1070474 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

COLONYの裏側

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


稲葉忍さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
アニメ  音楽 

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

全14件 (14件中 1-10件目)

1 2 >

戦国無双4

Nov 5, 2014
楽天プロフィール XML
カテゴリ:戦国無双4
10周年記念の一環で4発売前に1話限りのスペシャルアニメが放送された「戦国無双」。
2015年1月にTV東京系でTVシリーズがスタート。おそらくTVSPの「真田の章」同様戦国無双10周年記念の一環?
・キャストはゲーム版と一緒
・現段階で話は真田兄弟を中心に描き、頭は小田原攻略戦から。現段階で登場が決まってるのは「真田の章」で登場した人々の他、藤堂、大谷、清正、福島、秀吉が登場が決定。
・キャラシートを見ると模様が省略されている個所はあるものの、〆る所はうまく締めてる。


【ストーリー】
「何のために戦う――」
世は戦国時代。
日本(ひのもと)は混乱の時代に陥り、各地で激しい勢力争いが行われている中、どこまでも共に戦い抜こうと誓った兄弟がいた――。
天下統一を目前にした豊臣秀吉が残すは、”相模の獅子”北条氏康の守る小田原城のみ。
前線に位置する、秀吉子飼いの将、石田三成、加藤清正、福島正則や、大谷吉継、島左近、直江兼続らの陣の中に、真田家の若き武士(もののふ)、信之、幸村の兄弟の姿があった。
膠着状態を打破しようと、単騎で飛び出した幸村。
兄・信之もその後を追う――
乱世の運命に翻弄される、真田兄弟の熱く切ない物語が幕を開ける!

【STAFF】
原作:『戦国無双4』コーエーテクモゲームス
製作総指揮:鯉沼久史
監督:於地紘仁(「名探偵コナン」「金色のコルダ Blue♪Sky」)
シリーズ構成:山田由香(「劇場版 遙かなる時空の中で」「劇場版“文学少女”」)
キャラクターデザイン:つなきあき(「ミラクル☆トレイン」「遙かなる時空の中で3 ~終わりなき運命~」)
アニメーション制作/TYO アニメーションズ×手塚プロダクション
制作/NAS
製作/アニメ戦国無双製作委員会

【CAST】
真田幸村:草尾 毅
真田信之:小野大輔
石田三成:竹本英史
直江兼続:高塚正也
くのいち:永島由子
稲姫:大本眞基子
大谷吉継:日野 聡
藤堂高虎:松風雅也
豊臣秀吉:石川英郎
加藤清正:杉田智和
福島正則:藤本たかひろ
本多忠勝:大塚明夫
徳川家康:中田譲治 ほか






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Nov 6, 2014 06:54:58 PM
コメント(0) | コメントを書く

Jun 14, 2014
カテゴリ:戦国無双4
<無双演舞>
 上杉の章をクリア。最後のシナリオは「御館の乱」。
 難易度は「難しい」で。上杉の家督争いが背景となったこのシナリオ、最初は景虎側が有利だったものの、兼続が武田と同盟を取り付けたおかげで景勝側が勝ったということなので、敵側に武田がいます。
 景虎とは良きライバルって感じで描かれていた景勝。景虎が亡くなると男泣きしてましたが、ここではやはり声があるといいのか?(前無口だったエピソードがあるから、上杉景勝は終始無言で声優なしにしてくれと書いてた)

 織田編では如水と半兵衛を使ってみた。半兵衛の方は無双奥義(通常)は巨大ヨーヨーで攻撃の後、火の玉で攻撃するので範囲が増えてるし、使いにくい印象だった特殊技・「羅針盤に捕まって飛ぶ」は攻撃もしてくれるので立ち回りがしやくすくなってます。
 如水は相変わらず使いにくい。弾正も立ち回りがちょっと難しいと感じたし。

<流浪演武>
市と福島、元親、藤堂、清正が使えるように。
 清正との最後の会話イベントが築城に関することでした。余談ですが・・・如水・玉子がキリシタンであることを一切触れていないように清正が熱心な日蓮宗の信者であることも一切触れてないんですよね。日蓮宗って一神教のように過激なところがあったというしねぇ。
 藤堂、使い勝手が良すぎ。新武将「大祝鶴」のモーションを藤堂モーションにしたほどです。
 列伝の事典を埋めるためたまに制覇した地方を回ってますが、仲間になる一般武将は男子ばかり。特殊女子モブがでてこねぇ~!
 家宝も徐々に集まってきてまして・・今回のプレイではねねの「太閤記」、五右衛門の「千鳥香炉」、阿国の「勧進帳」をゲット。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Jun 15, 2014 01:37:38 AM
コメント(9) | コメントを書く

May 29, 2014
カテゴリ:戦国無双4
ファミ通.comからの情報ですが、「戦国無双4」がPS4でリリースとのこと。
仕様は
・発売日は9月
・PS3・PSVより画質・キャラ表示が向上
・クロスセーブに対応
・初回特典は初代戦国無双の衣装(18名分)

三國7+猛将伝PS4版ではPS3版(DL版)購入者対象でDL版の割引が期間限定で実施されていたこと、OROCHI2U(PS4版)ではシェア機能対応になってたが、これらの機能ってつくんだろうね。無双シリーズっていろいろと実験してハードの機能を利用したシステムを採用してるし。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  May 29, 2014 11:18:39 AM
コメント(0) | コメントを書く

May 27, 2014
カテゴリ:戦国無双4
<無双演舞>
織田編開始。2話までクリア
1話は桶狭間で1回目のプレイはメインは信長パートナーは利家を選択。
2話目は京都上洛戦でメインは長政、パートナーはねね。長政はDL武器「御伽騎士・市」を使ってみたが・・・100人倒すごとに一定時間各種能力がUPするスキルがある武器を低難易度ではちょっと反則だったか?

織田編は使える武将が多いので誰を使うか迷ってしまうので、最低でも2周しなきゃだめかも?

2話目の会話イベントで利家の妻・まつの話が出てくるのだが・・・3・chronicleシリーズの会話イベントで名前が出てきて今回も名前が出てきたのに、まつを4本編で参戦させなかったのは疑問に残る。
猛将伝が出るんだったら参戦してほしいなぁ

<番外編>
競売のJRAと無双がコラボとのこと。アニメ・ゲームなどのJRAコラボは昨年か今年の頭にやってた「進撃の巨人」コラボ以来。(知りうる限りでは)

宣伝CMもシュールで必見です
ダービー無双公式HP





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  May 29, 2014 10:50:32 AM
コメント(0) | コメントを書く
May 22, 2014
カテゴリ:戦国無双4
<無双演舞>
九州の章クリア・・ですが、九州というよりは島津編じゃん!大友サイドはどうした!?(無双武将化してるのが大友陣営の立花夫婦だから)
chronicle2ndでは同じシナリオでも違うバリエーションありましたよね?
関ヶ原シナリオに東軍編・西軍編があるように。

<流浪演武>
三成と清正が使用可能に。
三成の特殊技2は風のバリアではなくなってます。
清正はチャージタイプから神速タイプに変更。
「人生の目標」は商人をクリアしましたが・・荷駄頭を探すミッションは苦労した・・・・





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  May 22, 2014 07:28:46 PM
コメント(3) | コメントを書く
May 9, 2014
カテゴリ:戦国無双4
<無双演舞>
今回のプレイで四国編クリア。
最終シナリオではメインは柳生宗矩、パートナーは元親を選択。
マップ中の会話イベントで玉子と宗矩の組み合わせがあるが、誰一人玉子の名前を呼ばない。本名にしろクリスチャン名でも呼ばれないって異常すぎ。せめて本名の「玉子」って呼んでくれても。
EDは少々ドン引きしてしまった。元親が電波な発言するし。(いい意味で本人の信念が出てるけど)
四国編会話イベントは全編通して気に入らない箇所が

<流浪演武>
近畿地方の制圧完了。
家宝も順調に集めてます。今回のプレイではお市の「小豆袋」、松永の「平蜘蛛」をゲット。
仲間武将は三成・清正が使用可能に。三成は一度試してみた。現段階では3で使い勝手の良かった風の障壁は使えません。
北陸の攻略が出来るが、列伝コンプのため他地方にもちょくちょく遠征しております。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  May 9, 2014 12:42:58 PM
コメント(3) | コメントを書く
May 5, 2014
カテゴリ:戦国無双4
<無双演舞>
四国編3話をプレイ。3話目から小少将が使用可能に。
髪型はアレだが、衣装の模様はちゃんと和風な小少将。武器は羽衣ということで不安が少々ありましたが
モーションについては通常・チャージの手数が増えれば使えないことはないです。


<流浪演武>
小少将と三成が使用可能に。
 今回のプレイで気づいたことですが、エディット武将は好きな時に好きなエディット武将で遊べることが発覚。
買って1か月たってこれに気付くって馬鹿だ・・
 小少将が仲間になった段階でパートナーにしたんだが、LVは無双演舞と共用してることが判明。今まで仲間に出来た武将はレベルが1でスタートだったので無双演舞と流浪演武ではレベルが別々だと思ってました。(3の創史演舞では無双演舞とレベルが別だったので)
 各キャラのイベントをすべて消化することで無双武将が使えるようになるんですが、小少将・三成が使える前のイベントがなんか恋愛ゲームっぽい・・・





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  May 5, 2014 02:42:21 PM
コメント(0) | コメントを書く
May 1, 2014
カテゴリ:戦国無双4
本日のプレイは流浪演武。九州を制覇し新たな行先は近畿に。
九州制覇~近畿に差し掛かったところで宗茂を使えるように。+エディット武将が宗茂の武器が使用可能に

宗茂の性能ですが・・
神速攻撃は広範囲を攻撃でき、皆伝は多段ヒットに変更されてますね。通常の無双攻撃は盾を構えて突進(3と一緒)→周囲に竜巻を発生させるというものに変更。使いづらかった無双攻撃が使いやすくなったのは良かったか?

イベントでは
・利家と如水の倹約家ぶりを描いたイベントが発生。
利家も如水もイベントでも説明されてるとおりケチぶりで知られたが・・利家は妻のまつ(4で参戦しなかったのは残念!)にすらケチと言われ、ライバルの佐々成政と戦ったときにまつに「金銀に槍を持たせたらどう」と言われ、如水は普段は倹約に励み、関ヶ原の裏で行われた合戦では浪人を募って挙兵したが、その時は溜めてたお金を浪人に気前よく配ったという話がありましたが・・

・元親のイベント2つ目発生・・・だが、なんでイベント名がカタカナなんだろう?







楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  May 1, 2014 11:37:23 PM
コメント(2) | コメントを書く
Apr 26, 2014
カテゴリ:戦国無双4
本日は中国の章をクリアし、九州編・四国編を解放。

 中国の章は3の元就編を発展させて元就親子と両兵衛の知恵比べがメインの話になってますが・・・
2話目で半兵衛に「冷酷非情な元就公?」と言われる元就。前作ではそういわれるのは嘆かわしい的な発言をしてたがなぜ如水に「(自分の信念のためなら軍師として)冷酷になれる知将」をやらせたのは納得が出来ないな。
 中国編ではムービーが現段階でやってきたシナリオよりも多い。
不倶戴天の敵・尼子を滅ぼした(第二次)月山富田城ステージはないのは残念。

 四国・九州編も1話をプレイ。
 九州編は島津がメインで大友サイドでプレイすることは叶わず。大友宗麟の存在がネックだから?(君主としては問題ある行動を起こしていた)
 四国編は四万十川からスタート。一条兼定が大友の援軍を得てリベンジを企んだ裏には小少将の影が・・・というオリジナル要素が挿入。なんであんな柄の傘あるのというツッコミを入れたい。
 小少将の喋り、藤崎版封神演義の妲己みたいで癪に障る。「100万人~」の元親夫人の方がマシに見える。小少将よりも元親夫人参戦の方が良かったなぁ。(アクションについてはまだ小少将を使えないので何とも言えませんが)
 四万十マップは2回プレイし、宮内少輔殿(元親)と光秀・玉子を使ってみたが・・・元親と玉子、元々リーチのない武器を持ってるせいもあってか、神速との相性が悪いように見える。つくづく、元親の武器が槍だったらどんなに良かったかと思ってるので脳内で槍持ってると思ってやってましたよ。(ほとんどの戦国創作物の元親の武器は槍)
 





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Apr 26, 2014 02:11:35 PM
コメント(26) | コメントを書く
Apr 19, 2014
カテゴリ:戦国無双4
無双演舞は「徳川の章」をクリア

姉川→三方が原へ進んでいく構成。
姉川・三方が原で一度「家宝」を使ってみたが、強化ゾーン解除の物については効果が出てるのかがわかり辛い。

流浪演武は九州の制圧半ば。
無双武将との会話イベントではホスト君と弾正の会話イベントが発生。
弾正の会話イベントは鈴虫の話。飼ってた鈴虫を色々と工夫して長生きさせた逸話が元ネタ?
さらに史実では健康に気を使い、死ぬ前までお灸を据えていたとか
ホスト君の会話イベントは孫市と銃と弓の対決を行うというイベント。これは唐入りの時、宗茂が黒田長政と銃と弓で射撃の腕比べをした話から来てるのかな?勝負の相手が孫市になってるのは黒田長政がモブのためと唐入りの話はタブーだからなのか。

  • P4210932.JPG

  • P4210931.JPG

↑流浪演武・イベント編の写真





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Apr 21, 2014 02:27:22 PM
コメント(6) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全14件 (14件中 1-10件目)

1 2 >

お気に入りブログ

コメント新着

 苦労すアンジュ@ Re:クロスアンジュ 24話(03/23) >・この期に及んで 恨み節をジルにぶつけ…
 つるこ@ Re:8.12日航ジャンボ機 墜落事故30年の真相 陰謀論とか下衆の勘繰りが好きな人ってい…
 マナ=愚民@ Re:クロスアンジュ 23話(03/16) それは違うと思います。 ノーマというだ…
 たぬきゅーぶ@ Re:クロスアンジュ 11話 コメント失礼します。私はジル=アレクト…
 渡胸俊介@ Re:仮面ライダードライブ 1話(10/07) 長くなったので分けますが、続きまして貴…

ランキング市場

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2016 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.