980777 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ごったニメーションblog

ごったニメーションblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シンドリャー

シンドリャー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

どたばた1,29861@ はじめまして 私も、林原さん、大好きです。ご懐妊おめ…
ウインド23@ 源静香 キャーのび太さんのエッチ
ヒヨコ戦艦@ 水やり過ぎは根腐れ  > Key坊 > やはり「子供向け映画」というのは、…

お気に入りブログ

watching GIANTS gam… ゆきぼう☆さん
~二次元と三次元の… かめのこ*さん
『熱血!!コロコロ伝… コロ伝編集部さん

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月
2006年01月15日
XML
第14話「さいごの日曜日」
脚本:吉田玲子 絵コンテ:神楽坂時市 演出:小沢一浩 作画監督:越智信次

<あらすじ>
沖縄に一時帰ってきた小夜たちは、一日だけの休日を利用してやりたいことをやろうとする。
小夜、カイ、リクはジョージの遺品を墓に埋葬する。
そして、八重島公園で小夜は親友の香里と再会する・・・。(公式サイトより)

<感想・レビュー>
今週からOP・EDが変更。しかし、つくづく思うのだが、土6のテーマ曲って、第1クールのは一度聞いただけで印象に残るんだけど、それ以降は今ひとつのような気がするのは自分だけだろうか?今回も、「青空のナミダ」は結構よかったように思ったんだが・・・新OPのhydeの曲は、微妙なところである。

またもや出てきた謎のキーワード、「テッド・A・アダムズ」
どうも彼はベトナムの実験農場で、翼手に関わる研究をしていたようだが、詳細は謎に包まれている。回を重ねるごとに、どんどん謎のキーワードが出てくるわ出てくるわ・・・どうなんだろう、これ?

先週の血みどろな雰囲気がウソのように、今回は平穏なお話。
小夜と香里の親友以上の親しい間柄は、どうやって培われたのか、そこらへんがかなり知りたいところ。そうでないと、このシーンに深みが感じられない。番外編という形でいいので、なんとかそのエピソードをやってほしいのだが。

今までの自分ではいられないと言う小夜に対し、香里は「小夜は小夜」だと言って励ます。その言葉は、後に小夜がカイに、小夜のままでいられるようにそばにいてほしいという頼みにつながっている。変わってしまっても、自分が何者であっても、小夜は小夜でありたい。その気持ちを全面に表した話といえよう。香里自身は、小夜の正体をまだ知らないと思われるが、なんとなく小夜が沖縄から離れるということを感じていたようだ。香里、カイ、リク・・・彼らの思いに支えられて、小夜は次なる戦いの舞台に立つ。「はじまりの場所」、故郷である沖縄に戻れるように・・・。

次回は・・・ロシアっすか!?ただでさえ寒いのに、さらに寒くさせないでよ・・・。あと、真央がカイを追っかけるもよう。岡村共々、気になる展開だ。


よかったら、クリックお願いします→banner





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月18日 11時26分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[アニメレビュー・トピックス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.