1495039 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

●知らなきゃ損 ギター上達のキッカケ

●知らなきゃ損 ギター上達のキッカケ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Freepage List

Profile

いちむらman

いちむらman

2007.04.27
XML
カテゴリ:ウクレレ
を試奏するという仕事をしてきました。

僕が5万円以下の製品を9本、
IWAOさんという有名な方が5万円以上のを31本、
弾いて、その感想を、全部、僕がまとめる。
ので、結局、僕は40本試奏するってことだった。。。。

まぁ、大きく分けるとウクレレのサウンドは3種類。

●雑な作りだが、ハワイの音がするハワイ製
●ギターのように丁寧に作られている日本製
●第三の特徴を持つ、変わり種

「チープ」という言葉は、メーカー側は嫌がるかもしれませんが、
ウクレレってのは「チープ」であることも
魅力のひとつです。
ギターで言えば「ビザールっぽい」というのが
褒め言葉になるというような。

そういう意味では、
日本製のウクレレは、ちゃんと作りすぎている(笑)
それで30万超したら、
そりゃ、優秀なミニ・ギターですよ。

とはいえ、最も気に入ったのは
マーティンの70万の物だったが(笑)
んなのは買えないので。。。。

でも、5万以下のでも十分OKな機種が増えてきました。
以前と変わらず言うべきことは
「2万以下のじゃ駄目」なのですが、
5万あれば、結構、ウクレレらしいウクレレは
入手できます。

『ウクレレ・マガジン創刊号』5月か6月に発売です。


















あ、それと
『アコギ上達100の裏ワザ』5/25発売です!!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.27 12:55:05
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.