982799 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ごったニメーションblog

ごったニメーションblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シンドリャー

シンドリャー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

どたばた1,29861@ はじめまして 私も、林原さん、大好きです。ご懐妊おめ…
ウインド23@ 源静香 キャーのび太さんのエッチ
ヒヨコ戦艦@ 水やり過ぎは根腐れ  > Key坊 > やはり「子供向け映画」というのは、…

お気に入りブログ

watching GIANTS gam… ゆきぼう☆さん
~二次元と三次元の… かめのこ*さん
『熱血!!コロコロ伝… コロ伝編集部さん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2005年06月18日
XML
ミネルバの攻撃で多大なダメージを受けたAA。マリューは第1エンジンの切り離し及び爆破を命じる。撃沈したと思わせるために。そのころ、キラは、ストライクルージュで発進していたカガリによって、かろうじて救出されたのだった。

そして、第1エンジンは爆発。それにアスランはショックを受けるのだった。AAが撃沈したと思って・・。

アスラン「そんなバカな!!!」


フリーダムを倒し、クルーから熱烈な歓迎を受けるシン。ルナマリアも誉め称えるが、シンは「そう」とそっけなく返事するだけ。その反応に戸惑うルナマリア。すると、レイが手をさし伸ばして、シンを誉める。シンは握手を交わし、レイのおかげだったと感謝する。

それをただ傍らで見つめるアスラン。その彼を見かけたシンは、アスランのところに寄ってくる。アスランはその場を避けようとするが、シンは、、、

シン「仇はとりましたよ、あなたのもね・・・・。」

これを聞いたアスランは激怒し、シンの胸ぐらを掴む。

アスラン「キラは・・・お前を殺そうとはしていなかった!!いつだってあいつは、そんなことを・・・それをお前は、何が仇だ!!」

言いがかりともいえる言葉を投げつけ、感情的になるアスラン。

アスラン「あいつを討てたのがそんなに嬉しいか!得意か!!」

当然のごとく、シンは反発する。

シン「嬉しかったら悪いんですか?標的をやっと倒せて、喜んじゃいけないんですか!?(中略)それとも、俺が討たれれば良かったとでも言いたいんですか、あんたは!!?」

アスランはついにキレて、「歯、くいしばれ。 そんな大人、修正してやる!」と、シンをぶん殴る。さあ、殴り合いの始まりだああ・・・とはまではいかず、レイ、ルナたちに止められる。

その止めに入ったレイは、アスランのシンへの叱責は理不尽だと批判する。そもそも、AAとフリーダムを討てというのは本国からの命令。シンはそれを果たしただけだと。アスランは、討たれる所以もないAAとフリーダムは、敵ではないと感情的になって訴える。が、レイは、本国がそうと定めたのなら敵だと。

レイ「我々はザフトですから!何が敵であるかそうでないかなど、陣営によって違います。人によっても違う、相対的なものです。ご存知でしょう。そこに絶対はない。我々はザフトであり、議長と最高評議会に従うものなのですから、それが定めた敵は敵です。あなたの言っていることは個人的な感情だ。」

レイの主張にアスランは返す言葉がなかった。そして彼の脳裏に浮かんだのは、ホワイトシンフォニーでラクスに銃を向けたあの時の出来事だった・・・ザフトに戻るということ、それは、定められた敵は討たなければならないということを、アスランは痛感するのだった・・・。そして、ミネルバはジブラルタルに向かうのだった。


そのころ、ザフトの軍事ステーションでは・・・・スネ夫キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!
実に数ヶ月ぶりの登場。わさドラ放送開始後では、初の登場だああ。(んなことはどうでもいいだろ・・・)

そのときスネオ・ホネカワ、じゃないイザーク・ジュールは相当苛立っていた。ロゴスを討つって、名を挙げた企業製品の不買運動とかじゃないのか?とのん気に話す軍兵に、イザークは激怒。

イザーク「笑い事ではないわ!!実際、大変なことだぞ、これは!!!ただ連合と戦うよりはるかに!」
ディアッカスネ夫イザーク・・・。」
イザーク「少しは自分でも考えろ!!その頭、ただの飾りか!!フン!!」

怒声をあげるイザーク

ディアッカ「お前の頭は、今にツンツンヘヤーになっちまうぜ。」
イザーク「うるさい!!(とっくになってるわ!!)」


地球ではデュランダルの演説以降、ロゴスに対する民衆の攻撃が激化。デュランダルは、それ以降も非戦、そしてロゴスの存在の危険性を訴え続けていた。結果として、ロゴスの幹部が何名か殺された模様だ。(って、あんたら、SEEDのカット、使いまわしてるだろ、おい!!!構図が全く一緒だぞ!!)当然、ジブリールのところにも、民衆の攻撃が迫っていた。この状況にジブリールは、どうするのか?


一方のAA。救出されたキラは、医務室で治療を受けていた。見舞いに訪れるカガリとミリィ。(って何でミリィ、カメラ持ってんだよ。キラの寝顔を撮る気だったのか、さては!?のん気にやってる場合か!?)横のベッドには、ネオがいた。

フリーダムを失い、自分はどうすればいいと悩むキラ。そんなキラに「ざまみろ」と気軽に声をかけるネオ。ネオは、インパルスのパイロットのことを話し、そしてAAへの愚痴にも似たたわごとを漏らす。

そこにマリューが現れる。彼女の登場に、少し言葉を詰まらすネオ。マリューはキラと話をするも、やはりネオのことが気になる様子。同様にネオもまたマリューのことを・・・。そして、ネオはマリューに聞いた。

ネオ「ムウ・ラ・フラガってのは、あんたの何なんだ?」

その質問に当惑するマリュー。しかし、気を落ち着かせ、きっぱりと答える。

マリュー「戦友よ。かけがえのない・・・でも、もういないわ・・・。」

彼女はもうふっきれたのだろうか。もうそこにいるムウそっくりの男は、ムウ本人ではないと・・・。


プラントでは、デュランダルが地球へ発とうとしていた。こんなときに、地球へ行かなくてもよいのではと言うハイムに、デュランダルは・・・

デュランダル「そういう問題ではないよ。旗だけ振って、あとは後ろに隠れているような奴に、人は誰もついてはこないだろ。」

そして、自らの演説によって引き起こされた、人々のロゴスに対する攻撃。人々の力というものに驚きと、少しの恐ろしさも感じていた。みな、本当に戦争のない世界にできるならと、議長の言葉に奮起していると語るハイム。デュランダルは、

デュランダル「できるさ。皆がそう望めば・・・。」


その一方で、AAとフリーダムの所在を気にするデュランダル。フリーダム撃沈を聞いて、デュランダルは「これでチェックメイトか・・」とつぶやく。しかし、

デュランダル「いや、油断はできんな。シロのクイーンは強敵だ。」

そして、デュランダルは、シャトル強奪事件の犯人の件はどうなっているのかと連絡を取らせるのだった。それを聞いたミーアは、唖然とするのだった。そのラクスは、エターナルにて、ドムの整備に立ち会っていた。(やっぱりドムは、AA側なのか?)


ジブラルタルに到着したミネルバ。丁重な歓迎を受ける。しかし、タリアは・・・

タリア「剣をとらせるには、何よりその大義が重要である。誰だったか忘れたけど、指揮官講習の教官が言ってた言葉よ。ま、当たり前のことね。討つべき敵と、その理由が納得できなきゃ、誰も戦えないもの。今私たちには、はっきりとそれが示された。ありがたいことかしら?軍人としては。」

どこか本国の命令に納得がいかないのだろうか?タリアは・・・。

一方、シンは、今後の動向を気にしつつも、先日のデュランダルの演説で決意を新たにした。ロゴスを討つことが難しいとは言っていたにもかかわらず、それをやろうとしている。それが戦争を終わらすための唯一の方法なのだから・・・。

シン「だったら、俺だって、どんな敵とでも戦ってやるさ・・・。」


ジブラルタルに着いたミネルバ。と、シンとアスランに出頭命令が出された。デュランダルのいる場所に向かうシンとアスラン。一方、待つデュランダルは・・・

デュランダル「さてと・・・・これが最後のカードとなるか否か・・・。」

一体、何を企んでいるんだ、デュランダル!?


デュランダルと再会を果たしたシンとアスラン。シンは演説に感動したとデュランダルに言う。一方、アスランは・・・・AAを討つと命じたプラントの評議会にいまだ納得がいかず、無言で握手を交わす。そこに当然のごとく、偽ラクスが飛びつく。

そして、デュランダルは、あるものを二人に見せた。それは二機の新型MSだった。ディスティニーとレジェンドだった。デュランダルはこの機体を二人に託すことにしたのだった。新型を前にシンは満面の笑顔。一方、アスランは・・・デュランダルの真意がわからず、険しい表情を見せていた。


すっかり忘れてたんだけど、今日は高橋ナツコさんが脚本だったのね。しかも、絵コンテは米たに氏。きょうは「わさドラ」スタッフ・キャストが目立っておりました、ハイ。


来週は、アスラン再び脱走!!ってなぜに、脱ぐ!?メイリン!!みかん、一体何やってるのよ、やめなさい!!(byタチバナ家の母)


↓よかったら、投票お願いします↓

ホームページランキングネット
ブログランキングネット

Blog People
ガンダムSEED DESTINYの記事を見る
筆者のお気に入りブログ

参加ポータルサイト
週刊ブログ王! Myblog japan





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月19日 00時04分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[アニメレビュー・トピックス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.