983019 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ごったニメーションblog

ごったニメーションblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シンドリャー

シンドリャー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

どたばた1,29861@ はじめまして 私も、林原さん、大好きです。ご懐妊おめ…
ウインド23@ 源静香 キャーのび太さんのエッチ
ヒヨコ戦艦@ 水やり過ぎは根腐れ  > Key坊 > やはり「子供向け映画」というのは、…

お気に入りブログ

watching GIANTS gam… ゆきぼう☆さん
~二次元と三次元の… かめのこ*さん
『熱血!!コロコロ伝… コロ伝編集部さん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2005年12月18日
XML
第11話「ダンスのあとで」
脚本:櫻井圭記 絵コンテ:中津環 演出:大和直道 作画監督:植田実

<あらすじ>
学園では年に一度の舞踏会が開かれていた。会場のリセの食堂には正装の生徒とその親、招待客が集まるなか、小夜もミンに借りたドレスで会場に現れる。
ダンスホールで小夜は一人の青年と出会う。名はソロモン。
ソロモンは小夜をダンスに連れ出す。
ダンスの曲がはじまる中、デヴィッドは青いバラに囲まれた地下へと続く入り口に辿りつく…。(公式サイトより)

<感想・レビュー>
今日は華やかな雰囲気・・・と思いきや、後半一気に戦闘モード突入という展開。メリハリありすぎ。見ていて結構しんどいものがある。

今日は小夜がドレスで決めていたけど、ドレス姿に、萌えを感じちゃうところだが、どちらかというと、小夜の食いっぷりに萌えを感じてしまうのは、自分だけか~?
あんたは、オバケのQ太郎か~??(笑)

一方、小夜に対抗心むき出しで、お嬢様気取りのアンナマリー。しかし、この役も矢島晶子さんの方がよかった気が・・・姫川亜弓といい、リリーナといい、この役も矢島さんのお得意なのだが・・・。

リセの秘密を探るべく、デヴィッドとジュリアも、ダンスパーティーに潜入。ってか、衣装大胆すぎるぞ、ジュリア!ああ、これじゃあ~、今にもポロ・・・(以下自主規制)

そして、青いバラをつけた弥勒、じゃないソロモン登場。ってか、これ、『MONSTER』のヨハンそっくりじゃん・・・明るいヨハンといった感じ。ってか、こっちのCVを佐々木望さんにしたほうが良かったんじゃないか~??(もっともファントムも、あれはあれでいいんだけど。)

そのソロモンは、アンナマリーのいる方向に向かう。顔を赤らめて、手を差し伸べるアンナマリー・・・と思ったら、通り過ぎた~(笑)
ソロモンは小夜を引っ張り込んで、ダンスを踊り、一方、小夜はといえば、あまりの心地よさに、ボーとしちゃってます(笑)それにしても、ソロモンにリードされて、わけがわからず戸惑い、恥ずかしがる小夜の演技、喜多村英梨の演技はなかなかよかった。将来性は十分にありそうだ。

一曲踊った後で、現れたヴァン・アルジャーノによって、ソロモンは連れ出されてしまう。実験の成果を見てもらいたいというアルジャーノ。そして、誘った相手が小夜だとわかると、即座に反応したソロモン。ソロモンの正体は一体??

そんな前半の華やかな雰囲気から、一転、後半はファントム(カール)との戦闘シーンに。ファントムは、小夜たちを地下室に誘い込む。すでに地下室に潜入していたデヴィッドは、ディーバを乗せたコンテナが運び出されるのを阻止しようとするが、ファントムに止められてしまう。銃弾を受けても、弾をはじき出してしまうファントム。彼も翼手なのか??

再び剣をとり、戦う小夜。すぐさま目の色が赤くなった。真の力が目覚めようとしていることの前兆か。それでもファントムに言わせれば、真の力はまだ目覚めていないようだ。そのことを嘆くファントム。そして、ファントムと戦う小夜、ハジ、デヴィッド。その様子を見ていた記者の岡村は、父のカメラで写真を撮る。そして偶然見つけた1967年製のワイン。ヤンバルの研究所との関係がつながった。

やがて、ファントムは青いバラを残して、その場を去る。デヴィッドたちは、コンテナを追う。と、そこにたまたまいたミン。(って、もはや隠密行動もクソもないのか??完全に姿見られてるし。)小夜の姿を見て、驚愕するミン。親友に荒んだ姿を見せられた小夜。デヴィッドの言われるがままに、車に乗り込み、リセを離れる。別れの言葉もかけないまま・・・


次回は「赤い盾」の部隊が初登場。今日の次回予告は、アルジャーノでした。「梅味、キミも欲しいのかい?」


よかったら、クリックお願いします→banner





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月18日 12時55分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[アニメレビュー・トピックス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.