656297 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Blog of SIOUX

Blog of SIOUX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

プロフィール

SIOUX(すう)

SIOUX(すう)

楽天カード

2008年07月13日
XML
カテゴリ:JAL
いやいや、勢いづくって言うんでしょうか、目の前に中間目標がぶら下がっていると思うと、修行にも力が入ります

前回の修行から、たった5日後に、しかも初めて(だと思うんですが…)の4レグ敢行です。
純粋なタッチでも、ぐるぐるでもなく、伊丹→羽田→那覇→羽田→伊丹という、羽田を経由した折れ曲がり経路のタッチ(通称:屈曲タッチ)に挑戦してきました。

区切ると言いながら、今回も沖縄なんですが…、やはり費用対効果の面で考えると、沖縄路線は効率がいいですね。
しかも、次回の修行がいつできるか判らない状況では、乗れる日にFOPを稼いでおきたいと考えますから、長距離路線は魅力的です。

最初のフライトはJAL106便。
珍しく早い時間帯のフライトを選びました。
…てか、早く出発しないと4レグ消化は難しいですからね。


出発準備が整ったJAL106便


今日の午前中は、通常の32L滑走路へのアプローチライン直下で不発弾処理をする影響によって、着陸ルートを14R経路変更されていました。
この影響によるものか、管制からの許可が遅く、スポットを離れたのは約10分遅れ、14R滑走路に進入したのは、さらに5分以上が経過してからでした。

ビジネス路線の休日のフライトは閑散としたもので、13Aに座っていたんですが、横を見ると…この列には誰もいません。
20~30%程度の搭乗だったんじゃないでしょうか。
伊丹~羽田は、休日に乗るのがいいですね。


他には誰も居ない13列


フライトは順調そのもので、羽田16Lにタッチダウン後、11番スポットに駐機したときは、約15分の遅れもほとんど取り戻し、わずか2分遅れでした。

次のフライトは、JAL911便。
8番スポットに移動です。
でも、この後の便も延発になるのです。

この続きは、また今度のお話に。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月13日 23時57分09秒
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.