293921 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

長期投資の部屋

長期投資の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

塩漬け0312

塩漬け0312

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

おいおい@ Re:!!! 超オススメ!株主優待銘柄はこれだ!「2402 アマナ」! !!!(06/08) だめじゃん 米まずいし 株価下げるし おま…
川上和美@ 弊社はロレックススーパーコピーデイトジャスト時計(N級品)を満載! 弊社はロレックススーパーコピーデイトジ…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

フリーページ

ニューストピックス

2012.05.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私が天才なのか、周りの投資家が馬鹿なのかはわかりませんが、こういう事実があります。

私の毎月3万円の株式投資で保有している銘柄の中に、「9633 東京テアトル」という銘柄があるのですが、先日こういうIRを発表したのであります。




固定資産の譲渡に関するお知らせ

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20120502/7g89px/140120120502022933.pdf




前々からこの銘柄は土地の含み資産を持つ銘柄として有名でありましたが、今回銀座テアトルの売却でその脅威の実態の一部が明らかになったのであります。




時価総額90億円の企業が、178億円もの固定資産の売却を成し遂げたのであります。

最近銀座がTVで大げさに取り上げられているので、一単元株主ではありますが、私も今回の売却は賛成であります。

まさに売り時だと思います。

そして、今回の桁違いの売却成功があったにも関わらず、株価はほとんど動かないという、馬鹿げた状態になっているのであります。

思い切って、全額配当にまわしたら?と言いたくもなりますね。

10万円程度で買える株が、20万円の配当を出すことになってしまいますよ(笑)

ま、利益は土地の評価額を引いた分で、かつ配当にまわす場合は税金が引かれるので、全額配当は不可能なわけですが、今回企業が手にしたキャッシュは、そういう規模のものなのでありますよ。

おかしいでしょ?

日本の株式市場って(笑)




ま、気長に優待や配当をもらいながら、株式投資を楽しんでいきましょう!




さて、昨日今日の私ですが、仕事はノーミスで良かったです。

観光の方は、昨日の朝に、いつもとは反対側の道の駅に停めて自転車で散策したのですが、途中ででっかい金属を踏みつけてしまして、タイヤをパンクさせてしまいました。

で、今日はホームセンターに行って、修理をしてもらおうと思ったのですが、修理は夕方になると言ってきましたので、自分でこれだけあれば大丈夫という修理キット1000円を買いまして、自分で修理に挑戦してみたのであります。

出来ましたよ!

人生で初めて、自転車のパンク修理に成功いたしました。

なんだか大人になった気分です(笑)

今日はそんなわけで観光はしませんでしたけど、よい経験をすることが出来ました。




で、昼頃、職場の先輩とステーキ屋でランチをする約束がありまして、その場所に行ったのですが、丁度定休日みたいで、近くのとんかつ屋に行きました。

でもなかなかおいしかったです。

また奢ってもらいました。

ただ次からは一人でこないと、店も覚えないでしょうし、結局は時間の無駄になるので、次はお断りしようと思います。

ご馳走様でした。




で、帰ってきたら、甘いものが食べたくなりまして、クリームパンを次から次へと食べてしまいまして、今日はカロリーセーブは無理のようでした。




さ、これから睡眠です。




そう言えば、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )は、先日、年初来高値を更新したみたいですね(笑)
ま、こちらは気長に待ちましょう。
企業が成長すれば、株価もいずれ大きく上がるのですからね。
長期投資優遇優待になっております。
100株を買って、資産株として持ち続ける、これがこの銘柄にあった一番の付き合い方だと、私は思います。

ただもしすでに長期に投資している方なら、100株だけだと少しもったいないような気もしますね?

せっかく良い企業だと気づいたのですからね(笑)







ところで、私の毎月3万円の株式投資 は非常に好調な状態であります。
改めて、投稿日3/3ですので、最新ではありませんが、私の毎月3万円の株式投資のポートフォリオをご紹介しておきます。

https://tagstock.com/#!/snap/siozukeeeeee/entry/1211


ちなみにポートフォリオを投稿したサイトは、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )が運営 する写真・イラスト売買サイト「タグストック」(https://tagstock.com/ )であります。

写真好きの方には、こちらのサイトもどうぞ。
http://imaonline.jp/
写真を楽しむ人のためのポータルサイト 「IMA」でありますよ(笑)




ところで、現在アマナHD(http://amana.jp/ )のグループ会社、ポリゴンピクチュアズ(http://www.ppi.co.jp/ )が映像制作した「トランスフォーマープライム」(http://www.tv-aichi.co.jp/TF-prime/ )が絶賛放映中であります。

第一話の無料視聴もありますので、その後のストーリーを読めば、まだ話は始まったばかりですので、十分リアルタイムでも楽しめると思いますよ。

さらに別の手がけた作品も、すでに米国では放映が始まったようでありますよ。

こちらは「トロン: アップライジング」 だそうであります。

http://t.co/jRu3yHda







さて今日は、ヤフーの検索急上昇ワードをチェック致しましたよ。




2012年5月8日

前日に比べて検索数が急増したキーワードをご紹介。世間の関心度も急上昇中のワードがズラリ。

落合真理
元女子バレーボール日本代表。一般男性との結婚を発表

255,517点

スザンヌ スープ
スザンヌおすすめのデトックススープを「深イイ話」で紹介

80,564点

占有屋
妨害目的で競売物件に居座る人。「月曜ゴールデン」劇中で

73,764点

リトルマーメイド
パンチェーン店。「お試しかっ!」で特集

27,234点

アセンブルハート
タレント事務所。声優の竹達彩奈が移籍

24,308点

中島かおり
小学校教諭。愛知県小牧市で道路横断中の中学生をはね逮捕

23,066点

武藤静香 身長
モデルの武藤静香がブログで体重を公開し検索上昇

21,131点

日本最大の刑務所
ポイントサイトのクイズで出題

18,854点

ヒロミ
タレント。堀内健の結婚披露宴に出席しブログでコメント

18,165点

老海鼠
漢字の読みを「Qさま!!」で出題

15,683点

真中瞳
女優・東風万智子の旧芸名。ドラマの視聴率に関する記事で

15,395点

Draw Something
お絵かきゲームアプリ。「ストライクTV」で紹介

14,214点

大友愛
バレーボール選手。タレント・落合真理の結婚記事で関連検索

11,469点

光化学オキシダント
大気中濃度が基準値を超え福岡市西部に光化学スモッグ注意報

11,311点

メッセージ
2003年放送の日本テレビ系連続ドラマ。視聴率に関する記事で

11,143点

デトックススープ
代謝を促進させるスープ。「深イイ話」でスザンヌが紹介

10,660点

兼子ただしドSストレッチ完全版
ウエストが細くなるストレッチ本。「深イイ話」で紹介

9,375点

葉山エレーヌ 身長
葉山エレーヌが「深イイ話」の企画でダイエットし検索上昇

8,539点

Amazonゲーム買取サービス
Amazonで中古ゲームソフトを買い取る新サービスを開始

7,828点

広瀬直己
東京電力常務取締役。次期社長への昇格が内定

6,814点

頚髄不全損傷
中枢神経の損傷病態。後藤浩輝騎手がNHKマイルCで落馬し負傷

5,621点

ギャル曽根流 大食いHAPPYダイエット
ギャル曽根のダイエット本。「深イイ話」で紹介

5,605点

小牧市立村中小学校
愛知県の小学校。勤務する教諭が車で中学生をはね現行犯逮捕

4,356点

ストップ安
証券用語。グリーとDeNAの株価が値幅制限まで下落

4,248点

サニー・リン
台湾出身のモデル。週刊プレイボーイがインタビュー

2,837点

小泉武
大阪市の商店街を車で暴走しひき逃げなどの容疑で逮捕

2,786点

スクライバー ピコ
超音波美顔器。Yahoo!トップのほうれい線対策特集で紹介

2,769点

NEWS BEST
NEWSのベストアルバム。発売日と収録曲詳細などを発表

2,201点

阪神電車 人身事故
阪神電車杭瀬駅構内で人身事故が発生し一時運転を見合わせ

2,197点

僧職男子
僧職に就いている男性。女性に人気の理由を記事で紹介

2,080点

http://searchranking.yahoo.co.jp/burst_ranking/




とのことであります。





さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング 素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.08 14:25:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.