983753 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ごったニメーションblog

ごったニメーションblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シンドリャー

シンドリャー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

どたばた1,29861@ はじめまして 私も、林原さん、大好きです。ご懐妊おめ…
ウインド23@ 源静香 キャーのび太さんのエッチ
ヒヨコ戦艦@ 水やり過ぎは根腐れ  > Key坊 > やはり「子供向け映画」というのは、…

お気に入りブログ

watching GIANTS gam… ゆきぼう☆さん
~二次元と三次元の… かめのこ*さん
『熱血!!コロコロ伝… コロ伝編集部さん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2005年04月09日
XML
今日から新OPに。
アスランとシンが互いに背を向け合い、バックにシン、アスラン、マリュー、そして・・・え?ムウ!?それともネオ!?ついにネオの仮面が外される時が来るのか?そのあと、レイ、ステラ、ラクス、キラが裸で登場(肩から上の方だけ)。
そのあと、ザクを次々と撃破するフリーダムに似たMSが出てきて、タイトルに。これが噂の新フリーダムか!?(ってことは第3クールはキラ主人公!?
タイトルのあと、シンとルナマリアが、壊れたインパルスらしきガンダムと、そばにいるヴィーノとヨウランに背を向けて歩く。まさか、二人はミネルバから離脱?そしてすぐさま、画面は切り替わって、アスランがカガリに背を向けて、ミネルバのほうに歩む。決別するのか、この二人?っていうか、カガリ、何で下着姿なんだ!?その上には、オーブ軍服を羽織っている。オーブ代表としての立場か、一人の女としての立場かという微妙な状況を表しているのか!?

そして、飛び立つAAをバックに揃うAAクルーの面々。あっ、ミリアリアもいる!!やはりミリアリア、AA復帰か?キラとラクスの2ショットに切り替わり、ラクスがキラに微笑む。そのあとはいつものギル、レイ、ネオの3ショット、2クールであったマリューとネオの拳銃向け合いと来て、タリア、アーサー、メイリンら、ミネルバブリッジメンバーらのショット。んで、いつものミーア(あるいはラクス)が歌い、踊るシーンと来て、そして、インパルスのシーンをバックに、座り込むシンとミニスカちらかして背を向けるルナマリアの2ショット。セイバーとミーアのライブ映像バックで、アスランに強く迫るミーアと、それに困惑のアスラン。地球軍3Gに、ザクをバックにタリア・デュランダルときて、そして、カガリ、ミリアリア、メイリン、タリア、マリューの一瞬カット。

で、ついにベールを脱いだディスティニーガンダム。同じくベールを脱いだデストロイガンダムに迫る。すると、雄叫び上げるステラと、シンが向かい合う。まさか、デストロイはステラが・・・・?それとも・・・?

つづいておなじみのアスラン女難シーンに、メイリンも参入。混迷をきわめるアスランの女性問題。はたして決着はいかに?1クールの最後で出た4機が飛び立つシーン、毎度の全裸シンステ(バックがディスティニーに)・キララク(バックのフリーダムが微妙に変化)、2クール最後の4機が月に降り立つシーン、キラが乗るフリーダムがAAから発進するシーンと来て、ザクウォーリアー、スラッシュザクファントム、そして、ええええ?ドムだ!!ドムだよ、おい!!続いてジャスティス!?新型か?ぞれぞれ一瞬だけ登場。最後は、ディスティニー(?)とデストロイが戦うシーンで終了。いずれも興味深いものばかりだ・・・。


本編。
本物のラクスが狙われたことを知り、大いに戸惑うアスラン。ラクスを必要としていて、戦争を終わらせようと考えているデュランダルが、そんなことをするとは考えられないと思ったからだ。それゆえ、キラたちの考えを早計すぎると批判する。ユニウスセブンの事件と同様、ごく一部の人間が勝手にやったことだと。そして、キラたちにオーブに戻るように言うのだった。連合との条約からどうにかすべきだと。

そんなアスランに対し、カガリは聞く。もうオーブには戻らないのかと。ザフトに復隊した以上はもう戻れないとアスランは言う。それにキラは・・・

キラ「でも、それじゃあ、キミはこれからもザフトで、またずっと連合と戦っていくっていうの?」
アスラン「終わるまでは・・・仕方ない」

アスランの答えにショックを受けるカガリミリアリア。

キラ「じゃあ、この間みたいに、オーブとも?」
アスラン「俺だってできれば撃ちたくはない。でもあれじゃ戦うしかないじゃないか。」

ずいぶん前に言ったのと似たセリフ(前作PHASE-31)を言うアスラン。そして、連合のしていることはやめさせるべきだと、連合との条約は解消して、オーブ軍を退かせるべきだと改めて主張する。

キラ「でも・・・アスラン。それもわかってはいるけど、それでも僕たちはオーブを撃たせたくないんだ。」
アスラン「キラ」
キラ「本当は、オーブだけじゃない。戦って、撃たれて失ったものは二度と戻らないから・・・。」

ハイネを自ら起こした混乱で死なせたお前が言うなと言わんばかりに・・・

アスラン「自分だけわかったような、綺麗事をいうな!!お前の手だって、すでに何人かの命を奪ってるんだぞ。」

激怒するアスラン。それにキラは・・・

キラ「知ってる…。だからもう、本当にいやなんだ。こんなことは・・・。」
アスラン「キラ・・・。」
キラ「撃ちたくない・・・撃たせないで・・・。」

自分の本当の思いを打ち明けるキラに対し、それならばなおのこと、オーブに戻れとアスランは言う。ミネルバに戻ろうとするアスランは、最後にこう言い放った・・・。

アスラン「理解はできても、納得できないこともある。俺にだって・・・。」

戦いたくない、撃ちたくない、その思いは同じ。だが、その思いから生まれた考えは、もう完全にすれ違っていた。お互い心苦しく思いながら、別れるより他に仕方がなかった・・・。


そのころ、ミネルバは、シンからの連絡を受けて、研究施設のほうに来ていた。医師の診断を受けるシンとレイ。レイは治療室のベッドで、自らの記憶を呼び起こす。どこかのザフトの研究施設。そこで何やら会話をしているデュランダルと、そして・・・長い金髪の男。それを聞いているレイに、デュランダルは優しく微笑む。一体、二人は何をやっていたのだろうか?しばらくして、レイは何事もなかったかのように起き上がり、任務に戻るのだった。

そのころ、地球軍基地。3Gの整備に追われるネオら。相変わらずネオにベッタリのステラ。すると、ネオにロドニアのラボの処分失敗、ザフト潜入の報告が・・・それを聞いてしまうステラ。

施設には目を覆いたくなるほどの凄惨な光景が広がっていた。いたるところに転がっている研究員と子供たちの遺体。どうやら自爆しようとして、内乱があったらしい。調査を進めていくと、ここは、コーディネーターを忌み嫌う連合軍とブルーコスモスが生きた兵器、戦うためだけの人間、エクステンデッド、つまり強化人間の製造・実験工場だった。

タリア「私たちコーディネーターに対抗できるようにと、薬や何かで肉体を改造・強化され、ひたすら戦闘訓練だけを施されて、適応できない、または付いていけないものは、容赦なく淘汰されていく。ここはそういう場所なんだわ。」


ラボへのザフト潜入をステラから聞かされたアウルは、騒ぎ出す。落ち着かせようとするスティング。だが、

アウル「何でだよ、何で落ち着いていられるんだよ!ラボには、母さんが!!」

「母さん」を言葉にしたそのとき、アウルが泣きじゃくる。アウルのブロックワードは、それだったのだ。(って自分でブロックワード言ってるし・・・ステラは自分で言っても、まだ大丈夫だったけど。PHASE-7参照)

アウル「母さんが・・・・・死んじゃうじゃないか!!」

これを聞いて、ステラも・・・と思いきや、ステラは

ステラ「死んじゃう・・・死んじゃうはごめん。怖い・・・。」

そうつぶやくステラに、シンのあの言葉が頭をよぎった。

ステラ「まもる・・・守る・・。」

そう言うと、ステラはガイアのところへ駆け込み、強制的に発進する。アウルの母さんを守るために・・・。


施設の真実を知ってしまったミネルバクルー。アーサーは遺体を見て、吐く。(ほんとにコイツ、軍人か?)シンは、遺伝子操作を反対しながら、人間を兵器に仕立てるブルーコスモスに激怒するのだった。
そこに一機のMSが・・・・ステラのガイアだった。これを受けて、アスラン、シンは発進し、迎撃に出る。アスランは爆散させないで、ガイアを撃つように命じる。

戦闘の末、ガイアを戦闘不能にしたシン。と、コクピットにパイロットの姿が・・・女だった。拡大して見るシン。そこに乗っていたのは、ディオキアの街で出会ったあの少女。裸のお付き合い(笑)をしたステラだった。

敵として再会してしまった二人。彼らを待ち受けるものとは。そして、アスランとキラはどうなってしまうのか?再び剣を交えることになってしまうのか?

新EDは次回から。そして、ニセキングT@KED@に、ニセミーア登場(本当はバルトフェルドと本物のラクスだ。)
乞うご期待!?



「“わさ”ドラ」放送開始まであと6日。

↓よかったら、投票お願いします↓

ホームページランキングネット

Blog People
ガンダムSEED DESTINYの記事を見る
筆者のお気に入りブログ

参加ポータルサイト
週刊ブログ王! Myblog japan





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月10日 18時08分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[アニメレビュー・トピックス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.