656472 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Blog of SIOUX

Blog of SIOUX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

プロフィール

SIOUX(すう)

SIOUX(すう)

楽天カード

2009年08月20日
XML
カテゴリ:ANA
今までの修行では、ベースの伊丹や関西以外では、空港の敷地から一歩も出たことはありませんでした。
松山に行った時も、新千歳に行った時も、那覇に行った時も、羽田に行った時も…いつも空港施設内をウロウロするだけ…。

今回は、ちょっと時間があったので、台場へ行ってみることにしました。
そう、フジテレビのあるところです。
お台場合衆国っていうイベントが行われていますので、興味本位で行こうと思ったのでした。

東京モノレール天王洲アイル駅まで行って、りんかい線に乗り換えて東京テレポート駅まで移動。
電車賃はICOCAでタッチしました。
関西以外の東京周辺でも使えるようになったので、とても便利です。

少し歩くと…。
お~!テレビで見たフジテレビと一緒。


球体の展望室「はちたま」がシンボリックです


周りを歩いてみましたが、あまりの暑さ降参です。
お昼時で周辺のお店も人がいっぱいで入れそうにないし、東京テレポート駅に引き返して涼みました。
そのまま逆経路で羽田へ…結局、たいした見物もすることなく行って帰っただけでした。

帰りは羽田空港第1ビル駅で下車しました。
目的は、羽田空港神社への参拝です。
まだ修行を終えたわけではありませんが、間もなく解脱する見込みですので、今までの飛行安全感謝の意を込めてお参りしました。


羽田空港神社に参拝


お賽銭はICOCAでタッチ…というワケにはいかないので、キャッシュを投げ入れました。
第1ビル内で福砂屋のカステラを手に入れ、外がとっても暑そうなので、地下の京急連絡通路を通り抜けて第2ビルへ移動しました。
復路はプレミアムクラスを確保してあるので、専用保安検査場から制限区域に入ります。

この続きは、また今度のお話に。



フジテレビ「ハピふる!完ペキ☆洗濯術」で紹介されました!ワンタッチでスルッと着脱!ドイツ...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月23日 00時36分49秒
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.