655865 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Blog of SIOUX

Blog of SIOUX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

プロフィール

SIOUX(すう)

SIOUX(すう)

楽天カード

2010年06月23日
XML
カテゴリ:旅行
詳しい更新が遅くなりました。

飛行機で飛び回ったのも今は昔
目標を達成してからは、飛ぶことが少なくなりました。

今回は、期限切れを目前に延命購入をしたJR西日本の株主優待券を使った切符で旅をしてきました。
最初の乗車は関空特急はるかです。


出発を待つ関空特急はるか19号


おっ!関西空港から飛ぶの?って思われる方もあるでしょうね。
でも残念…。
今回は、新大阪までの1区間のみの乗車です。

同時刻発車の新快速もありますが、京都からだと座れず立ったままになる可能性が高いので、4号車指定席でゆったりと出発します。
指定席特急料金はケチってチケットレス特急券を利用しました。


ケチったチケットレス特急券


30番ホームはるかを待つ乗客は、土曜日とあって自由席車両の停車位置には行列ができていましたが、相席なら充分に座れる程度の人数でした。
対して指定席は、相変わらずのガラガラです。
同時刻に発車した新快速と併走しましたが、やっぱり立ち客が多数。
今回の選択は正解でした。


ガラガラの指定席車内。JR西日本、大丈夫なのか?


京都を出発すれば、次は新大阪です。
この続きは、また今度のお話に。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月25日 02時35分34秒
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.