655950 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Blog of SIOUX

Blog of SIOUX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

プロフィール

SIOUX(すう)

SIOUX(すう)

楽天カード

2010年06月05日
XML
カテゴリ:宿泊
航空会社の上級会員資格の獲得修行は、JALANAの2社で一応の区切りをつけました。

そこで、今度はホテル上級会員資格の獲得を目指して修行します。
…とはいっても、最低でも1泊するという時間的な制約が課題になりそうです。
飛行機のときに比べてみると、あまり本気ではありません。
気が向いたら達成してみたい…ってレベルですが、レポートはしていきますので、お楽しみに。

今回は初のホテル修行で、SPG系のウィスティン大阪に泊まりました。
以前にも何回かは泊まったことがあるんですが、SPG会員になってからは初めての宿泊です。

予約はSPG.com電話をしました。
ベストレートで19,000円ってことで、伊丹-羽田往復よりは安く修行できますね。
キングサイズベッドの部屋は満室のようで、仕方なくダブルサイズベッドの部屋をお願いしました。

フロントでチェックインを済ませた後、通された部屋は15階ツインルームでした。


今回の部屋 15階です


ベッドサイズは…セミダブルが2台ってところでしょうか。
ベッドの幅はもう少し欲しいところですね。

カーテンを開けると、南西方向の大阪市内を臨む方向で、夜景はきれいでした。


夜景はJRの大阪駅から福島駅方面を臨めました


部屋の探索は、もうひとつのブログで紹介していますので、参考にしてください。
ルームサービス夜食を食べて、少し夜更かしをしてからベッドに入りました。
少し寝坊しながら、気持ちの良い朝を迎えました。

普段は朝食を食べない生活をしていますが、ホテルに泊まったときは朝食が楽しみなんです。
ルームサービス朝食をお願いしてみました。
特徴のない内容ですが、トースターが一緒に届けられたのは嬉しかったですね。


トースターも一緒に届けられたので、温かいトーストを食べることができました。


お味は、取り立てて美味しいというほどでもありませんが、ひと通りの内容は揃っているものの、温かいスープも欲しかったし、ヨーグルト以外にサラダやフルーツが一緒に少しずつ添えてあると嬉しいのに…と思いました。
それに、コーヒーが本当に1杯分だけポットに入っていましたが、普通は2杯分程度は入ってるもんじゃないですかねぇ。
コーヒー好きには物足りなく、寂しさを感じました。


卵料理はオムレツを選択しました


ゆっくりと午前中を過ごし、お昼前にチェックアウトしました。
19,000円のレートを考えると、部屋の広さと装備としては満足感があまりないですね。
サービス的にはそれなりの高級感はありますが、部屋的にはもう少し安価なら満足感が得られると思います。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月05日 18時53分20秒
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.