308004 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年12月01日
XML
カテゴリ:こぐま

タイトルを見て「小熊と狸の対決か!?」って思った人って、いるのかな?

タヌキは本物の野生の狸で、こぐまはタヌキっぽいうちの猫の名前です。(タヌキっぽいのに何でこぐま?それもそうですね。)

去年はタヌキのことを書かずじまいでしたが、我家にはタヌキが来ます。

おととし親子連れが来るようになってからは、毎日基本スコップ2杯のドックフードを夕方出すようになりました。

多分ですが、最近は夫婦1組とメスのタヌキ1匹が来ているようです。

ある日の夕方、メスの1匹が来てるところの撮影に成功しました。

 

タヌキ
タヌキ posted by (C)しっぽのしもべ 

 

このタヌキが何でメスと分かるのかと言いますと、夫婦のタヌキを見ていると大抵小さい方は白っぽくて尻尾が短いんですよね。

たまたま偶然か、この辺りのタヌキだけなのかもしれませんけど。

さて、うちのタヌキじゃなくてこぐまですが、比べてみると全然タヌキじゃないですね。

 

こぐま
こぐま posted by (C)しっぽのしもべ

 

さっき調べたら、こぐまの登場は約2ヶ月ぶり。

ブログの更新が週一ぐらいだと当然か!

 

こぐま
こぐま posted by (C)しっぽのしもべ 

 

何故か自分の部屋にある水より、雨水なんかが混ざってる外猫&タヌキ用の水が好きだったりします。

 

タヌキの親子を見張るこぐま(2008年8月)
タヌキの親子を見張るこぐま(2008年8月) posted by (C)しっぽのしもべ 

 

タヌキを見張る(?)のも好きで、夕方にタヌキが来る前から見張り台にスタンバルこともよくあります。

写真は古いのしかないんで使い回しですいません。

 

こぐまVSタヌキ
こぐまVSタヌキ posted by (C)しっぽのしもべ 

 

しかし、この日は下で遭遇!大丈夫か?ケンカになるのか!?

 

タヌキ
タヌキ posted by (C)しっぽのしもべ 

 

ご心配なくスマイルタヌキは猫に興味ないみたいですから。

ちょっとこぐまを見ただけで、急いで食堂(4)に来ました。

けどもう誰か来た後であまり残ってなかったね。

こういう時、「もうちょっとちょうだいダブルハート」って顔で見られるとつい足してしまうんですよね。

そんな訳で、こぐまとタヌキ達はうまいこと暮らしています。

 

そんなこぐまさんですが・・・ 

 

こぐま
こぐま posted by (C)しっぽのしもべ 

 

こぐま
こぐま posted by (C)しっぽのしもべ 

 

サンルームから出ると決まって砂利の上でゴロゴロ。

 

こぐま
こぐま posted by (C)しっぽのしもべ 

 

突然ふと何かを思い出したようにキリッとした顔になり・・・

 

こぐま
こぐま posted by (C)しっぽのしもべ 

 

遠くを見つめ・・・ 

 

こぐま
こぐま posted by (C)しっぽのしもべ 

 

 モヤモヤする下向き矢印

 

どうした!こぐま? 

続きはそのうち~。

 

by ぽち

 

ps:猫用トイレ関係の特売品などがある「どんきー水回り店(お猫様用)」を更新しました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月02日 23時52分36秒
コメント(2) | コメントを書く
[こぐま] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

春は徒然 プルートー☆彡さん

Cat House ビィー… ビィーナスキャットさん
にゃんこさくらの日記 osatotanさん
八雲NOTE 栄子43さん
タンタンの部屋 第… びあ&そーせいじ88さん
猫のコロニー ステップマザーさん

© Rakuten Group, Inc.