656475 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Blog of SIOUX

Blog of SIOUX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

プロフィール

SIOUX(すう)

SIOUX(すう)

楽天カード

2010年12月01日
XML
カテゴリ:ANA
8月の搭乗以来、久しぶりに飛行機に乗ります。

今回は、8人のグループ旅行なので、ひとりではありません。
かなり早めに空港に着いてしまったので、CAさんが乗り込むタイミングと同じくらいに搭乗する11番ゲートに来てしまいました。

CAさんと同じタイミングで搭乗ゲートに向かいます


実は、たっぷり時間があったので、ゆっくり待とうと思って8人でラウンジに向かったんです。
アップグレードポイントもかなり残っているので使わないと勿体ないし、全員を招待しようと思っていたんです。

ところが、入室できるのはSFC会員と同行者1名、それにマイルアップグレードポイントを使用してもあと3人までなんだそうで、1人のSFC会員が入室する場合、本人を含めて最大5人まで制限があるようです。
8人全員で入れなかったので、仕方なく諦めて搭乗ゲート前のベンチで待つことになりました。

出発を待つANA771便(JA705A)


時間があったので、旅行社で手配してもらった航空券をカウンターで見せて、マイルの積算をしてもらいました。
そうしたら、その後で座っているベンチまで来てくれて、「アップグレードポイントをたくさんお持ちですので、プレミアムクラスに座席を変更できますが、いかがですか?」と案内をいただきました。
確かに使わないと3月で消えてしまうので勿体ないんですが、今回はグループ旅行なので、ひとりだけ変更するワケにもいかず、丁重にお断りをしました。

もうすぐ搭乗時間です


何本かの紫煙を燻らせて待った後、いよいよ出発の15分前になり、搭乗が始まりました。

この続きは、また今度のお話に。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月01日 20時52分11秒
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.