293882 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

長期投資の部屋

長期投資の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

塩漬け0312

塩漬け0312

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

おいおい@ Re:!!! 超オススメ!株主優待銘柄はこれだ!「2402 アマナ」! !!!(06/08) だめじゃん 米まずいし 株価下げるし おま…
川上和美@ 弊社はロレックススーパーコピーデイトジャスト時計(N級品)を満載! 弊社はロレックススーパーコピーデイトジ…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

フリーページ

ニューストピックス

2012.02.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私は比較的穏やかな人間で、体格的にも口調的にもとんがったところはないので、比較的接しやすい人間だと思うのでありますが、これが逆に社会では、時に「舐められる」という弱点にもなってしまっています。

今の上司の関係もそうであります。

上司が今の営業所にきてから約半年後に私がこの営業所に来たのですが、出合って1ヶ月程度で、「ここは大人の社会だからな(俺には向かうなよ)」と恫喝されてしまう辺り、そんなことをいきなり言い出す上司もどうかと思いますが、言われてしまう私も私なのであります。

以後、上司は自分の言いなりにならない古株の従業員を各地に飛ばし、社歴の浅い連中ばかりを集めて、その配置換えが終わったころあいを見て、一気に強権を発揮し始めたのであります。




私は人には二通りのタイプがあると思うのです。

強いものに従い、弱い者を食い尽くす、弱肉強食タイプの人間。

もう一つが、弱きを助け、強きものに闘志を燃やすタイプ。




会社で出世するのは、大抵最初のタイプでありますよ。

出世だけでなく、成功するのも最初のタイプだと思います。

例えば織田信長などは、戦力的に不利な戦いは桶狭間の戦いのみで、あとは全て勝てる戦力を整えてから戦争を仕掛けたと言われております。

上司もまさにこのタイプであります。




そして一方の私は、後者のタイプであります。

会話に加われない人がいたら、輪に入れるように力を尽くしますし、仕事では意地悪することなく後輩に教えます。

そんな私ですから、職場では多くの人に好かれていると、自分でも思っております。

でもこれが、上司にとっては、格好の標的になる原因なのであります。

上司から見たら、こいつを従わせたら、力の誇示を周りに見せ付けることが出来る、そんな役割の人間に見えてしまうのであります。

そして私は、先にも述べたとおり、接しやすいタイプ、つまり組みし易いタイプ(弱そうな人間)に見えてしまうのだと思います。

こういう上司系の方、ぶっちゃけ、私のブログの読者にもいらっしゃるかと思うのですよ。

私もね、そういう考え方は否定しないどころか、例えば投資先の企業には、そういうスタンスであって欲しいとさえ思っているのです。




でもね!って私は、言いたいのです。

私は長いこといじめられっこをしていましたから、実はそれなりに喧嘩の場数を踏んでいるのです。

今まで殴り合いの喧嘩をしたことのないような、エリートのおっさんが組み伏せることの出来る人間ではないのであります。




実は今日、上司はあの後、目を真っ赤にはらして、おりましたよ。

上司が調子にのって、いつもどおり大人しい私に「お前はさ!・・・」などと喧嘩調で言い出した時に、私はどすの利いた声で「おいこら!」と返して、つかつか上司に歩み寄り、いつでも飛び掛って半殺しにしてやろうというところまで行きましたので、びっくりしてしまったのでしょうね。




接しやすいタイプが、組みし易いタイプとは違うのでありますよ。




ただ上司は、この程度で凹む男ではないでしょう。

自分の見立てに間違いはないと思っているでしょうから、とことん私を攻撃して、今後こそはぶっ壊せると、彼の計画の実行を加速させて来るでしょう。

頭に血が上っている時は、方向の修正はないでしょう。




私は迎え撃つ準備をするだけであります。

来たら迷わず撃つ!

その方針が決まっただけでも、私は楽になりました(笑)




明日明後日もハードな仕事です。

ブログのUPは今日中にして、朝は仕事の準備のみに集中しようと思います。





さて今日は、ヤフーの検索急上昇ワードをチェック致しましたよ。



2012年2月28日

前日に比べて検索数が急増したキーワードをご紹介。世間の関心度も急上昇中のワードがズラリ。

エルピーダメモリ
半導体製造大手。負債総額4000億円超で会社更生法適用を申請

116,196点

でんこちゃん
東京電力のマスコットキャラクター。コスト削減で消滅決定

98,528点

東輪化学工業
岐阜県の女性遺体発見事件に関連し社長を逮捕

94,743点

カーネーション ジョニー
「カーネーション」劇中に登場した人物が話題に

40,752点

市川金属
岐阜県の女性遺体発見事件に関連し子会社社長を逮捕

21,779点

会社更生法
半導体大手のエルピーダメモリが適用申請

21,673点

伊藤沙月
女子ボクシング選手。パソコンメーカーのPRイベントに出席

19,235点

鷲尾悦也
日本労働組合総連合会の元会長。自宅で死去

18,476点

坂本幸雄
エルピーダメモリ社長。経営破綻について記者会見で謝罪

17,637点

藤森 ハワイ
「ストライクTV」のトークで

16,025点

PIPPI六本木店
ガールズバー。風営法違反の容疑で経営者ら4人を逮捕

12,128点

優木まおみ 芸人
「ストライクTV」のトークで

8,568点

営利略取
営利目的誘拐。岐阜県女性遺体発見事件で取引先社長らを逮捕

8,556点

水森亜土
イラストレーター、歌手。「SMAP×SMAP」に出演

7,691点

飛騨高山 パン
岐阜県のパン職人を「プロフェッショナル 仕事の流儀」で

7,276点

プロスワン
岐阜県の女性遺体発見事件に関連し社長を逮捕

6,378点

クシタン
「ネプリーグ」の最初の1文字を当てるクイズで出題

6,325点

サバンナ高橋 彼女
「ストライクTV」のトークで

6,254点

小川卓美
会社社長。岐阜県の女性遺体発見事件に関連し逮捕

6,142点

メリル・ストリープ
アメリカの女優。2度目のアカデミー賞主演女優賞を受賞

6,101点

ID10T
アメリカンジョーク。ネットで話題に

6,014点

酒井美佳
プロボウラー。「炎の体育会TV」に出演

5,946点

ジャン・デュジャルダン
フランス出身の俳優。アカデミー賞主演男優賞を初受賞

5,811点

アリバイ会社
偽の証明書を作成する会社。「あさイチ」で紹介

5,207点

Xperia P
ソニーモバイルがAndroidスマートフォンの新機種を発表

5,031点

DRAM
半導体メモリの一種。製造大手のエルピーダメモリが経営破綻

4,848点

あえぎ呼吸
心肺停止時の呼吸。昨年9月の女子児童死亡事故の検証報告で

4,712点

pet daughter
英語の意味を「Qさま!!」で出題

4,705点


漢字の読みを「Qさま!!」で出題

3,990点

つるし雲
雲の一種。Yahoo!トップの話題の映像特集で紹介

3,973点




http://searchranking.yahoo.co.jp/burst_ranking/

とのことであります。


さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ (ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング 素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資 は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.28 20:54:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.