983759 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ごったニメーションblog

ごったニメーションblog

安達元一 ブログまとめ2

2006年7月4日。
この日、安達は、6月30日の「ドラえもん」スペシャルの視聴率について、こう記している。(→「ドラえもんやったぞ!」 ミラー記事

「ドラえもんの視聴率をアップせよ!」
というミッションを受け
4月から番組に参加させて頂きましたが
ついに来ましたよ、初めてのスペシャル!

冬SP 10.3%
春SP 10.3%
さて、私が視聴率UP作戦を施しての今回のSPは‥‥
12.1%~~~~~!!!!!

やった!凄い!オレって凄い!
やっぱ視聴率200%男!
企業秘密ですから具体的に何をやったかは教えられませんが
視聴率が欲しい奴はオレの所に来い~~~!!!

‥‥‥って、高視聴率が嬉しかったのでお許し下さい
もちろん私のお陰だなんて思ってませんよ
今まで、ドラえもんを長年作り上げてきた方達の
たゆまぬ努力の結果と認識しております
でも、自分が参加してから偶然?にせよ
視聴率がUPしたのはめでたいじゃないですか!

実は、今後も更に凄い視聴率UP作戦を仕掛けてますのでお楽しみに!
ヤバイよ、ドラえもん!年末には15%とかいっちゃうんじゃないか!?


この記事に対するコメント(一部)は以下のとおりだ。(削除されるまでに寄せられたコメント。)

もう少し、ご自分の立場というものを考えて発言なさったほうが 良いかと思うのですが。一応名の知れた人が、ブログ上とはいえ 読者を煽るという態度はいかがなものかという思いを禁じえない。 くだらないエクスキューズを後付けしているのも姑息に見える。 自信があるなら、それなりの器の大きさを感じさせる文章を 書きませんか?


「おばあちゃんの思い出」をリメイクしたから高かっただけのような・・・。これに味を占めて、安易に感動モノのリメイクを量産するのだけはやめてください。


今のドラえもんはどうしようもないですよ。特に声優と音楽、 CGばかりの動きも味気ないです。 私はこんなドラえもんなら一度打ち切りになって欲しく、 そして再生して欲しいのです。 ですから安達さんでも現状を立て直すのは難しいですよ。 根本的な問題が多いのです。


すごいですね!! 自分は今のドラえもんの可能性、原作の話を放送する、というのが とてもうれしく毎回観ています。 これは分かる人にしか分かりませんね・・・ ところで、てんコミ○○○作品も放送するみたいじゃないですか!! それも、あの作品を・・・ すごいですね。がんばって下さい。
(↑この記述は9月のスペシャル以降に書き込まれたものと思われる。)

次へ


© Rakuten Group, Inc.