655937 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Blog of SIOUX

Blog of SIOUX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

プロフィール

SIOUX(すう)

SIOUX(すう)

楽天カード

2008年05月27日
XML
カテゴリ:JAL
那覇空港で何本の煙草を吸ったんだろう…。
待てども待てども到着するはずの便がやってきません。
その便がやってこなければ、その機材を使用する搭乗予定の便が出発できません。

予定どおりなら、羽田での乗継余裕時間は65分
既に出発予定時刻を15分も過ぎているのに、まだ機材は到着しません。
到着後に準備を整えて折り返し出発するまでは、通常20~30分程度必要です。
このままでは、余裕時間が少なくなるどころか、乗り継ぐことさえ不可能になります。
羽田での乗継所要時間は25分
あと15分のうちに機材が到着しないとアウトです。
乗り継げなかった場合、次の便の座席は用意されているとはいえ、できることなら予定の便に乗りたいものです。

出発予定時刻を30分以上過ぎてから、ようやく機材が到着しました。
折り返しの出発時刻は未定とのアナウンスで、まだ出発する時刻は判りません。
そして、知らされた出発時刻は15時00分、55分遅れの出発です。
…あらら、アウトか…
念のため、搭乗口の係員さんに尋ねると、到着予定時刻は17時00分とのお返事。
乗り継ぎのJAL131便の出発時刻は17時30分
これなら間に合いそうです。

搭乗後、チーフ的なCAさんから「お降りの際に地上係員がご案内しますので、お申し出ください。」とお知らせいただきました。
いわゆる護送というヤツです。
こちらは飛行機遊びをしてるのに、お仕事としてお手数をおかけするのは恐縮ですが、65分の乗継余裕時間を見事に皆無にされてしまったのですから、甘えました。

羽田へは房総半島から高度を下げ、TDLを右に見ながらの進入で、B滑走路に着陸かと思いきや、大きく旋回して16L滑走路にタッチダウンでした。
当然、第1ターミナルまでのタキシングは長く、16番スポットに駐機したのは17時15分、ブリッジからロビーに出たときには17時20分頃でした。

ん~、間に合うのか?
この続きは、また今度のお話に。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月28日 21時59分10秒
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.