656478 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Blog of SIOUX

Blog of SIOUX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

プロフィール

SIOUX(すう)

SIOUX(すう)

楽天カード

2009年03月22日
XML
カテゴリ:ANA
水平飛行に入ると、間もなく食事が配られました。

今回も匠味と呼ばれるお弁当ですが、2月とはメニューが変わっていました。
食事は季節によって変わるのは当然ですが、乗る度に変化があるのは楽しみですね。
今回は、好みとしてはイマイチなんですが、客観的には充分に平均点だと思います。


匠味の外装パッケージ


パッケージを開けると説明書きが入っています。


説明書き、箸などが入っています


説明書きと透明フィルムを取り除くと、食事とご対面。


今回の伊丹発の匠味


食後にはホットコーヒーをいただき、ゆっくりと寛ぎました。
窓の外は、海と空。
航路の上と下に雲があり、とても幻想的で流れる雲がスピード感を感じさせてくれました。


雲にサンドイッチされて飛ぶ


13分遅れで出発をしたんですが、遅れを取り戻してくれました。
那覇空港の36滑走路に着陸し、35番スポットに駐機してドアが開いたのは、ちょうど定刻でした。

次の乗り継ぎまでは50分あります。
しかも前回の経験で、乗ってきた飛行機に乗ることが判っていますから、到着が遅れても出発も遅れるため、乗り継ぎ便に乗り遅れる心配がありません。
この心のゆとりは、精神衛生上、とてもいい効果があります。

乗り継ぎ便に乗り遅れると、後続の便に空席がなかった場合、翌日まで帰れない恐れがあるからです。
休日の沖縄路線は、どの便も混雑していて、空席がない便も多く見受けられますから、この安心感はとても助かるんです。

一旦、制限区域外に出て、ラウンジ華に立ち寄りました。
決して広くはありませんが、このラウンジは混んでいたという経験がなく、とても静かに時間をすごすことができます。
ただし、喫煙できるスペースが全くないので、私は10分以上滞在した経験はありません。
飲み物をいただいて、トイレを済ますと、すぐに制限区域に戻りました。


ラウンジ華の入口


さて、先ほどの機材とクルーの所へ帰りますか。
この続きは、また今度のお話に。



ANAの充実したネットワークをいかし、美味しさと選ぶ楽しみを実現したカタログギフト!【送料無...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月23日 21時07分11秒
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.