞翻再登場
リンのマンションで新兵器のパーツを取り出してる5人。
新兵器をパーツの状態で持ち出すって・・・
天宝来来の玉が7つ必要と虞翻は言うが7つ目って?

・早口攻撃なしでも
早口旅ガラス、武器の一本釣りでダイレンジャーの武器を奪ったり、気力ボンバーまで一本釣りしている所がすごい。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  May 20, 2013 12:33:00 AM
コメント(0) | コメントを書く
May 14, 2013
カテゴリ:ダイレンジャー
タイトルの通り総登場な話

・知が
ラーメン屋の装束を着てラーメン屋のお手伝い。
屋台の主人とは知り合いで家出当然に上京した時にお世話になり、仲間には内緒でラーメン屋の手伝いをしているとのこと

・亀夫って
絵が上手い

・アホ?
ゴーマ15世の言う小さな島国のことがわからないサイドス。あほ?日本のことだよな

・屋台を手伝ってる最中に
ゴーマが現れた。
ゴーマ四天王を演じているのは日下秀昭(大連王SA)、岡本美登、関根大学(「ジャスピオン」のザンバ役)と言う顔ぶれ

・亮たちの前に
クジャクや陣、それぞれに縁のある人々が現れた。
ちょっと総集編的な演出も

・亀夫って
ペットの亀に一匹ずつ名前をつけているが、ネーミングは「○ぼっ○ゃまくん」風

・四天王だけに
結構手ごわい

・四天王は
合体するとものすごく不気味。いきなり巨大化してるし

・合体したのに
あっさり大連王に倒されて弱い奴・・かと思ったら泥人形の状態から復活したよ。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  May 14, 2013 11:42:44 PM
コメント(0) | コメントを書く

全37件 (37件中 1-10件目)

1 2 3 4 >

総合記事ランキング

お気に入りブログ

<都知事選>都連幹… New! 生王さん

「高台家の人々」5… New! らいち♪♪さん

マクロスΔ 第13話「… MAGI☆さん

ロボットアニメ/特… kajun2011さん
ひろゆーのブログ akeokunさん

コメント新着

 苦労すアンジュ@ Re:クロスアンジュ 24話(03/23) >・この期に及んで 恨み節をジルにぶつけ…
 つるこ@ Re:8.12日航ジャンボ機 墜落事故30年の真相 陰謀論とか下衆の勘繰りが好きな人ってい…
 マナ=愚民@ Re:クロスアンジュ 23話(03/16) それは違うと思います。 ノーマというだ…
 たぬきゅーぶ@ Re:クロスアンジュ 11話 コメント失礼します。私はジル=アレクト…
 渡胸俊介@ Re:仮面ライダードライブ 1話(10/07) 長くなったので分けますが、続きまして貴…

ランキング市場

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2016 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.