103155 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワン・ニャン日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しん428

しん428

お気に入りブログ

マリ13歳になりました New! 猫の机さん

接客のため New! 葉山ゆきおさん

はっきりとモノの言… New! よびりん♪   さん

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

やっぱりキュルガ殿… saruninkoさん

早いもので。。。 みん子.さん

ちわわと暮らす きうい4695さん
nekoフォトログ ミ… シュメイナスさん
お気楽・気楽 yuki5679さん
柚子プリンの『お喜… 柚子プリン8650さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

カレンダー

コメント新着

 清水宏美@ Re:寝たきりになって9年・・・・・・・(02/07) 本日お誕生日と伺いました。 おめでとうご…
 輪島 美智世@ Re:寝たきりになって9年・・・・・・・(02/07) しんさーん、ご無沙汰してました! 誕生…
 札幌じゅん先生@ Re:寝たきりになって9年・・・・・・・(02/07) しんさん。 お元気ですか? お誕生日おめ…
 札幌じゅん先生@ Re:ごぶさたしています(02/08) しんさん、お久しぶりです^ ^ 10日前にメ…
 シチベエ@ お久しぶりです。 調子はどうですか? ご自愛下さいませ。
 えりりん@ こんにちは。 しんさん(^^)体調はいかがですか? でも…
 なおにゃんママ@ Re:ごぶさたしています(02/08) 更新していたのですね!! お誕生日でし…
 ベイビーフェイスZen1@ Re:ごぶさたしています(02/08) 出遅れました 私もご無沙汰しております …
 きちはな@ Re:ごぶさたしています(02/08) なんだか泣きそうな私です。しんさん 元…
 イケ社長@ しんさんへ じゅん先生のFacebookを見ていて…

サイド自由欄

設定されていません。

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2006年01月25日
XML
カテゴリ:不幸な生き物
私の知識不足です。。。


すべてのペットショップやブリーダーさんがそうであると言ったわけではなく・・・

一部の人達のために・・・

本当に我が子のように愛情いっぱいに育ててもらって環境もしっかりしている所がたくさんあります。

私の所に来ていただいている方達の中にも・・・

こんなに愛情いっぱいもらって大事に大事に育ててもらってそんな子を我が子にしたいと思うブリーダーさん達もたくさんいます。

ペットショップも・・・

きちんと管理して生体についてとてもよく勉強されていて・・・

と言う所もたくさんあります。。。

ですが・・・

たった一部のそういう人達がいるだけで・・・

きちんとしている人達のイメージまでが・・・

生き物を扱う人はすべて資格がいると言う風にして・・・

ペットショップで・・・

売れ残って大きくなってしまった子も最後まで責任持って・・・と言う形にしないと・・・

小さいうちから親と離され・・・

狭い所で見せ物にされ大きくなってしまったから売れないと・・・

その先の行き場は・・・

何て事の無い様に・・・

きちんと資格を持ったブリーダーさんから生活環境の整った所にしか出さないと言う風になれば不幸になる子は少しでも少なくなるのに・・・



私が以前に熱帯魚を買ったとき・・・
全然知識が無く、熱帯魚やさんに行った時、そこの人は家に水槽をセットしに来てくれて、水質管理をしてphまではかって、水質が落ち着くまで魚を売ってくれませんでした。

でもそのおかげでその熱帯魚達は元気に育ってくれました。。。

そこで買ったウーパールーパーも家で七年元気にいてくれました。
本当はもっと生きられたのに私の不注意で☆にしてしまいました(T_T)
ごめんね。。。



そんなショップもあるのに・・・

生き物を扱う人は、本当に覚悟を持って扱ってほしいです。

昨日・・・
ペットショップを覗く前に・・・と書いたのは・・・

ペットショップが悪いと書いたわけではなく・・・

人間のエゴで不幸になってしまう子たちがいると言うことを・・・

知ってほしかったからです。。。

誤解があったなら謝ります。

ごめんなさい。。。

私もまだまだ知らないことがたくさんあります。

本当にボランティアで動いてる方達が見ると何もわかってない!!!

とお叱りを受けるかもしれません。。。

まだまだこれから真剣に私の出来る事を考えたいと思っています。。。

間違っていることなど・・・

いろいろ教えてください。。。

私は、今はまだベットの上から動くことが出来ません。。。。。

なので外での活動などは出来ませんが・・・

私に出来る事から、始めて行きたいと思っています。

また、内容がバラバラでわかりにくく長くなってしまったのに最後まで読んでくれてありがとうございます。。。


同盟バナー知っていますか白長動
一人一人の力が大きな力になります。

宜しくお願いします。



`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆


☆ヒナあられちゃん最終選考です☆

   
1135226288efcd50b3.jpg

↑↑↑↑↑↑ここから投票できます((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス


皆様の暖かい応援よろしくお願いします(*・.・)ノ ヨロシクニン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪
 毎日投票できます!


どうぞよろしくお願いします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月26日 19時56分15秒
コメント(12) | コメントを書く
[不幸な生き物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.