1498001 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

●知らなきゃ損 ギター上達のキッカケ

●知らなきゃ損 ギター上達のキッカケ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Freepage List

Profile

いちむらman

いちむらman

2006.08.20
XML
カテゴリ:映画
寝ずの番」はですねぇ(笑)最高ですよ(笑)

まず、5人の弟子を持つ落語家の大御所(長門弘之)がガンでもう死ぬ間際、
最後の願いは「ソソが見たい」と言う。ソソとは、京都弁で女性のアソコ。
3番弟子(中井貴一)の嫁(木村佳乃)が見せることになる。
が、、、、、「外が見たい」の間違いであった。。。
そこから、1番弟子も死に、師匠の奥さん(富士純子)も死ぬ。
その通夜は、寝ずに故人の話をするという話の中、
落語家だけに、面白いエピソード満載な中、
富士純子を長門弘之と奪いあったライバル(堺正章)が表れ、
最後には、エロ替え歌合戦になる(だからR指定なのね)。

で、感想は、
「抜群に面白い&泣ける。が、長門、中井、木村、富士(&岸部一徳)らの演技が素晴らしい中、
残念ながら堺正章の演技が、どうしてもオールスター隠し芸大会の余韻を拭い切れていない。
マチャアキ・ファンであるからこそ、この役は、マチャアキにとっては、ハマリ役では無かったのが残念。」

中島らもの原作も読みたくなった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.20 12:23:37
コメント(4) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.