2551338 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

年長のママのページ

年長のママのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Category

Free Space

4コマ漫画作成サービスサイトサイドバナー.png
このブログの管理人が
4コマ漫画作成サービスを
始めました。
よかったら注文をどうぞ
【姉妹ブログ】
■子供用家具について
↑・ランドセルラック
・デスク付きシェルフ

楽天以外の
おすすめデスクを紹介

■2段ベッド・
システムベッドブログ

・ロフトベッド
・システムベッド

マットレスについての
ブログ
2013.03.09
XML
カテゴリ:激安タイプ
学習机を兄弟隣り合わせ、向かい合わせでおいた時

ケンカが頻繁に起こる
と、昨日書いたブログ記事付属の実録マンガで描きましたが

(昨日のブログは→【コチラ】

あまりにもケンカが起こるため、今は机を離して置いています

うちの机は激安合板ツインデスク


天然木に比べると格段に軽く、主婦の私一人でも移動出来ます。

もちろん、少しづつですが。

で、今は下のマンガのように向かい合わせで座っています。

激安デスクは軽くて模様替えが楽.jpg
(無料体験版マンガ作成ソフトで描いています)
(体験版は制限期間があるんでどうしましょう・・・)

もちろんケンカは収まりました。

*--※上のキャラクターではソフトの事情で中高生ぐらいの女の子ですが、

我が子は小学校2年生・5年生の男の子--*


はじめて買ったのが、長男・年長さんの時なので、

それから以降、たぶん机の移動は4・5回はしています。

一人でできるので、ちょっとでも気に入らなければ即移動

合板デスクは軽いのでとても助かります。

入学祝いに学習机を買うとしても、家具のレイアウトは

まだ決まっていない
とか、下に子供がいて追加で後から買って

今の一時期だけの仮置き
等の場合、

軽い激安品はおすすめですよ。

という事で、今日もまた、お買い得なおすすめ人気デスクを集めます。

↓まずは、うちの子供達が使っている物を紹介

■ツインデスク


●楽天ランキング上位常連 大人気

●幅120cm ワイド

●サイドの棚+ワゴンで、収納も多い

☆サイドのラック大きいスペースにはランドセルがピッタリです

【使っていて、気づいたこと】

○天板のみ撥水・耐傷性がある塩ビ加工されています。

 --子供はよく汚すので助かります。

×引き出しが壊れやすい --> 家具用セメダインで補修

×大きい引き出しに仕切りがないので使いにくい

○軽いので移動が楽


■ジュニア学習デスク


上で紹介したでツインデスクとかなりよく似ているので軽いと思います。

上棚に引出し付きの値段の割にちゃんとした学習机。


上棚を取ればシンプルなデザインなので、ブラウン、ホワイトを買えば

ある程度大きくなっても使ってくれそうです。



■省スペースパイン材デスク



かなり小さい激安パイン材デスク。

天然木ではありますが、その中でも特にパイン材は柔らかく軽い素材。

※傷に弱いのでデスクマットは必需品です。

【幅90cm×奥行 54cm】



■シンプルデスク+ワゴン モコ
 15,800円(税込、送料込)

デスクとワゴンの2点セット

大人向けですが、子供用に買われている方も多数いらっしゃいます

上棚がない分移動も楽。

【幅110×47cm】 ワイド&薄型


表面のエナメル塗装は、汚れが落ちやすいので、

ペンやクレヨンなどお絵かきが好きなお子さんにもおすすめ



■デスクのみ ワゴンなし ララ



☆サイドワゴンはなかなか子供が整理整頓して使うのが難しいです。

特に深い引き出しはごちゃごちゃに。


我が家はツインデスクのワゴンは処分してラック+カゴで収納しています。

カリモクのボナシェルタという、高級学習机のコンセプト

「収納デスク」といって、ワゴンをなくして棚で整理しよう!というもの。

我が家も真似てみましたがなかなかよいですよ。



以上、今日は移動が楽そうな激安学習机でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.09 13:51:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.