656418 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Blog of SIOUX

Blog of SIOUX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

プロフィール

SIOUX(すう)

SIOUX(すう)

楽天カード

2008年05月24日
XML
カテゴリ:JAL
かなりの期間が空いてしまいましたが、第5回の修行に行ってきました。

今までは**タッチという単に行って帰ってくるというパターンだったんですが、初めてぐるぐるパターンで修行しました。
ぐるぐるって?と思われる方もいらっしゃいますよね。
詳しくはぐるぐる創始者のサイトで!

今回は、大阪(関西)→沖縄(那覇)→東京(羽田)→大阪(伊丹)という三角形に1周する修行です。
スタートが関西ゴールが伊丹なので、厳密には1周ではないんですが、ま、そこのところはご勘弁を…。

ところで、今回搭乗するJAL2573便は、Web予約の際に気になることがありました。
いつもは設定のあるクラスJが設定されていなくて、普通席だけの設定だったんです。
不思議に思いながらも普通席を予約していたんですが、現地で理由が判りました。

とんでもない人数の制服姿…そう、修学旅行です。
普通席のほとんどを修学旅行生が占めてしまうので、クラスJの座席を普通席として提供するため、クラスJの予約を受け付けていなかったんですね。
そのおかげで、普通席料金でクラスJの座席を割り当てていただきました。
しかも、一番前列の窓側席81Aでした。


最前列1番の搭乗券


離陸は風向きの影響で南方面へテイクオフ
後方に陣取る修学旅行生は、加速を始めると「キャ~!」離陸をすると「キャ~!」揺れる「キャ~!」と賑やかな機内。
窓の外は、大鳴門橋と渦潮(…が見られるであろう潮流)が綺麗に眺められました。(上昇中でデジカメ撮影が出来なかったのが残念)

フライトは至って順調で、南西諸島の島々を眼下に見ながら、いよいよ那覇空港への着陸態勢に…。
でも、ここで少し不安になったのです。
エンジンの音が、高くなったり低くなったり、いつもとは様子が違う…。

そうこうしてると、機体がゆ~らゆ~らと左右に揺れ…すっと落ちる…気流が悪そうです。
当然ながら、後方の修学旅行生は「ギャ~っ!!」とハイテンションな悲鳴。
誘導灯に差し掛かるときには、ふわっと煽られて機体が傾く…さすがにドキっとしました。
滑走路直前にもう一度煽られ、今度はスッと落ちてドキっ
このときには、さすがの修学旅行生も無言になってましたよ。

手に汗を握り、お尻に汗をかきながら…タッチダウン。
このように気の動転を隠し切れず、簡単に覚られるような汗をかくなど、まだまだ修行が足りませんなぁ~。

でも、実は…波乱はこれだけでは終わらなかったのです。
この続きは、また今度のお話に。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月25日 00時59分18秒
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.