3114298 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

新鮮美感@川島

新鮮美感@川島

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(484)

オンリーワン理念

(127)

情報デザイン

(128)

販売戦略

(94)

気持を伝える

(91)

紹介します

(635)

考え方のものさし

(237)

おいしい健康

(481)

こころとは

(109)

同友会

(19)

講演を聞く

(81)

生活習慣

(107)

チャレンジする心

(102)

パソコン&WEB情報から

(127)

反面教師としたいもの

(24)

ビジネス習慣

(4)

倫理法人会

(74)

温泉情報

(38)

工夫をしましょう

(100)

郷土の歴史

(80)

随想

(175)

人間交流

(83)

■ 企業理念 ■

(3)

生きる力

(100)

地域再生

(23)

日本一に学ぶところあり

(11)

いいところですよ

(46)

季節感

(372)

商売繁盛の視点

(41)

山歩き

(45)

言葉

(22)

コミュニケーション

(24)

アイディア

(16)

たのしみは

(95)

facebook

(11)

◇実現に向けて◇

(16)

web情報 備忘録

(10)

3.11大震災

(52)

BQグルメ

(23)

こころがけしだい

(66)

法則

(15)

コツ

(50)

ウォーキング

(16)

坐禅

(9)

気功

(12)

百人一首

(101)

twitter書き込みより

(15)

詩吟

(46)

あさかの学園大学

(3)

そば打ち

(83)

登山・ウォーキング

(2)

登山

(13)

庭に畑をつくろう

(10)

山野草

(3)

食べるということ

(33)

散歩道から

(8)

食の楽しみ

(73)

読書

(7)

知らない町を歩く

(6)

介護

(2)

土鍋の学校

(3)

発酵食品大好き

(16)

新しい目標設定

(24)

気づき

(79)

ひらめく

(25)

花を植える

(7)

健体康心

(40)

一つごと続ける

(22)

一歩踏み出す

(35)

老化対策

(32)

ワクワク感

(20)

開店訪問

(2)

家庭菜園から

(5)

やりたいことを実現してゆこう

(42)

自主取材&投稿コーナー

(3)

思いついた時がタイミング

(13)

視野を広める ちょっとしたアクション

(7)

最高のパフォーマンスを目指す

(13)

人生とは思い出づくりの旅

(8)

できないを、できるに変えてゆく

(13)

波長共鳴

(3)

野草、薬草

(2)

糖尿病の克服を目指す

(5)

能力を引き出す

(4)

生涯現役

(2)

楽しい、面白い、嬉しい

(4)

お気に入りブログ

275,000円😿 New! ごねあさん

思い出のお地蔵様 New! 秩父武甲0231さん

LINE懸賞で「このサ… New! 空塚絶人さん

今日の株式市場は予… New! コウちゃん9825さん

昨日と違って寒くな… New! 空夢zoneさん

春蘭をピューター花… New! カーク船長4761さん

オナガガモが土手を… New! Saltyfishさん

みさきキャベツ収穫… New! 根岸農園さん

湯たんぽ忘れ 2024.… New! 森3087さん

【みそラーメンが食… New! 色眼鏡さん

コメント新着

 新鮮美感@川島@ Re:ヨモギ薬膳カレー(03/29) 『ヨモギ』は抗癌剤よりも34,000…

フリーページ

2009/04/25
XML
カテゴリ:紹介します
歯周病対策ってどうやったらいいのだろう。

病院嫌いの私でも歯医者さんと骨折だけは自分では手に負えません。
最近は虫歯治療は早めの対処で、歯が痛くなる前の早めの治療が習慣化してまずは一安心と思っていましたら、歯周病対策は万全ですかと云われます。
毎年、誕生日近くには歯の定期診断と称して歯垢除去をお願いしていたのですが、歯周病も注意した方がいいですよと云われました。

電子顕微鏡でこのような菌がおりますと見せられてしまいます。
初めて見せられれるとビックリするかもしれませんが、たまたま私の場合、いろんな人の血液検査に立会い電子顕微鏡での拡大を過去にみたことがありましたので、マクロファージィ(白血球)を探してもらいます。対抗免疫力が元気旺盛であれば、まだまだ大丈夫ですから。菌も悪玉菌と善玉菌があります。そのバランスが大事です。

私は、人間の免疫力が働いていれば大丈夫だと考えます。疲労すると免疫力が落ちてきます。寝不足も免疫力が落ちてきます。睡眠と毎日の運動と血液を汚さない食事が免疫力に影響を与えると考えます。また唾液成分の中に口内を清潔に保つ成分が含まれているのではないかと考えています。必要なものは自己免疫力が働いていれば大丈夫かと考えています。意識的に唾液を定期的にだすように梅干しの効用がいいと思うところです。

唾液と歯周病菌の関係も研究してみたいものです。
歯周病菌は嫌気性の菌だそうです。ですので歯茎と歯のあいだに潜むようですね。
歯周病菌を増やさないようにするには、ということを研究してみたものです。

口内菌を電子顕微鏡で覗く


あらためて見ましたらエライ状態ですね。どなたかどんな対処をしたらよいのか助言をいただける方おりませんか。 3月8日17:55診察 これでも私はいたって元気です。必要だから菌はそこに発生する。わいてくるという表現があります。菌の役割は何だろう。何をしているのだろう。そこまで詳しく書き込んであるサイトはあるだろうか。時間をつくってあとで探してみることにしよう。


口内細菌微生物の種類

歯周病対策にこの歯ブラシを.
歯周病対策にこの歯ブラシをとすすめられて2本購入してきました。歯茎をよくマッサージして歯茎の血行をよくすることが大事なようですね。

サンデー歯科クリニック
〒963-0201 福島県郡山市大槻字三ツ坦7-7

前回の電子顕微鏡での口内菌(2008年12月26日)

●そうだ。納豆菌は菌の中でもかなり強い菌のはずです。この次の検査の前には集中的に納豆を食べて、納豆菌と唾液の効用を試してみることにしよう。そして睡眠をしっかりとって体調万全にして臨んでみようか。ほんらいは、口内菌はなぜ繁殖するのか。どんな条件が整ったから繁殖しているのですと説明した上で、次のような処置をしたらいいですよと教えることができたならプロとして尊敬します。患者である私が研究して報告してその上に料金をお支払してくるのもちょっと変な話ですが、、、これだけの菌を目の前の画面いっぱいにみせられると素人さんはいちようにたじろいでしまうだろう。私の場合胃の中に落ちれば強酸で皆、死んでしまうはずだから大丈夫と思っていますので。だが血液の中で雑菌が繁殖しているのであれば、健康に要注意です。

歯周病は、生活習慣病も含まれるようです。生活習慣の改善などが大事だとweb検索で知りました。診断日は疲労気味で免疫力が落ちていたのだろうか。



免疫力という神秘



日頃から免疫力のアップをこころがけよう。


●生のパイナップルがいいようです。パイナップル酵素がいいらしい。タンパク質分解酵素が菌にも影響するようです。

他にも気がついたことがありましたら追加していきます。


■これには、驚きました!

書き込みの下に出る3本の広告の中の一つをクリックして驚きました。(見た時は、ローテーションで変わるようです。)
以下は勇気のない人は見ないでくださいネ

糖尿病が進行して壊疽になると、、、無菌のウジ虫で治療する方法があるんですね。

http://www.btmcl.com/mc_howtofree.html













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/06/28 04:00:08 PM
コメント(2) | コメントを書く
[紹介します] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.