655985 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Blog of SIOUX

Blog of SIOUX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

プロフィール

SIOUX(すう)

SIOUX(すう)

楽天カード

2009年01月24日
XML
カテゴリ:ゆったりくつろぎ
ここのところ定番だったとがやま温泉への入浴を休んで、未踏の温泉に挑戦しました。
以前から行ってみたいと探っていたよふど温泉に行ってきました。


よふど温泉の玄関


あまり規模は大きくないんですが、山里の寂しい場所を予想していたのに反して、集落の近くの山の端って感じの場所でした。


積雪が残る山里の集落近くにある


お風呂は、屋内に温泉水風呂サウナがあり、屋外には屋根付き露天風呂がありました。
どれも規模は小さめですが、混雑もしていないので、ちょうど良い感じでしょうか。
お湯は無色透明で、ヌメリ感はほとんどないサラサラなお湯でした。


喫煙室から露天風呂方面を望む


特に不満は感じられない一般的な日帰り温泉ですが、こんだ薬師温泉のように入浴は1回と制限されているため、入浴して、ゆっくり休んで、また入浴して…といったゆったり湯を楽しむといった楽しみ方はできません
基本的には、入浴したら更衣室のロッカーの鍵を返却するようになっている様子です。

とがやま温泉は、入浴して、食事して、入浴して、飲み物飲んで、入浴して…と1日楽しめるのに比べ、ちょっと行って、さっと入浴して、すっと帰る感じの温泉でした。
ウチ的には、ちょっと相性が良くなさそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月24日 21時39分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[ゆったりくつろぎ] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.