655940 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Blog of SIOUX

Blog of SIOUX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

プロフィール

SIOUX(すう)

SIOUX(すう)

楽天カード

2009年06月09日
XML
カテゴリ:ANA
北海道にやってきたのは、2005年の夏にトワイライトエクスプレス北海道寝台列車一人旅をして以来ですから、約4年ぶりになります。

そのときも、復路はANAを利用して帰ってきました。
実は、新千歳空港出発ロビーからの経験しかなくて、到着ロビーに出てきたのは初めてです。
まだ修行というものを知らず飛行機に興味がなかった頃だったので、早く着き過ぎてターミナル内を当てもなくウロウロしたり、ベンチで長々と退屈そうに座っていたり、マイレージ会員でなかったのでマイルが貯まらなかったり、マイレージ会員になっても交換できるほど貯まらずにマイルが消滅したり…今から思うと、なんとまぁ世間知らずだったことか。

でも、一般人にとっては、それが当たり前だと思いますし、現在のように上級会員制度を知って利用するなんていうのは、かなりカルトな知識だと思います。
ましてや、修行と称してポイント貯めるためだけ飛行機に乗るなんていう愚行は、驚嘆のヲタクな世界でしかありません。
とは言うものの、現実に修行をしている自分自身がいますからねぇ…。

ここ新千歳空港は、国内の空港でも1番多く利用していますから、勝手知ったる我が家のごとし。
早速、展望デッキへ行って北海道の風景を楽しみました。
この時の写真は、携帯で報告しています。

そして、休憩のために、初めてカードラウンジに向かいました。
4年前にも入室対象カードは持っていたのに、知識がなかったのでカウンター前のベンチで長時間過ごしたんですから、無知って言うのは恐ろしい。


スーパーラウンジで、ちょっと一服。


ラウンジ内の喫煙のできる部屋は、禁煙の部屋よりも広いと感じるほどで、大きな窓から自衛隊機の離発着を眺めながら、ゆっくり3本ほど燻らせました。
さて、小腹が空いたのでラーメンでも食べようっと。


ラーメン道場へやって来ました


空港内には個店のラーメン屋もありますが、一画に何店舗ものラーメン屋が集まった北海道ラーメン道場があります。
今回は特一番のラーメンに決めました。


メニューは豊富です


曲がりなりにも昼食を済ませたので、数あるメニューのうちからスタンダードなしょうゆラーメンを1杯だけにしました。


この店一番人気のしょうゆラーメン


お味は…というと、まあまあ美味しいと思いますよ。
有名店ならもっと美味しいラーメンは京阪神でもありますが、空港施設で食べるラーメンと考えれば、そこそこレベルだと思います。
少なくとも羽田伊丹で食べるよりは、はるかに美味しいと思いますし、北海道内でも不味いラーメン屋もありますし…ね。

さて、腹ごしらえもできたので、プレミアムクラス専用セキュリティーチェックを通過します。
この続きは、また今度のお話に。



最新!最強!究極のラーメン(2009 首都圏版)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月12日 18時32分05秒
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.